この前フレッツISDNにしたばかりの初心者です。料金のことで分からないところがありますので、どうか詳しく教えてください。

フレッツISDNの月額料金は、3600円+プロバイダ料金+回線使用量2830円の完全定額制と記憶していますが、ダウンロードなどの料金はその中に含まれているのでしょうか?JPEGファイルなどをどんどんどんどんダウンロードするのと、ほんの少しの字だけのホームページを閲覧するのとでは、同じ時間インターネットを使用しても当然金額に差が出ますよね。フレッツISDNなら完全定額制なのでその差はなくなるのでしょうか。だったら画像とかをどんどんダウンロードするほうが断然お得ってわけですか?もし違っていて請求金額を見て真っ青になりたくないので、事実を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダウンロードするのは単純に通信ですのでフレッツの料金内に入っていますよ。



ただ特定のページではダウンロードするのにお金がいる場合があります。
こういったときはクレジットカード番号などを聞かれますので注意してください。
そういうページに行かなければ料金は一定ですよ。

ただ、もしTAおお使いの場合はごくまれにいつの間にか接続先が変わっていてダイヤルQ2とか国際電話に繋がったりすることがありますのでそれだけは注意してください。
ルータを使っていたらそういった心配は殆どありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレッツの中に含まれていると分かって安心しました。

この前ネットサーフィンをしていたら偶然国際電話に接続先が変わっていたので、あせりました。(IE5.5をインストールし直しましたら元に戻りました。) あれは怖いですね。十分注意します。

お礼日時:2001/04/06 17:20

こんいちは。

hirasakuです。

ダウンロードの料金はかかりません。
その定額料金でいくらでもホームページも見れますし、ダウンロードもできます。
ただ、有料のサイトなどでは別料金がかかります。
しかし、ダウンロード料というのではなく、その画像なりソフトの料金です。通信費ではありません。
また、通常の電話をした場合は通話料がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダウンロードの料金というのは表現が悪かったようです。申し訳ありません。

定額料金でいくらでもホームページが見られ、ダウンロードもできるというのはものすごい魅力ですね。これからがんがんホームページを見たいと思います。

お礼日時:2001/04/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNって3600円で出来るんじゃなかったの?

フレッツISDNにすると3600円でつなぎっぱなしということで取り入れたんですが、NTTの明細票が来て回線使用料金3470円がプラスされていました。NTTに電話してもかかりますと言われたんですが。なら始めからフレッツISDNは毎月7000円かかりますと掲示すればいいのにと思っています。それからADSLにするとこの回線使用料金がかからないプランもあるといわれたのですがどうすればいいんでしょうか???

Aベストアンサー

電話代金は回線使用料(基本料金)+通話料+通信料ですから、
フレッツISDNは通信料として3600円かかっています。

今年8月頃には値下げされる予定ですらもう少し辛抱しましょう。
金額?まだ、発表になっていないので分かりませんが、
フレッツADSLが3800円に値下げになるので、
フレッツISDNは3400円くらいになるのではないでしょうか。

>回線使用料金がかからないプラン…
ADSLで通信のみ利用する場合は回線使用料がかかりませんが
月額5700円で電話での通話は出来ません。

QフレッツISDN(INSネット64)は本当に定額!?

こんにちは。
現在、ダイヤルアップ接続(アナログ)を使用し接続しています。
先日、定額のダイヤルアップサービスはないものかと、質問させて
いただきましたところ、NTTのフレッツISDNがいいそうです。
「定額」というのは、何時間接続しようが、定額ということですよね?
(ISPは関係なく)
ネットで調べてみましたら、2本繋いで回線速度128kbpsとか書いてあり、
電話代2倍とか??意味不明です。2本繋いで(?)2倍になるのなら、
1本だけ繋いでも、料金が発生するのではないかと疑問に思いました。
そもそも、2本使うってどういう事でしょうね。
私は、よくISDNの仕組みを理解しておりませんので、どなたか教えて
いただけませんか?お願いします。

Aベストアンサー

現役でISDNを使っている私がアドバイスを。

フレッツISDNとはNTTが定めた1492番という特別な番号にダイヤルアップして、プロバイダのIDとパスワードを入れることで、NTTの地域IP網(フレッツADSLやBフレッツも使っているネットワーク)を通じて、プロバイダへとつながります。
ちょっと違いますが、簡単に言うと、ISDNの交換網に入る前に、地域IP網(フレッツ網)につなぎますから完全定額制です。

フレッツISDN以前は、プロバイダが設置したアクセスポイントへ、普通の電話番号でダイヤルアップしていました。
普通の電話番号ですから、距離と時間に応じてINS通信料金がかかりました。
昔は市内通話の範囲でカバーできるように各地にアクセスポイントを置いていましたが、ダイヤルアップ利用者が減ったため、0570のナビダイヤルや0088や0077や009191で始まる通信事業者の特番から始まる番号に掛けるようになっていますが、これも時間と(場合によっては距離)に応じて課金されるようになっています。
これは、NTTなどの通信事業者の交換機同士の普通の電話と変わりないやりとりですから、距離と時間に対して普通に料金がかかります。

それと、2本つないで128Kpbsというのはインターネット接続の場合は無視してよいです。それに対応したプロバイダはほとんどありません。
インターネットを介さずに企業の拠点同士を128Kbpsでつなぐとかそういう直接通信できる点が、ISDNがADSLや光インターネットと違う点です。
(当然、128Kbpsでつなぐと通信料金は倍かかりますからね)

現役でISDNを使っている私がアドバイスを。

フレッツISDNとはNTTが定めた1492番という特別な番号にダイヤルアップして、プロバイダのIDとパスワードを入れることで、NTTの地域IP網(フレッツADSLやBフレッツも使っているネットワーク)を通じて、プロバイダへとつながります。
ちょっと違いますが、簡単に言うと、ISDNの交換網に入る前に、地域IP網(フレッツ網)につなぎますから完全定額制です。

フレッツISDN以前は、プロバイダが設置したアクセスポイントへ、普通の電話番号でダイヤルアップしていまし...続きを読む

QフレッツISDNなのに料金が…

こんにちは
うちではフレッツISDNを利用しているのですが、
昨年11月あたりまでは変わりはなかったのに
ココ2ヶ月の間INS通信料が2万円近く請求されてしまって
困っています。
接続の設定を再度確認しましたが、プロバイダからの指定の設定にしてあるのは間違いありません。

ちなみにプロバイダはOCNです。

OCNの場合フレッツISDNの番号は全共通の市外局番なしの
1492ということは分かっています。
ただ気がかりなのはおかしくなる前の11月頃に
パソコンの調子が悪かったため再セットアップを行ったのですが、もしかしてコレが何か関係したりするのでしょうか??
どなたか同じことを経験されたことのある方、
または原因がおわかりになる方
どうかヨロシクお願いします。
追記::::
パソコンのOSはWindows98SE
ISDN用のTAはINSメイトV30 Towerです

Aベストアンサー

INSメイトV30とコンピュータはUSBで繋げていますか?
モジュラーで繋げているのなら、ダイアルアップの所を見た方がいいと思います。多分、共通番号以外の接続先によりインターネット時、接続されてしまっている可能性があります。(モデムによる接続にて)
USBによる接続なら、TAの接続先を変更されていないか、再度確認されることをおすすめ致します。
(共通番号以外によるネット接続の可能性がとても大きいと思います。)

QフレッツISDNの料金について

来週からフレッツISDNにしようと思っているのですが、少し疑問に思うことがあります。フレッツISDNの通信料金は3600円の完全定額制ですが、この3600円というのはアクセスポイントまでの通信料金と日々の電話料金とを含めているのでしょうか?それともアクセスポイントまでの通信料金だけの値段なのでしょうか?どなたか分かる方は回答お願いします。初心者なのでなるべく詳しくお願いします

Aベストアンサー

お答えします
アクセスポイントまでの定額料金です
通常の電話代は別にかかります。
3600円プラスプロバイダーの接続料金が
一ヶ月のインターネットを使う場合の料金と考えてください。

QNTTフレッツISDNと他社のマイライン+を組合せた時の市内電話料金は?

現在、NTTフレッツISDNでインターネット接続に利用し、マイライン+を九州電話に申込んでいます。マイラインがスタートした場合についてですが、自宅からアクセスポイントまでの市内通話料金はどうなるのでしょうか?。
現在はフレッツに含まれ定額ですが、マイライン+になれば九州電話から請求が来るのでしょうか?。その結果、フレッツを使いたければマイラインもNTTにするしかないのでしょうか?、私の希望はインターネットも電話も安くしたいのと、NTTからできるだけ離れたいのです。九州の田舎では、ケーブルTVもADSLもありません。
当方は九州の佐世保ですが、NTTには理解できる人材がおらず、九州電話の問合せはずっと話し中で使い物にならず、困っていますよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NTTのサイトに言って調べれば分かりますが、
市内を他の電話会社にした場合でも、
フレッツISDNに関しては、使えます。
定額の3600円はNTTから請求されます。

ただ、一つだけ設定を変更してください。
フレッツ専用の電話番号の前に、付け加えるのですが、

九州電話を「マイライン」にした場合は、

 0039 を頭につけます。

九州電話を「マイラインプラス」にした場合は、

 122 + 0039 を頭につけてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報