こんにちわ!いつもお世話になってます(笑)実は私映研部に所属してるんですが、なかなか思うように制作活動できないんです。そこで、実際に制作活動をしてる人達にメールしてみたりして、見学だけでもとお願いしてるのですが、高校生というのがネックになってかいいお返事がいただけません。何かいいアドバイスはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


実は私も高校の映研に所属しているのですが、自分で高校のみの枠を取っ払って自主制作映画のサークルを作りました。
はじめはメンバーがなかなかいなくて大変でしたが、最近うまく動き出しました。
ここまでは私的なことですいません。
私がメンバーを増やしたのは、友達を誘ったのもあるのですが、エキサイトの趣味友の項目でメンバーを募りました。また、そこのサークルページにはいくつもの自主制作映画のサークルもありますので、入会して色々聞いてみるといいと思います。入会自体は特に制約のないサークルがほとんどです。
下は私のサークルのページです。よければ参考にして下さい。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9453

参考URL:http://www.excite.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いろんなとこが募集したりしてるんですね。halkeyeさんも映画制作がんばってください!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 00:43

大学映画研究会などにメ-ルで問い合わせた方がいいと思います。


大学生は結構親切な人が多いんですけど駄目なんですか?
早稲田や東京大学の人達は結構本格的にやっていると思うんですけどね。

例としては「こんにちは、私は~高校の映画研究部に所属している~と申します。
このたび、~の映画研究会の制作について勉強したいと思い、~の見学をさせて
もらいたいと思い、メ-ルを出した次第です。など・・

いざとなれば高校生という看板を隠すのも手ですけどね。
学生証の確認なんかしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の研究部で有名なとこがあるのは知ってたんですけど、なんとなく抵抗があってメールとかしてなっかたんです。もうちょっとがんばってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング