プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿に血の固まりが混ざっています。

2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。
最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。

前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。
真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。
ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。

読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。
病院にいけないのでここで相談させていただきました。
何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。
放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

A 回答 (5件)

血のかたまりの様な物は血ぺい、でしょう


血液などを遠心分離器に掛けると血清の上澄み部分と
血球などの沈殿物に分かれます

膀胱内で何か出血があり時間とともに凝固し
出血の量によっては大きなレバーの様などろっと
かたまりとして出てくる事があります

原因の出血は何か血液検査と尿検査でほぼ解りますので
見てもらった方がいいです

尿路感染で膀胱炎とかなら抗生剤で治りますので
病院へ行きましょう

ありり我慢していたり放置していると腎臓にまで
炎症が広がったりすると大変です
    • good
    • 28
この回答へのお礼

血の固まりはそう大きくはなく、消しゴムのカスぐらいの大きさでした
固まりが出てきたのはその一日だけでした
痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 11:38

尿路結石や膀胱炎、腫瘍などの可能性があります。

泌尿器科を受診されてください。お大事にしてください。
    • good
    • 7

尿道結石ではないかと思われます。



酷くなると激痛を伴う事もありますから 早めに泌尿器科の受診をお勧めします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

兄が尿結石になって、兄のときとは違うと思っていたのですが、まだ軽いほうなんでしょうか
固まりが出てきたのはその一日だけでした
痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 11:41

2ヶ月も我慢してるのですか!?



プロフを拝見したのですが、男性の方なのか女性の方なのか判りませんが、
何故、病院へ行けないのでしょう!?
検査しないと病名は解りませんよ…^^;

血の塊りが混ざってて尿道を通るってのが謎ですが…血尿なら解るんですが^^;
本当に尿に血のかたまり?が混ざってるのなら、っていうか、血尿でもかたまりでも早めに!まず泌尿器科を受診されたほうが良いと思います。
膀胱とか尿道が原因じゃないかも知れないですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

19歳女です、プロフィールを書くべきでしたね
すみませんでした
病院に行く癖がないので、ついつい先のばしにしてしまい、2、3ヶ月たってしまっています
血尿は出たことがあるので、あきらかに違うことはわかりました
固まりが出てきたのはその一日だけでした
痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 11:46

え~~~すごく危険なんじゃないですか?


素人目でもそう思いますよ

悪化して手に負えなくなったらどうします?
そうなる方が入院費用とかすごく高いと思うんですよね
通院で済むうちがいいと思います
すぐ、明日にでも
今夜、夜間診察でもでもいいので
http://health-info10.style-xyz.com/
見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もっと自分の体に気を使おうと思います
忙しくて病院にはいけなかったんですが、なるべく早めに日を見つけて行きます

固まりが出てきたのはその一日だけでした
痛みもひいてきているのですが、早めに病院には行ってみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!