次の月9ドラマってなになんですか????????

A 回答 (2件)

米倉涼子も出ます。


江角マキコが外科医の役で、米倉涼子はスチュワーデスの役らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
米倉涼子さんと江角マキコがでるんですか
どんなストーリーになるか楽しみです

お礼日時:2001/04/06 16:04

次は江角マキコ主演の「ラブ レボリューション」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「ラヴ レボリューション」ですね

お礼日時:2001/04/06 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月9とという言葉を、始めて言った人

フジテレビの月曜の21時から放送されるドラマのことを
「月9」と一番始めに言い出したのは、誰なんでしょうか?

芸能人がよく集まる店という名前のバラエティー(そんなよ
うな名前だったと思うのですが)で、バーのママ役に扮して
いる、さんまさんが、ゲストとしてきている松たか子さんに
「月9」と言ったのが始めだと思うのですが、それ以前に
「月9」と言っていた人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

単に「○曜日の■時台」を略して「○■」と言うだけなら、
放送関係者の間であれば昔からそう言っていたと思います。

かつて、金曜日の夜8時台で日本テレビ系の「太陽にほえろ!」が人気を誇っていた頃。
他局にとってはこの時間帯は「魔の金8」と呼ばれていました。
そして、TBSがこの時間帯にスタートさせた番組が「3年B組金八先生」でした。
「金八先生」の名前の由来が、「魔の金8」だったのです。

Q月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちなみに発音はクがちょっと上がる感じで、そのまま「月曜9時」の発音を縮めた感じです。
ゲツク
→→↑

Q月9 (フジテレビ)で好きだった番組と、嫌いだった番組はありますか?

こんにちは。

久しぶりに月9(フジテレビ)の「危険なアネキ」を観ています。
軽くさら~と観れるのが気に入っています。

過去で月9で好きだったのは「やまとなでしこ」でした。
桜子と欧介さんの恋の行方に毎回ドキドキ、ハラハラ
でした(笑)

1度観てリタイヤしたのは「エンジン」・・・・
次を観たいと思えなかったです。

皆さんはどんなのでしょうか?

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは!
只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています;

むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪

【好きな月9】
・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw
司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです!
奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。

・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。
・・・といっても見始めたのは再放送があってからなのですが;
東十条さんと矢田亜希子、キライでしたw
堤真一、矢田亜希子などが出演。

・ランチの女王 竹内結子主演。あの「なっちゃん」が好きでした~><
さっぱり系でかなりもてもてだったのでその時はめっちゃ憧れてました!(今も
共演した人もかなりのイケメンばっかりだったので。。。
あと、ドラマの中で出てくるデミオムライスやカツサンドもすごく
美味しそうに映されてて食欲も増進!なドラマでした!
【このドラマが一番好きですねw】
妻夫木聡、江口洋介、堤真一、山下智久、特別出演で森田剛{V6}

*月9ではないですが。。。*
・ナースのお仕事シリーズ 観月ありさ主演 はちゃめちゃ病院ラブコメみたいなので
こういうおもしろいところもあってシリアスな部分もある・・・
というドラマ、良かったです。
ナースのお仕事2の時には研修医役でTOKIOの松岡も出ていたので凄かったです。
4での出演者→松下由紀、藤木直人、石原良純など

・ショムニシリーズ 江角マキコ主演 落ちこぼれといわれる庶務ニ課(ショムニ)
や会社内で繰り広げられる事がつぼでしたw
江角マキコのさっぱりした性格や戸田恵子のおばさんっぷりも良かったですw
出演者→森本レオ、戸田恵子、高橋由美(?)などなど


【キライだったもの】
・特にないです。強いて言うならばエンジンですかね;;
微妙でしたw

月9で好きなものに共通するのは、、、堤真一さんですwww
大好きなんですよ!!やまとなでしこでハマっちゃいました。
映画情報とかも堤真一さんが出ているとなんか見たくなっちゃうんですよ;
今年「フライダディフライ」というのがあったのですがそれも見ました!

あと妻夫木くんも最高です(笑

長文失礼しました。

こんにちは!
只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています;

むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪

【好きな月9】
・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw
司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです!
奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。

・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。
・・・といっても見始めたのは再放送があって...続きを読む

Q月9ドラマどうですか

おもしろいですか

Aベストアンサー

ここ数年、つまらないね。

Q月9ドラマ・・・

三十前半の女です。年をとってなのか、最近のドラマ(特に月9・・・期待して見ちゃうから?)見つつもなんだかなー的にあまり面白く見れません。あっ、でも日曜劇場の枠のドラマは最近面白いって思いますが・・・
昨日のラストクリスマスも矢田亜希子さんも織田さんもキャストもほとんど好きな方ばかりでしたが・・・
(私的には、矢田さんは主役に近い脇役がいい感じが・・・あくまでも個人の意見です。「愛していると言ってくれ」のときのトヨエツの義妹役はとてもよかった。)←えらっそうにすいません・・・
何回かまえの月9枠のプライドもキムタク大好きなのに1・2回見てやめました・・・(みきらんかった)
山口智子さん頃の月9は大好きだったのに・・・

やはり年を重ねて心もすさんだのかしら・・・(T_T)
みなさまはどう思われてますか?

Aベストアンサー

テレビマニアです(笑)
いや 質問者さんの感覚は正常だと思いますよ
まぁ月9が始まっていわゆる トレンディードラマが
全盛だったころに比べて
見るチャンネルが増えたということもあります
(BS、CS ケーブル などなど)が
視聴率は確実に落ちています。
ということはとりもなおさず質が落ちてきてる
もしくは視聴者に飽きられた 受け入れられない
(所詮嘘の物語)のでしょう。

今のクールの月9はフジの視聴率男 ある意味での
看板俳優の織田さんを起用して ドラマ復権の
最後の策みたいなポジションで製作されましたが
やはり本家東京ラブストーリーは超えられませんでしたね
40手前の熱い会社員ってのが見ていてどうも。。。
レディース張っていたのに大学行って東京の
ど真ん中のメーカーの秘書になれる???
先週病院で酸素マスクをつけて苦しんでいたのに
今週はアメリカで手術? それもニコニコで
2人並んで渡米? 織田さんは一人でオーロラを見に行くが
そこで矢田ちゃんが急変 織田さん慌てて アメリカに
行きたいんだ~と超ワガママ
(ここで他チャンネルに浮気)
あ 忘れてたと思いチャンネルを戻すと
1年後の結婚式のシーン めでたしめでたし
あまりに都合よすぎでしょう

こんなストーリーでは ダメダメです
まぁこのクールではそれなりの数字は取りましたが。。
私は今日最終回のマザー&ラヴァーの方が評価は上ですね
岩下志麻さんが辞退して松阪さんになったそうですが
親子の演技がgoodです。ばっちり坂口さんとはまってます

まぁ今年は韓流が全てであったでしょう
あっち物はどうも設定に難がありますが ブーム
には逆らえません 良質の恋愛ドラマの
復活に期待しましょう。

テレビマニアです(笑)
いや 質問者さんの感覚は正常だと思いますよ
まぁ月9が始まっていわゆる トレンディードラマが
全盛だったころに比べて
見るチャンネルが増えたということもあります
(BS、CS ケーブル などなど)が
視聴率は確実に落ちています。
ということはとりもなおさず質が落ちてきてる
もしくは視聴者に飽きられた 受け入れられない
(所詮嘘の物語)のでしょう。

今のクールの月9はフジの視聴率男 ある意味での
看板俳優の織田さんを起用して ドラマ復権の
最後の策...続きを読む

Q海外TVドラマで24、LOST、4400が面白かった人は次なにを見るべき?

最近海外TVドラマシリーズにはまっています。
いままで熱中してみたものは、「24」「LOST」「4400」です。
伏線がクモの巣のように絡み合った、
ドキドキハラハラのアクションあり、ミステリーありな感じが好みです。
恋愛ものやコメディはあまり求めてません。
こんな人は次はなににとりかかるべきでしょうか?
おすすめをおしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは
文面から察するに男性かと思いますので、私的に面白いものをご紹介しますね。
某100円ショップの安全ランキングみたいなものと思ってください

(1)プリズンブレイク(シーズン1~2)
http://www.ntv.co.jp/pb/season1/
言わずと知れた脱獄もの、よく出来ています。

(2)スーパーナチュラル(シーズン1~)
http://www.ntv.co.jp/sn/
SFホラーもの。悪魔や超常現象に立ち向かう!シーズン2レンタル開始が8月です

(3)ヤングスーパーマン(シーズン1~2)
http://www.axn.co.jp/smallville/
スーパーマンの能力に目覚める前の青春もの アメリカでは人気でシーズン6まで行ってます。

(4)ダークエンジェル(シーズン1、2)
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel1/
ジェームスキャメロン総指揮の近未来SFアクション 
戦闘兵器として遺伝子操作された主人公たちが政府研究所から逃げながら自由をかけて戦う

(5)ミュータントX(シーズン1、2、3)
http://www.mutantx.jp/
遺伝子研究所で開発されたミュータント(遺伝子変異人間)が特殊能力を駆使して
ミュータントの保護と自由を求めて戦う

(6)トゥルーコーリング(シーズン1、2)
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/tru_calling/index.html
死者の声が聞こえるとタイムスリップできるという特殊能力を身に着けた主人公が
過去に遡り、死者を救う

(7)デットゾーン(シーズン1~3)
http://www.paramount.jp/deadzone/
事故で長年の昏睡状態から目覚めたとき、未来が見えるようになった主人公。
スティーブン・キングの名作です。

(8)エイリアス(シーズン1~3)
http://www.movies.co.jp/alias/
LOSTのJ.J.エイブラムスが注目されるきっかけになったと言われている
クールでスタイリッシュなアクション、ノンストップ・スパイ・ドラマです。
シーズン5で完結です。

タイトルの横はDVDレンタルしているシリーズです。
シーズンの数字の区切り ”、” は完結 ”~” はまだ続いているものです。
こんなところはチェックしても外れは少ないかと思いますよ~

こんにちは
文面から察するに男性かと思いますので、私的に面白いものをご紹介しますね。
某100円ショップの安全ランキングみたいなものと思ってください

(1)プリズンブレイク(シーズン1~2)
http://www.ntv.co.jp/pb/season1/
言わずと知れた脱獄もの、よく出来ています。

(2)スーパーナチュラル(シーズン1~)
http://www.ntv.co.jp/sn/
SFホラーもの。悪魔や超常現象に立ち向かう!シーズン2レンタル開始が8月です

(3)ヤングスーパーマン(シーズン1~2)
http://www.axn.co.jp/smallvill...続きを読む

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Q質問です よくアニメやドラマで、「人間は必ずどこが得意な部分があるって言うんですけど」はっきり言って

質問です よくアニメやドラマで、「人間は必ずどこが得意な部分があるって言うんですけど」はっきり言って嘘ですよね? 私生きていた中でをそんな事1つもなかったんですけど。

Aベストアンサー

「人間は必ずどこが得意な部分があるって言うんですけど」
はっきり言って嘘ですよね?
    ↑
まあ、事実とは異なりますが、ウソという
わけではありません。

そうやって、人生に希望を持って頑張ろうよ、
ということです。

ハンデがある人を除いて、頑張れば、誰でもその分野
では人に秀でることが出来ます。
一流は難しくても、二流、三流にはなれます。

Q月9ドラマのCHANGEについて

今フジテレビで放送されている月9のドラマ「CHANGE」について質問します。
今期の春のドラマの中でこれだけが5月に入ってからの放送で
未だに放送回数未定になっています。
これには何か理由があるのでしょうか?
どなたか理由を知ってる方がおられましたらお願いします

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3915894.html
同様に質問が過去にあります。


なお、上記の質問の回答で、日テレ系の「深イイ話」が月9対策で2月スタートとありますが、それは誤りです。前番組の「今夜はシャンパリーノ」があまりの低視聴率だったため、3月の改変期を待たずに急遽の打ち切りが決まったため、同じ紳助司会で、特番で好評だった「深イイ話」に差し替えたためです。月9対策ではありません。

Qドラマ牡丹と薔薇の次のドラマはもう終わったのですか?

ドラマ牡丹と薔薇の次のドラマはもう終わったのですか?

Aベストアンサー

『永遠の君へ』は、まだやっていると思いますよ。
今日のテレビ欄にも、載っていましたし。。

http://www.tokai-tv.com/eien/

参考URL:http://www.tokai-tv.com/eien/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報