クリリン vs 天津飯

劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした

最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は?
もし戦ったら勝つのは?

どちらだと思いますか?

天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました
クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています

クリリンvs天津飯

最終形態での実力は如何に?

A 回答 (5件)

やっぱりクリリンかな?

やはり場数を踏んでいますし、実践ではクリリンの方が上だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり実戦経験の差は大きいかもしれませんね!

ヤムチャの証言があります。

「お父さんは世界一強いんだよ。地球人の中ではねw」
    • 0
この回答へのお礼

確かに地球人ではクリリンが最強ですね

ただ、天津飯は宇宙人かもという説がファンの間では定説だったりもします
三つ目だったり、腕を生やしたり、4人になれるなど

人類最強はクリリンだと思います。

サイヤ人相手に組手が出来るのですから、強くならなければウソです。

クリリン vs 天津飯
死合い(殺し合い)では「覚悟の差」になる様な気がします。
お互い「タメ」が必要な、中距離のワザですから、刺し違える気で「0距離射撃」をすれば決まる様な。
相手に致命傷、自分が助かるレベルのキズに出来た方の「勝ち」でしょうね。(センズも有るし)

単純に組手/試合レベルなら・・・やっぱりクリリンかな?
    • 0
この回答へのお礼

実力伯仲 僅差でクリリンという感じでしょうか

そういえば、劇中では実戦経験はクリリンの方が積んでますね

天津飯はサイヤ人編ではすぐに殺されたし、ナメック星編は参戦すらしていないし

クリリンに一票です!!

結婚相手としてもクリリンに一票!!

でも身長153センチって、どんだけ小さいんだww
私もチビですが、さらに小さい・・・。
    • 0

私の個人的感情から言えば、クリリンが勝つ、というか勝ってほしいです。

天津飯が嫌いなのではないのですが、どちらかといえばクリリンが好きなので。
 感情抜きでいえば、天津飯が勝つのかなぁ・・・と思います。気功法は強い。
    • 0
この回答へのお礼

新気功砲連射の直撃をくらったら、クリリンでは耐えられないかもしれませんね
天津飯も、最終形態のフリーザの尻尾をも切り落とした気円斬をまともにくらったら。真っ二つ?!かも

ただ、お互いそう簡単には相手の技をくらうとは思えないので、後は、戦術とスピードとスタミナかもしれませんね