皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか?
「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか?
恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。


私は下記をオススメします♪

感動偏 その1
「フィールドオブドリームス」
 If you make ..... (うろ覚え)

感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪)
「スゥィングキッズ」
 もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。
 ラストシーンには涙が………。

爆笑偏
「3人の逃亡者」
 題名は確かこれだったような………?
 なんしかコメディでした♪
 刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。
 犯人と人質の立場が逆転!?

本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。
でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌い 映画」に関するQ&A: 言葉について。 友人が怖いものが嫌いでホラー映画とかお化け屋敷とか暗いところが嫌いです 自分はそれを

A 回答 (17件中11~17件)

中原俊監督作品で一つ思い出しました。


「桜の園」(にっかつ)
これ、いいです。
    • good
    • 0

今まで解答された方のお勧め以外ですと、


「リトル・ヴォイス」
「カーラの結婚宣言」
「ウェディング・シンガー」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「海の上のピアニスト」
「ブルースブラザース」
ってなとこですかね。
ちょっと、メジャー過ぎるかなぁ?
    • good
    • 0

ワタシは「アマデウス」が好きです。


もうビデオで50回以上見ました。
何回見ても新鮮な感動と発見があります。
    • good
    • 0

私は映画は邦画,洋画,だけでなく,香港映画も見ます。


お勧めは
1.「レオン」 これは結構好きな人多いですよね。
        なんといっても,心に響く映画です。
        何度見ても泣ける!!!
2.「欲望の翼」香港映画王家衛監督作品です。
        いつも緑がかった画面の映像も美しいですし,主人公達の心の葛        藤がすごく伝わってきますよ。
        芸術性が高いと思います。
 2はちょっとマニアかな?
    • good
    • 0

あたしは邦画派なので、ふたつほど。



そのいち「Lie lie Lie」
(大文字と小文字の別は合ってないかも)
中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」という原作がある映画で、
世間での評判は結構微妙なようなのですが。
写植屋(男)と詐欺師(男)と編集者(女)の生活が、
幽霊が書いた?原稿を巡って絡み合っていくオハナシです。
コメディ?でもないし、でも面白いですよ。

そのに「月とキャベツ」
あの山崎まさよし主演の映画ですね。
山崎のダメダメな演技にさえも涙してしまう、あまりにもベタな感動具合。
オハナシは、山奥?というか人里離れた所に住んでいる
とある歌うたいの所へ、彼のファンだと少女が転がり込んでくる、
というものです。
主題歌(コレも山崎まさよし)ともども、オススメです。

あと、人に薦められるような面白さとは違うんだけれど、
田辺誠一が監督・主演でベルリン国際映画祭にも出品された
「DOG FOOD」もあたしは大好きです。
説明するのが難しいので、ストーリーは割愛。

日本にも面白い映画はたくさんありますよね。
最近はアメリカのがみなさんお好きみたいだけど……。
    • good
    • 0

"GATTACA"


世紀ものです(21世紀だし)。遺伝子区別によって適合者・不適合者と二つの市民層に分かれている近未来を舞台にしたお話。色々と考えさせられます。ジュード・ロウがすっごくいいです!(イーサン・ホークとユマ・サーマンが一応主人公なんですが、撮影後二人はめでたく結婚したことを頭に入れて観ましょう)

"真実の行方"
観ないと損するというかただ一言「やられた…」という一作。内容は法廷ものですが、裁判もののなかではあえてこれをトップとしましょう。ラストシーン、閉廷後に少年の言う一言が「…!」愕然となります。

"SIX-SENCE"
メジャー過ぎて言うのもなんですが、これはいいです。ただのホラーを超えたヒューマンドラマです。斬新な死生感と演出でやられました。あとこの映画にまつわる噂がいろいろあってそこもまた楽しみどころです。(DVDではもう一つのエンディングが入ってます)
    • good
    • 0

洋画では


「ショーシャンクの空に」
公開時こそたいしたメジャーな映画ではなかったですが,
良いと評価をする人はかなり多いと思います。
邦画では
「12人のやさしい日本人」
今までに無いタッチの映画です。狭い空間の中で陪審員が議論するだけですが、はまる人ははまると思います
中原監督で三谷幸喜脚本だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ショーシャンクの空に」
これ! 好きです!(実は書き忘れ?)
主人公が脱出した瞬間なんかが最高でしたね♪
「グリーンマイル」は残念ながらまだ観ていません。
DVDで購入検討中なんです。

お礼日時:2001/04/06 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qフィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

フィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

Aベストアンサー

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフトチームが全米大会を目指す話。

マラソン
韓国映画。自閉症の青年がマラソン大会を目指す。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の生徒たちがロックバンドを組んでステージを目指す。

ミュージック・オブ・ハート
NYの貧困地区の子供たち向けのバイオリン教室を開いた女性が、カーネギーホールでの演奏に子供たちを導いた実話に基づく話。

ヘアスプレー
黒人差別をはじめとする偏見が顕著だった60年代、歌とダンスでその壁を崩そうと、テレビのダンスショーのNo.1を目指す高校生たち。

しあわせの隠れ場所
ホームレスの少年がアメフトのスター選手になるきっかけを作った女性との出会いと才能の開花を描く。

コーチ・カーター
治安の悪い高校でバスケットボールを通して社会生活を教えるコーチと生徒の交流。

コヨーテ・アグリー
ポップス作曲家を夢見てNYへ上京した女性がバーで働きながら夢に向かっていく。

ご参考になれば幸いです。

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフト...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q感動系の映画

今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。
見るものは感動系です。

映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。
ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「奇蹟の輝き」ロビン・ウィリアムズ
「イルマーレ」チョン・ジヒョン
「猟奇的な彼女」〃
「LOVERS」金城武
「下妻物語」深田恭子
「父と暮らせば」宮沢りえ
「21グラム」ショーン・ペン
「最後の恋、初めての恋」渡部篤郎

wowowマガジンから拾ってみました。

「ローレライ」は、原作をだいぶはしょってあるので、ちょっと感情移入しずらいかもしれません。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q感動した映画

感動する映画を教えてください。

今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

Aベストアンサー

新旧、いろんなジャンルを取り混ぜて。

愛情物語(エディ・デューチン物語):実話、音楽
アパートの鍵貸します:恋愛物?
麗しのサブリナ:恋愛物
オールウェイズ:恋愛物
オペラハット:一応コメディ?
クール・ランニング:実話、感動物
グレン・ミラー物語:実話、音楽
ゴースト:恋愛物
34丁目の奇蹟:ドラマ、ファンタジー
十二人の怒れる男:ドラマ、法廷物の傑作
シェルブールの雨傘:ミュージカル、ロマンス
スティング:説明すると面白くなくなるので実際に観てください
タッカー:実話、ドラマ?
小さな恋のメロディ:恋愛物
ティファニーで朝食を:恋愛物
デーヴ:恋愛物orコメディ?
天使にラブ・ソングを・・・:コメディ
バックドラフト:ドラマ
花嫁はエイリアン:SF
パリの恋人:恋愛物
ハワード・ザ・ダック:SF
昼下がりの情事:恋愛物
ボディガード:恋愛物?
マイ・フェア・レディ:恋愛物
マルセリーノ パーネヴィーノ:感動物
ローマの休日:恋愛物
ロレンツォのオイル ~命の詩~:実話、感動物


人気Q&Aランキング

おすすめ情報