クリリン vs 天津飯

劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした

最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は?
もし戦ったら勝つのは?

どちらだと思いますか?

天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました
クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています

クリリンvs天津飯

最終形態での実力は如何に?

A 回答 (5件)

やっぱりクリリンかな?


やはり場数を踏んでいますし、実践ではクリリンの方が上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり実戦経験の差は大きいかもしれませんね!

お礼日時:2010/07/20 22:10

ヤムチャの証言があります。


「お父さんは世界一強いんだよ。地球人の中ではねw」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに地球人ではクリリンが最強ですね

ただ、天津飯は宇宙人かもという説がファンの間では定説だったりもします
三つ目だったり、腕を生やしたり、4人になれるなど

お礼日時:2010/07/20 11:12

人類最強はクリリンだと思います。


サイヤ人相手に組手が出来るのですから、強くならなければウソです。

クリリン vs 天津飯
死合い(殺し合い)では「覚悟の差」になる様な気がします。
お互い「タメ」が必要な、中距離のワザですから、刺し違える気で「0距離射撃」をすれば決まる様な。
相手に致命傷、自分が助かるレベルのキズに出来た方の「勝ち」でしょうね。(センズも有るし)

単純に組手/試合レベルなら・・・やっぱりクリリンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実力伯仲 僅差でクリリンという感じでしょうか

そういえば、劇中では実戦経験はクリリンの方が積んでますね

天津飯はサイヤ人編ではすぐに殺されたし、ナメック星編は参戦すらしていないし

お礼日時:2010/07/20 07:03

クリリンに一票です!!


結婚相手としてもクリリンに一票!!

でも身長153センチって、どんだけ小さいんだww
私もチビですが、さらに小さい・・・。
    • good
    • 0

 私の個人的感情から言えば、クリリンが勝つ、というか勝ってほしいです。

天津飯が嫌いなのではないのですが、どちらかといえばクリリンが好きなので。
 感情抜きでいえば、天津飯が勝つのかなぁ・・・と思います。気功法は強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

新気功砲連射の直撃をくらったら、クリリンでは耐えられないかもしれませんね
天津飯も、最終形態のフリーザの尻尾をも切り落とした気円斬をまともにくらったら。真っ二つ?!かも

ただ、お互いそう簡単には相手の技をくらうとは思えないので、後は、戦術とスピードとスタミナかもしれませんね

お礼日時:2010/07/20 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリリン vs 天津飯

クリリン vs 天津飯

劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした

最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は?
もし戦ったら勝つのは?

どちらだと思いますか?

天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました
クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています

クリリンvs天津飯

最終形態での実力は如何に?

Aベストアンサー

やっぱりクリリンかな?
やはり場数を踏んでいますし、実践ではクリリンの方が上だと思います。

QドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

そうですね!
わたしもtukiyonoungaさんと同意見です。
愛読書(笑)として、全巻もっているため専門家ししてみました。
設定上では天津飯は人間ではないことになっていると思います。
純血の地球人という点ではやはりクリリンが最強ではないでしょうか。

うんちく
悟空  (サイヤ人)とチチ  (地球人) の子供が悟飯と悟天、
ブルマ (地球人) とベジータ(サイヤ人)の子供がトランクスとブラ、

クリリン(地球人) と18号 (地球人) の子供がマロン。

純血の地球人の子孫(?)としては、
マロンちゃんしかいないことになりますね(笑)

P.S.ブルマの母親の名前を知っている方がいたら教えてほしいです!
父親は「ブリーフ博士」ですよね、母親の名前って出てましたっけ?

Qドラゴンボール超ですがクリリンさん力大会でやれるよルールある大会だからやれるよクリリンさんとベタ褒め

ドラゴンボール超ですがクリリンさん力大会でやれるよルールある大会だからやれるよクリリンさんとベタ褒めご飯や悟空ですがクリリンさんは
ルールある天下一武道会で圧倒的実力差で気絶負け場外負け降参負けしてましたが理解不能意味がわかりませんか?
クリリンさん戦闘力はあっても二万くらいなのに天下一武道会より天文学的数値で戦闘力に差があるのにルールある大会だからやれるよとか意味がわかりませんか?
力の大会参加者は戦闘力億京がいのレベルなのに万単位のクリリンさんやれるよとか意味がわかりませんか?
メカフリーザを瞬殺したトランクスを圧倒したセル第二形態を圧倒したベジータを圧倒したセル完全体を倒したご飯を
遙かに凌ぐゴッドサイヤ人を凌ぐブルーサイヤ人レベルがゴロゴロいる力の大会クリリンさんやれるよとか意味がわかりませんか
亀仙人や天津飯は力の大会でやれるよ悟空の評価おかしいですか?
いくらルールあるでも一撃気絶か場外に吹っ飛ばされておわりが妥当ですか?
てかルール無用天文学的数値の差はなかったナッパ相手に5対1でも勝ち目はナシナシでしたか?

Aベストアンサー

ナッパはベジータの助言がなかったらクリリンに殺されてたし!フリーザだって尻尾切られているし。

Qクリリンと18号

18号って セルに吸収されるんですよね?
じゃあ どうやってクリリンと結婚したんですか!?

見ればいい話なんですが、どうしても今知りたくて…。
何方か是非、詳しく教えてください!!お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

悟飯の蹴りを受けて18号を吐き出し、一つ前の形態に戻ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)#.E3.82.BB.E3.83.AB.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0

Qドラゴンボール フリーザとクリリンの戦闘

漫画「ドラゴンボール」についてです。
非常にあいまいな記憶なのですが、長年疑問でして、今回質問させていただきます。

場面は、ナメック星でのフリーザとの最後の戦いです。
そのとき、クリリンは、フリーザに空中に上げられ爆死し、怒りが頂点に達した孫悟空は、スーパーサイヤ人になりました。

問題は、クリリンが爆死した時の描写についてです。
当時の週間ジャンプでは、クリリンの体が「風船のように膨らんで」爆発したような、記憶があるのですが・・・単行本コミックでは、そのような描写はありません。

当時のジャンプの「風船のように膨らんで」の描写は、あいまいゆえの記憶間違いでしょうか?
ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメでのそのシーンは、確かに「膨らんで爆発」してました。
膨らむと行っても、一瞬、上半身がボコッと一回り大きくなって、次の瞬間にドカーンでした。

Q青ルパンVS赤ルパンVS桃ルパン

青ルパン三世(1作目)
赤ルパン三世(2作目)
桃ルパン三世(3作目)

それぞれの評価はどうですか。
歌・人物・ストーリーなど。

Aベストアンサー

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大野雄二の曲。当初はパクリ風の音楽が多かった。そういう曲を聞いて、ジャズ・フュージョンのファンはほくそえんだでしょう。
人物:モンキールパンの確立。峰不二子のイメージ統一。五右衛門の性格変更。などなど、言ってしまえばルパンファミリーの誕生。
ストーリー:旧ルパンと違ってシリーズの統一感がなく、各話担当の脚本家によって出来不出来が左右される。
評価:内容を低年齢層に向けたため、視聴する年齢層が広がり、ルパンの人気を決定づけたシリーズ。それゆえ、ルパンのファンよりもこの作品のファンの数の方が多い。
備考:「ルパンVSマモー」は予定では時間的に旧ルパンと新ルパンの間に挟まるストーリーだった。しかし、作品内で「銭形平次」と表記したことから、新ルパンの「銭形幸一」とつながらなくなってしまった。

桃(パート3)
音楽:新ルパンはコロムビアが音楽を管理していたが、この作品ではvapが担当することになり、新ルパンの音源が使用できず、新たにイメージを作ろうとしたが、失敗。(テレビスペシャルなど、これ以降、新録で新ルパンの継承をすることになる。)
人物:キャラクターデザインをコミックの絵柄寄りに振った。モンキーパンチの絵そのものだったらまだ良かったのだろうが、ちょっとばかりそれとは違ってしまい、このイメージの変化がそれまでのファンを敬遠させる要因となった。
ストーリー:コミックから拾ってきた話が多い。
備考:「バビロンの黄金伝説」はサントラがコロムビアから発売されることになり、新ルパンのテーマが収録された。

オマケ
「カリオストロの城」
アニメファンからの評価は高い。(私もカリオストジプシーをしたクチだ。)しかし、ルパンのファンからは別にルパンを主人公にしなくてもいい話(つまりルパンらしさが足りない)なので、劇場用映画としては(「デッド・オア・アライブ」を除けば)「ルパンVSマモー」よりも評価が低くなる。

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大...続きを読む

Qクリリンの鼻

すごいささいでマニアックな質問です。
クリリンは天下一武闘会で対バクテリアで鼻がないおかげで勝てました。
しかしその後ジャッキーチュンと戦ったときクリリンは鼻くそをとばしました。
矛盾していると思いませんか?
皆さんはどう思います?

Aベストアンサー

その事に関しては、原作コミックスの9巻の巻末の質問コーナーでもとりあげられてましたよ!
読者からのハガキで質問者さんがおっしゃってる事を取り上げ、
それに対して鳥山さんは、
「この質問は1000通ぐらい来たけど、うまくごまかせないので知らんぷりしてました。ゴメン!」
とコメントされてます^^

Q宇宙戦艦ヤマトvsガンダムvsエヴァンゲリオン

それぞれの時代にロボットアニメの金字塔だった

宇宙戦艦ヤマト・ガンダム・エヴァンゲリオンの3つですが

これを敢えて比較すると人気度TOPはどれになると思いますか?

またその根拠も簡単にお教えください。最盛期はどれが最も凄かったのでしょうか・・。

社会現象度・商業的成功度などあらゆる分野から総合的に判断頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

因みに・・私は上記の要素に加え人気の継続度(30周年!!)・メデイアミックスの

先駆け度などを加えダントツでガンダムです。

Aベストアンサー

「ロボット=人型」ですよ!?

「現実の産業で活躍する機械もロボットと呼ばれる」けれど、「ロボットアニメという定義においては人型でないものは単なるメカ」になります。

なので、他の方も述べている様に「ヤマト」ではなく「マジンガーZ」を挙げるべきでしょう。

「ヤマト」は正しくは「第1次アニメブームの立役者」というべきでしょう。

「人が乗り込んで操縦する人型の兵器というコンセプト」は「マジンガーZ」が初で、「正しく元祖ロボットアニメ」なのです。

「ヤマトも社会現象的には大きかった」けれど、「ロボットアニメとしてはやはりガンダム」でしょう。

「初回放送ではなく数度にわたる再放送でブレイク」し、「1スポンサーだったバンダイが制作会社のサンライズを傘下に加えて『ガンダムのプラモデルいわゆるガンプラの成功が忘れられずに、ガンダム以外のロボットアニメをサンライズが中々制作出来なくなるガンダム至上主義』に囚われてしまう」くらいですから。

尚、「ガンダムのメディアミックスはどちらかというと平成になってから」くらいです。

「ファーストガンダム」は「アニメとプラモデル等の玩具」くらい。

最も古い「メディアミックスの元祖」と言えるのは「ライトノベル」という「言葉」など無かった頃の「ライトノベルの草分け的な存在・角川スニーカー文庫」発の「ロードス島戦記」じゃないかな。

「小説」「テーブルトークRPG」「パソコン及び家庭用ゲーム機のゲームソフト」「OVA(オリジナルビデオアニメーション)」「コミック(確か漫画化もされた気がするが、当時のものは絶版で無くなっているのでかなり何年か後のものくらいしか手に入らない)」と・・・。

「ロボット=人型」ですよ!?

「現実の産業で活躍する機械もロボットと呼ばれる」けれど、「ロボットアニメという定義においては人型でないものは単なるメカ」になります。

なので、他の方も述べている様に「ヤマト」ではなく「マジンガーZ」を挙げるべきでしょう。

「ヤマト」は正しくは「第1次アニメブームの立役者」というべきでしょう。

「人が乗り込んで操縦する人型の兵器というコンセプト」は「マジンガーZ」が初で、「正しく元祖ロボットアニメ」なのです。

「ヤマトも社会現象的には大きかった」けれ...続きを読む

Qクリリンって滅茶苦茶強いですか?ハンパないですか?(笑)

クリリンって滅茶苦茶強いですか?ハンパないですか?(笑)

Aベストアンサー

天下一武闘会でヤムチャがクリリンの娘に「地球人の中で一番強い」と言っています。
サイヤ人、ナメック星人、人造人間などを除外した純粋地球人で最強。
作者の認識ではその様な位置にいるキャラクターなのでしょう。
戦闘力ではなく目的達成能力では孫悟空に次いでNo.2です。

Q英語が得意な方、劇場版エヴァの劇中歌の歌詞について

Komm susser todの歌詞について質問です。
この歌の一節にある、
In my heart of hearts
I know that I called never love again
ですが、callが過去形なのはなぜだと思いますか?
この歌が流れている状況を歌っているのだと思うのですが
完了形でもないし、流れている現在との繋がりがあまり感じられません。
私としてはI know that I do never love againの方がわかりやすいような気がします。

自分の疑問をうまく言葉にすることすらままならないような状況ですが、
この件について見解をお持ちの方がお見えでしたらお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>I know that I called (that I would) never love again.

不自然というより誤りです。call は that 補文を目的語にとりません。

考えてみましたが、この誤りの原因は手書きされた could を called に見誤ったように思えます。筆記体でぐちゃっと書かれると o と a の見分けがつかないことがあり、高さをはっきり区別つかないように書かれると ul が lle に見えることもあります。内容を確認する暇がなかったかできる人がいなかったのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報