アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもクーラーボックスの中に魚をいれるときにナイロン袋に魚をいれているのですが、すぐに破れてしまいます。やはり袋では仕方ないでしょうか。おすすめの方法を教えてください。

A 回答 (5件)

私は 釣った魚でクーラーが汚れるのが嫌で 袋に魚を入れています。



使っている袋とは、ファストファッションでお馴染みのファーストリテーリング社のレジ袋です。

このレジ袋目当てで 数か月に一度 買い物に行きます。

今まで使っていて、1度2度の使用で破けたことはありません。数回、洗って拭いて乾かして、、、使いまわし可能です。

しかし、結局クーラーの中は汚れます。
保冷剤が発する冷気が、やがて水滴になりますから。
餌なんかも入っていますしね。

でも、直にクーラー内に魚を放り込むより、圧倒的に簡単な洗浄だけで済みます。
    • good
    • 0

どんな魚ですか?クーラーは何L?



釣り場は?

食べ物、飲み物と分けたいからですよね?

魚はクーラーへ直接入れて、飲み物、食べ物をクーラーの中に入れた水くみバケツへ入れるようにしてはいかがですか?

魚同士の肌焼けを防ぐのでしたら1匹ずつ新聞紙でくるむとか・・・。
    • good
    • 0

持ち手のついているモノは弱いので避け、ホームセンターに置いてある一番厚手のゴミ袋を、念のため2重にして使用しています。



私は破れた事はありませんが、魚によってはビニール袋では簡単に破れてしまうかもしれません。

米袋はお金を掛けずに出来る良い案かもしれません。少々入れにくいかもしれませんが・・・

いっそのことクーラーとのサイズが合えば、バケツ(折りたためる釣り用の物)辺りを入れるのが一番かもしれません。
    • good
    • 0

レジ袋やゴミ袋などは弱いですよね。


でもあまりお金をかけたいものではないと思いますから仕方ないかなぁ・・・

業務用の包装材を売っているお店では丈夫な袋も売られていますのでそちらを購入することも考慮されても良いと思います。

でも私の場合は海で釣ることが多いのでクーラーボックスに海水氷を作って〆た魚を入れてそのまま持ち帰る事が多いです。
ビニール袋に入れるのはおすそ分けするときぐらいですね。
    • good
    • 0

 米の入ってる袋が丈夫ですよ (^_^)v



あと、アジとかキス釣る時はタッパーに入れています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!