以前の会社ではWindowsだったので、ぺたろうが使えたのですが、今度の会社はMacなのでぺたろうが使えません。
Macで使えるぺたろうのようなソフトはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

取りあえずメモ機能のソフトを紹介しておきます。


「まみむメモ」というものです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se0330 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、機会があったら、使わせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/06 19:03

ただ単にメモ機能だけでいいのでしょうか?



それともイントラネット上でやりとりできないと困りますか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうなのです。
イントラネット上でやりとりしたいのです。
そういうのってないですかねぇ?

補足日時:2001/04/06 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac book proは、モデルチェンジするのか

今、2年半となるmac book proを所有していますが、仕事で使っているのもあり、最近不具合もあり新しいmac book proに換えようと考えていますが、今持ってるマックと新しいマックブックプロは、デザインが同じのため、悩んでいます。
スペックは確実にあがってるので良いのですが、モデルチェンジを直近するならばもう少し待ってみようと思いますが、近いうちデザインのモデルチェンジはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のリンクを読む限りでは年内にCPUのモデルチェンジをすると入っています。

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110914/Macotakara_14138.html

またapple insiderでは次のアップデートではデザイン変更は無いだろうともいわれています。
appleの公式発表ではないので100%ではないですよ。

Qintel macとそれ以前のmacは接続できない?

 以前にも同様の質問をさせていいただいたのですが、ようやくappleに電話出来たので質問してみた所、intel macとそれ以前のものを繋げることはできないの一点張りで終わってしまいました。
でも本当に方法はないのでしょうか?
コンピュータには全く詳しくありませんが、windows PCとデータがやり取りできるのにどうしてintel macとそれ以前のmacとではできないのでしょうか?
私と同じように困っている方はいないのでしょうか?

古いiBookはOS9.1、macbookはintel CPUでOSは10.4.8です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データ移動時のフォルダーのアクセス権についてですが、Publicフォルダーについての物として書かせて頂きますが、MACはOSXになってからほぼ全てのデータやフォルダーにアクセス権の設定が出来るようになったのですが、Publicフォルダに関してもそうなっています。
Publicフォルダーの〔情報を見る〕で〔所有者とアクセス権〕を〔詳細な情報〕を表示させると権限の詳細が表示されますので、そこでデータの書き込み元とアクセス権限を表示させると書き込みできるようになると思います。
その時にはパスワードを要求されますが、自分のログインパスワードで良いと思います。
このようなセキュリティーがかえって煩わしいと感じるときがありますが、このことを正しく認識して操作しないと、思わぬところで情報の流出に繋がりかねませんので、注意して運用される事をお勧めします。

QMacBookのモデルチェンジはいつ?

MacBookの購入を考えています。
11月2日にプロセッサ2.2GHzになるなどの変更があったようですが、今後、フルモデルチェンジ等の予定(噂など)はあるのでしょうか?
せっかくなので、少しでも新しい物がほしいと思っています。
何も予定が無いのであれば、今月中にもMacBookの購入を考えています。
なにか情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方も述べているように外見は(ほぼ)そのままですが中身はかなり革新的になりました。
マイナーアップデートも周期的に次に行われるのは来年の5月以降になると予想されますので、今購入されるのがお得かと。
グラフィックチップも性能が向上したようですし、メモリも公認で4GBまで搭載可能です。
私も数日前に新型MACBOOK購入しました。☆明日ネットで買ったメモリが届く予定なので4GBまで増設予定です。

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。

QiMacのフルモデルチェンジはいつでしょうか

 新しいiMacのフルモデルチェンジを去年から心待ちにしてますが、いつになりますか。

WWDCでiMacの発表はないことが通例になりつつあるので2013年WWDCには期待していませんでしたが・・・。

昨年冬に現在のiMacの形のまま薄くなった(&売上を安定的に伸ばしてる)のを考えるとまだ先かな?

もういっそのこと新しくなったゴミ箱、もといMac Proを評判見たあとに買おうかなと思ってるくらいです。

でも私はインターネットと、のちのち動画編集や写真加工、イラスト描きくらいしか使わない予定なので、

そんな高スペックなものは宝の持ち腐れな気がします。

iMacはいつになったらフルモデルチェンジしてくれるでしょうか?

何か情報があればお教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

公式にはNo.1に書かれているとおりですが、いくつかのうわさサイトが存在しています。
リンクがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2124470644199042999

iMacについて最近のは
http://www.macrumors.com/2013/06/10/imac-update-to-haswell-expected-in-june-or-july-as-shipments-sink/

これらのサイトの噂を日本語でピックアップされているところもあります。
http://www.macotakara.jp/blog/

上記の日本語タイトル
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-20258.html

私自身はiPod miniの新しいがでないか待ちわびています。

Q自宅のMACと会社のMACを共有したい。

自宅のMAC-HDに保存してある資料を会社のMACでも開くには
どーすればいいのでしょうか?
自宅MAC=OS10.3.9 会社MAC=OS9.02
回線は共にブロードバンド接続してあります。
他必要な情報がありましたら提供します。

Aベストアンサー

#3です

有料ですが、Appleの.macの利用も一つの方法です。
簡単なのが良いですね。

http://www.apple.com/jp/dotmac/

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Q今度でるMacはいつごろ??

最近Macbookを買いたいと思っているのですが、いまはインテルのCPUを搭載しだしたころなので、設計などがまだ不安なんです。
そこで今度でるMacOSには標準でwindowsが使用できるように標準でなっているようですが、発売日はいつごろになると思いますか?
また、BootcampはまったくWindowsにするソフトで、Virtual PC for Macは仮想でWindowsにするのですか??
でもVirtual PC for Macの方が便利とおもうのですが、切り替えに再起動しなくていいから。

初歩的な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

>今度でるMacはいつごろ??
新製品については、1/9日にMac Worlkd Expo San Franciscoがあります。
あるとすれば、そこで発表されると思います。
1/10日には下記URL等Mac関連のNewsサイトを注目して下さい。

>Virtual PC for Macは仮想でWindowsにするのですか??
そうです。
VPCfor Macは今後のバージョンアップが見込めません
私見ですが、これからはParallels Desktop/Workstationが主流になると思います。
今のMacはMPUにIntel製を搭載していますので、もはや仮想では有りません。
スピードはエミュレーションがないのでWindows機と殆ど同じと考えてもいいかと、思います。
このソフトも、今変革期で、来年には新バージョンになる予定です。

参考URL:http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

QNetscape 4.6 以前のmac版をダウンロードできるサイト

http://www.whfreeman.com/biochem5
という生化学の英語の教科書のサイトがあり、
Netscape 4.35-4.6x でないと見ることのできない
コンテンツがあります。(ひどい話ですが)
ちなみにwin版は4.7x、4.0xは使えませんした。
windows版のほうは過去の質問を参考に
http://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html
ftp://ftp.netscape.com/
等のサイトで4.6をダウンロードすることができました。
macのPCも持っているので、mac版も4.6か4.5がほしいのですが、ダウンロードできるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
ちなみに、
http://wp.netscape.com/download/archive/
というサイトにあったのですが、ファイルが移動されているらしく、リンクはあってもダウンロードはできませんでした。

Aベストアンサー

MacOSX10.3.9のクラシック環境で動かしたNetscape4.8で、MDL@Chime
の動作を確認しました。久しぶりにインストールしたのでプラグイン
の確認の仕方を忘れていたのは内緒。もともと4.8を推奨しているは
ずなので、あまり古いのを探す意味はないでしょう。

4.8なら、質問の中のArchiveで入手出来ますよね。


人気Q&Aランキング