アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アラフォーの独身女性会社員です。 お付き合いして半年の彼がいます。私は出産を強く希望しておりますがそれについて彼と話し合った事はなく、また彼が今後仕事での独立を希望しておりしばらくは収入が安定しないと言っています。彼は今まで一度も実家を出た事がなく彼のご両親が彼に依存しているのは話から伺え、また彼も家族に依存しており、新たに自分の家庭を築いていこうという姿勢が感じられません。 私は家庭環境から孤独に育っており帰る実家もない為にあまりの違いに戸惑う事もしばしばなのと家庭を作りたい思いがかなり強いです。
彼の事は本当に尊敬しておりますがどうしても子供が欲しい年齢の焦りからこのままお付き合いを続けていっていいものか悩んでいます。またこの思いを彼に伝えていいものかどうかも分かりません。よきアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親離れ、子離れが出来てない彼氏さんですね。



でき婚をしたとしてもあなたを彼の家族が受け入れてくれるのかが微妙です。

別に彼は親子揃ってそれほど結婚に対する意志があまり無いようにも思えてなりませんね。

彼を尊敬するのと結婚相手としては見方が違います。

一度、彼に自分の今の不安な思いを告げてみては如何ですか?
それで何も変わらないのだったら彼のことは諦めて結婚を視野に入れてくれる他の男性を探すか、或いは結婚を視野に入れないでずっと彼女で居るのかの選択をすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、思いを伝えてみようと思います。
彼にその意思がなければ残念ですが諦めます。

彼は今まで出会った中で一番素敵な方です。彼の子供が欲しいと心から思いますがおっしゃる通り今は家庭(結婚)を必要としてないと感じます。

あと少し若ければ、彼の仕事が軌道に乗るまで私が家計を支える事も出来たと思います。
タイミングですね…

まずは話してみます。

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 19:48

 >彼は今まで一度も実家を出た事がなく彼のご両親が彼に依存している


  また彼も家族に依存しており、
  新たに自分の家庭を築いていこうという姿勢が感じられません。
  私は家庭環境から孤独に育っており帰る実家もない為に
  あまりの違いに戸惑う事もしばしば。

・彼の家庭環境と、貴方の家庭環境を比較しない事。
  ( 富と貧 位の格差がある訳でもないでしょ)
 こういう気持ちこそ、貧素です。
・家にいた方が何かと助かるし、お金かからないでしょ。
 ただ、楽なだけってのもあるし
 何しろ、独立希望者なら出来るだけ贅沢はしたくないですよ。
 お付き合いでお金がかかりますしね。
 こう言う彼の気持ち行動を悟ってあげなきゃなりません。
・貴方の危機感を彼は感じてないのですよ。
 まだ、お付き合いして半年ですよね。
 若い時みたく、ワーと感情で盛り上がってばかりも
 いられないのではないですか?
 彼と貴方の結婚意欲がかけはなれてるのかもしれません。
 何分にも、彼と話し合うのが最適でしょうから
 落ち着いて思いを伝え、相手の言い分も
 聞き入れてあげましょう。

 
    • good
    • 0

あなたの分析どおり、あまり結婚願望や独立心がないのだと思います。


気持ちを伝えたからといって、彼が変わる保証は全く無いですが、伝えなければ何も進まないので、伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

恐らく彼もそれなりの年齢ではないかと思いますが、近頃は男性の結婚願望が稀薄になりつつあります。

もしかしたら彼もその部類の人かも知れません。
確認してみない事には何とも言えませんが、やはり結婚して子供が欲しいとお考えならばいつまでも答えの出ない交際を続けるのは厳しいと思います。
私個人の意見ですと、仮に彼と結婚しても苦労するのは目に見えていると思いますけどね。

思い切って自分の本心を打ち明けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!