ティファニーとカルティエのエンゲージ・マリッジリングについて教えてください。

ティファニーとカルティエでエンゲージ・マリッジリングを考えています。

価格的にはカルティエよりお手頃なティファニーになりそうですが、
30万円台前半で0.25~0.3カラットの指輪を買うことは可能でしょうか?

4cがあまり悪くなりすぎるのも嫌です・・・・。

また、マリッジもいずれかにしようと思っているのですが、
ティファニーかカルティエのエンゲージ・マリッジにされた方は
使い心地どうですか?
エンゲージとマリッジどれを選ぼうかすごくすごく迷っています・・・。

なんでも良いので体験談聞かせてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私もティファニーとカルティエでかなり悩み、通いつめましたが、エンゲージ・マリッジともにティファニーです。
ティファニーは4Cによって値段が結構変わりますが種類もかなり揃っていると思います。
私もずいぶん悩みましたが、「カラーのD」がどうしても外れなかったのでそれを基準に選びました。
なにか4Cの中でも欠かせないものを決めれば可能かもしれません。
マリッジだけは式の1ヶ月前まで悩みました。
ティファニーの店員さんから薦められた「エルサ・ペレッティ」のリングで、
「エンゲージ・マリッジのリングを一緒につけるとマリッジの曲線にエンゲージがすっぽり重なってとても素敵ですよ!」
という言葉に即決定しました。
お時間があればいっぱい悩んでお気に入りを見つけてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Qエンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

こんにちは。はじめまして。
皆さんの意見を聞かせてください・・・・。

いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を
普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。

とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を
エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。
毎日、いつでも、はめていたいと思っています。

でも、結婚指輪は日常にするので、
シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。

エンゲージとマリッジを兼用された方や、
石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、
どのようにはめているのでしょうか??

寝ている時につけていいても、大丈夫???
私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は結婚して1年間マリッジリングとエンゲージリングを両方重ねてつけてました。エンゲージ(立て爪ではないですが)とマリッジを重ね付けできるデザイン(凹凸があり、重ねてつけるとひとつの指輪のようになるもの)だったことと、natsu-ayuさんと同じでとても気に入った指輪だったので毎日つけていたくて。

最初は傷ついたらどうしよう?と気になったり、落したらどうしようと不安になったりもしましたが、一ヶ月もたつと全然違和感もなく、日常生活も全然平気に過ごせましたよ。(もちろん、炊事もお風呂も寝るときもそのままです)

でも、1年たってやはりプラチナが傷ついてきたので、買ったところに「新品みがき」に出しました。するとやっぱり、見違えるようにきれいになって帰ってきたので、「こんなに傷ついていたのかー」と思い、それからなんとなくもったいなくて(?)マリッジリングだけ付けるようになってしまいました。
でも、1度外すとなかなか付けなくて(結婚式とかぐらいかな~)余計にもったいない気もします。

少しの間つけてみて、様子をみてみてはどうでしょう?
どうしても生活上支障があるようなら、外出時だけとかにした方がいいかもしれません。でもつけたり外したり(手を洗うとき、お風呂のとき、掃除のときなど)は紛失する可能性が高くなるのでやめておいた方がいいと思います。

こんにちは。
私は結婚して1年間マリッジリングとエンゲージリングを両方重ねてつけてました。エンゲージ(立て爪ではないですが)とマリッジを重ね付けできるデザイン(凹凸があり、重ねてつけるとひとつの指輪のようになるもの)だったことと、natsu-ayuさんと同じでとても気に入った指輪だったので毎日つけていたくて。

最初は傷ついたらどうしよう?と気になったり、落したらどうしようと不安になったりもしましたが、一ヶ月もたつと全然違和感もなく、日常生活も全然平気に過ごせましたよ。(もちろん、...続きを読む

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Qエンゲージリング、マリッジリングの形について

エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。
どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。

よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。
エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。昨年秋に結婚した者です。
まずエンゲージですが、これは彼が1人で購入してしまいました(私としては一緒に・・・が良かったのですが)。
一応参考までに、彼がくれたエンゲージはセミオーダーだったようです。
自分で石のクオリティやリングのタイプを選んで組み合わせたようです。

マリッジは二人で色々見て決めました。
有名ブランド店や宝石卸店のような所、既製品にしようかオーダーにしようかとか色々・・・。
やはり私も購入時は汚れ・傷つき気にしました。だからプラチナにとは思いました。でも毎日つけていればプラチナでも傷ついたり、汚れたりはしますね。仕方ないです。ぱっとしないと言うのは意外と未婚時は人のマリッジってそんなに気にしていないような(私だけでしょうか?)
実際自分が探し始めてから他の人のマリッジを気にするようになりましたが、まぁあまり細いリングだとぱっとしないかなーとは思いました。でもあとはお互いに付けてみてどうか、ではないかと思います。私は手が小さくあまり指が細くも長くもないので、リングは太すぎない物が良かったのですが、彼は太いリングの方が存在感があっていいとか。やはりネットで見るよりは実際お店に行って見る方が良いと思いますよ。見た感じとつけた感じってまた違うし。
結局私たちは以下のようなマリッジを購入しました。
最初は銀座等で探していたのですが、最終的に購入したお店は知人の薦めもあり上野です。上野・御徒町付近は結構安いと聞いたので。外には石はつけていません。内側にお互い同じ石を入れました。金額的にかなり安く購入したので、指輪のサイズ変更は有料です。あとむくみは夏場のほうがあるらしいので夏場のサイズに合わせて購入した方が良いかもしれません。
大変長くなって申し訳ありませんが、参考程度に。

参考URL:http://www.four-cs.com/pairrings/lor/lpp015.htm

こんにちは。昨年秋に結婚した者です。
まずエンゲージですが、これは彼が1人で購入してしまいました(私としては一緒に・・・が良かったのですが)。
一応参考までに、彼がくれたエンゲージはセミオーダーだったようです。
自分で石のクオリティやリングのタイプを選んで組み合わせたようです。

マリッジは二人で色々見て決めました。
有名ブランド店や宝石卸店のような所、既製品にしようかオーダーにしようかとか色々・・・。
やはり私も購入時は汚れ・傷つき気にしました。だからプラチナにとは思いま...続きを読む

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Qおすすめのエンゲージ・マリッジリングのお店&ブランド

メジャーブランドでもマイナーブランドでもOKです!みなさんのお気に入り教えてください!福岡を中心にお店探していますが、どこでもOKです☆

Aベストアンサー

ミキモトはいかがでしょう?
ご存知日本の老舗ブランドです。

ミキモトというとパールがメインですが、意外にもダイヤや色石なども数多く扱っていますし、品質については業界内の評判も高いそうです。

母が好きで昔から親しみのあるブランドだったため、エンゲージ・マリッジをこちらでそろえました。
日本全国に支店がありますし、アフターケアなんかも安心して任せられます。
少し入りづらい雰囲気がありますが、マリッジは割とお手ごろな価格帯のものが多かったように思います。

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Qエンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。

エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。

エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか?

両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。

皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

Aベストアンサー

マリッジでハーフエタでなくエンゲージにハーフエタですか?
素敵だと思いますが今後のことを考えるとエンゲージは立て爪の方がいいと思いますよ。

理由はどんなに素敵なリングのフォルムでも10~20年経つとやっぼたく感じてしまうから。
例えて言うなら親世代の立て爪のリングと今のリングだと全然違いますよね?
それと同じく私たちが今の親世代になった時周りからは古臭いリングと見えてしまいます。
ヴィンテージとかアンティークとか位まで古ければ却って素敵に見えるけど、中途半端に古いものはなんだか古ぼけて見えてくるのと同じです。

でも立て爪ならリング枠だけ変えればまた素敵なリングとして甦りますが、その点ハーフエタは難しいと思いますよ。

ただ古臭く感じたらおニューを買ってもらえる環境なら問題なしですが。
子供が独立するまでは中々難しいのが現実だと思いますよ~

なので私のお勧めは立て爪でダイアの質の良いシンプルなエンゲージとプラチナにダイア入りのマリッジです。

Qカルティエのタンクフランセーズと、ロレックスのデイトジャストで迷っています。 主人から時計をプレゼン

カルティエのタンクフランセーズと、ロレックスのデイトジャストで迷っています。


主人から時計をプレゼントしてもらう事になりました。
昔から憧れていたカルティエのタンクフランセーズ(白orピンク)を選ぼうと思ってたのですが、主人のオススメがロレックスのデイトジャストのようです。

実際つけてみると、どちらも素敵で迷っています。

ロレックスを選ぶと主人とお揃いになるので、それも素敵だなと思うのですが、憧れていたカルティエも捨てきれません。

私のスペックは、29歳、1児の母です。
事務員で、毎日スーツを着ています。

一生ものの時計にしたいと思っていますし、冠婚葬祭、会社、プライベート、なるべく多くのシーンで使える時計が欲しいです。

アドバイス頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もロレックスは男性のイメージが強いです。
値段はロレックスの方が高そうですね。
デザインで選ぶとカルティエが私は好きです。
いいなー 楽しい悩みで。

Qティファニーのエンゲージリングをどこで購入するとお得でしょうか?

現在結婚準備中で、エンゲージリングの購入を検討しています。
購入に際しては海外も含めて検討しているのですが、どこで購入するとお得か教えて頂ければ幸いです。
なお、ティファニー本店のサイトを見る限り国内で購入するよりかなりお得であると思っております。
お店を見に行こうと思っているのは香港、および韓国です。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

アメリカで買うのが一番安いです。あとシンガポールも安いです。

NYが一番安いのですが、免税はありません。ハワイなら免税があります。
もっとも、NYまで行く費用を考えると、ハワイ・韓国あたりで買うのがお得かもしれませんね。

海外で買う場合はサイズがない場合もあるので、事前に予約したほうがよいですよ。


人気Q&Aランキング