ダイエットしてるんですけど痩せないんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ダイエット始めてから2、三キロ痩せたんですけど、最近になって痩せません!!!><


ダイエット方法は6時以降食べない事と、運動をする事です



これを毎日続けても痩せない理由はなんなんでしょうか?


あたしは運動してからシャワー入ってそれから寝そべったりしてるんですけど、それがいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ダイエットの効果の評価が体重の時点で間違っています。


体型や体脂肪率を見るべき。
    • good
    • 1

ダイエットしてる人でよく何時以降食べないとか、晩御飯を減らしたり食べないとかいう人がいますが、なぜそんな曖昧なことをするんでしょうか?


ダイエットでやるべきことは、まずカロリー計算だと思いますが・・・
自分が何キロカロリー摂取して今の体重や体脂肪率を維持してるのか認識して、さらに落としたければカロリーを減らすのが普通だと思います。
自分の感覚で食事量を減らしてダイエットするのは難しいですよ。
それに何時以降食べないとか晩御飯を減らしたり食べないのは意味ないです。
1日の摂取カロリーが減らせるかどうかだけです。
    • good
    • 0

体重だけ見てちゃダメよ。

脂肪は軽くて筋肉は重いのよ。
ダイエット始めると、たいてい最初にガクンと落ちて、その後ちょっと下げ止まるから
それじゃない?
そこで挫折する人がリバウンドしたりするの。
規則正しい食生活とある程度の運動を続けていれば、代謝もあがって痩せるわよ。
若いなら特に。

>運動してからシャワー入ってそれから寝そべったり
寝そべってお菓子つまんでるんならともかく、これはあんま関係ないと思う。
続けることが大事だよ。
がんばれ~。
    • good
    • 0

 自分に甘いんでしょうね。

認識も甘い。6時以降食べない事と運動をする事をやっているんで、もっともっと痩せてもいいはず、と思っている…。でも体は正直です。体重が2~3kgで下げ止まりになっているということは、まだまだやり方が甘い、ってことです。痩せない理由はそれしかありません。
    • good
    • 0

肉体労働者は汗の量も運動量も多いとけど、日々痩せていく訳ではないですよね?


やっぱ食生活でしかないと思いますよ

女友達がダイエットしてますから質問者さんと同じ事言いますが
ダイエットしていない俺より食ってます。
ジュースもよく飲みます。
カバンにはおやつが入ってるときもあります。
本人そこが駄目な事に気づいていません
何でもないときにダイエットの話しすると「食べてないのに太る」とか「がんばってる」といいますw

太る人と痩せている人の違いって意識の違いなんだなぁって俺の方が気づいてる

6時以降に夕飯でもいいと思いますよ!
食べるとき食べる!

ちょこちょこ食べていたら駄目
常に腹減ってる状態で太るに決まってる

痩せている人みんなダイエットなんかしてないけど
キープしていられるのは無意識にそれができているだけ

痩せられたらいいなと思いキツイ言い方かもしれませんが・・・
がんばって
    • good
    • 0

6時以降食べなくても、6時前にたっぷりとカロリーをとっていたら


やせません。

ダイエットのコツは低カロリーの食事を習慣づけることだと思います。
それができれば、6時以降に食べても、運動しなくてもやせます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm
--------------------------------------------------------- 

 今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。
 部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。
 
聞きたいことは
「適した運動方法」です。
その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中...続きを読む

Aベストアンサー

「白筋」は鍛えられると太くなるのに対し、「赤筋」は鍛えられると細くなる。陸上の短距離選手は、太ももの筋肉が太いのに、マラソン選手は細い。脚を細くするなら、赤筋(遅筋)を鍛えればいいのでは?

Q下半身痩せをしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

下半身を細くしたいです☆色々試したのですが、全く効果がありません(泣)即効果のあるような、運動やストレッチなど誰か、教えて下さい♪

Aベストアンサー

下半身を細くするためのグッズはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.curio-city.com/nv/cutecurio/12935_1.html

運動療法ならこちらのサイトをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

Qダイエット(お腹&ふともも)

私の一番気になるお腹と太ももで効果的な体操などありませんか?

もしそのようなサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。
「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。
番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。
有料ですが過去番組も見れます。
精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。

私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

Qおなかとふともものお肉を本気で取りたい!

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから...続きを読む

Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Qお尻とふともものサイズダウンがしたい

私は上半身は割りとやせているのですが昔からお腹もそうですがお尻とふとももにかなりの脂肪がついています。
そこで今回サイズダウンに挑戦しようと思うので、なにかいいダイエット法があれば教えてください。特に狭い室内で出来る筋トレメニューなどをお願いします。食事制限系についてはNGです(親が食事を作っているので)。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、うつぶせに寝ます
手はあごの下で組んで(指だけ重ねて)あごの下に敷いておきます
顔は正面向いて

で、足の指先まで伸ばした状態で
足の力を抜いてポイと上に上げます
このとき重要なのは力を入れないこと
腰に負担がかかりますから高く上げようとしないでください

20回前後息を止めないでしてみてください

同じく
体を横に起こして(左脇は床につけて右脇は起きている状態です、おじさんがTV見ているような体勢ですね)
腕は頭を支えます
横になってTV見ている状態で
両足は揃えて足の指先まで伸ばします(左足の上に右足が重なって乗っている状態)
そこから上になっているほうの足を力を入れないで
放り投げます
最初は45度ぐらいしか上がらないと思いますが
息を吐きながら力まないで投げていってください

左右20回ずつ
慣れてくると自分の顔の真横で足首をつかめるようになります
(スケートのY字みたいな感じですね)
無理をしないで息を止めないで力まないでやってくださいね
ご参考までに

Qすぐに痩せられるダイエット方法を教えてください! 短期間で痩せられるものがいいです。 食事制限はして

すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

そ...続きを読む

Q明日は、クラスの打ち上げです! 私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。 いい服装あります

明日は、クラスの打ち上げです!
私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。
いい服装ありますか?「女子」

Aベストアンサー

わたしも太ももが太くて悩むんですけど、ロングスカートとカーキーのMA1をセットで着たり、ズボンなら太ももが隠れる程度の長いトレーナーを着ています!ロングカーディガンもおすすめです。前をちょっとしめる感じできると太ももが細く見えます!

Q5日で2kg痩せたんですけどこれって健康的な痩せ方と言えますか?

5日で2kg痩せたんですけどこれって健康的な痩せ方と言えますか?

Aベストアンサー

全く健康的ではありません。
脱水になっている可能性も有りますからね。
脱水になりますと内臓系にもダメージがありますから要注意です。
1ヶ月で2kgと言うのであれば健康的に落としているなと思えますが、5日で2kgは危険ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報