プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街などがあるところです。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正直、繁華街といったものは、存在しません。


というのも、私、住んでますから。
ですが、東武ストア等、夜遅くまで営業しているスーパー、チェーン店のFFがあるので不自由しません。

飲み屋街というのはありませんが、強いて言えば、回答コメントのNo1の方が書かれているように、パチンコジュラクのまわりのビルの上の階、もしくは地下にあるテナントの居酒屋か、駅前通を北に50m~100m行ったところのビルのテナント(「日本海庄や」など)が飲み屋街の変わりです。
(他にも王子銀座裏のパチンコ街周辺に小さな飲み屋さんがポツポツとはありますが、、)
同僚、連れの方と飲むのにも、それで十分です。

No2の方は、「八王子」と「王子」が近いと勘違いされている可能性があります。
「八王子」は、都心部から中央線で西へ、約40km
「王子」は、都心部から京浜東北線で北へ約10km
と、全く別のエリアです。
    • good
    • 0

繁華街とは、飲み屋街などがあるところです。


  飲み屋街は繁華街でなく歓楽街ですが八王子あたりは繁華街ですね。
    • good
    • 1

「王子銀座商店街」くらいなものです。


あまり「飲み屋」などありませんが・・。
http://www3.kitanet.ne.jp/~ojiginza/map.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!