アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前フレッツISDNにしたばかりの初心者です。料金のことで分からないところがありますので、どうか詳しく教えてください。

フレッツISDNの月額料金は、3600円+プロバイダ料金+回線使用量2830円の完全定額制と記憶していますが、ダウンロードなどの料金はその中に含まれているのでしょうか?JPEGファイルなどをどんどんどんどんダウンロードするのと、ほんの少しの字だけのホームページを閲覧するのとでは、同じ時間インターネットを使用しても当然金額に差が出ますよね。フレッツISDNなら完全定額制なのでその差はなくなるのでしょうか。だったら画像とかをどんどんダウンロードするほうが断然お得ってわけですか?もし違っていて請求金額を見て真っ青になりたくないので、事実を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ダウンロードするのは単純に通信ですのでフレッツの料金内に入っていますよ。

ただ特定のページではダウンロードするのにお金がいる場合があります。
こういったときはクレジットカード番号などを聞かれますので注意してください。
そういうページに行かなければ料金は一定ですよ。

ただ、もしTAおお使いの場合はごくまれにいつの間にか接続先が変わっていてダイヤルQ2とか国際電話に繋がったりすることがありますのでそれだけは注意してください。
ルータを使っていたらそういった心配は殆どありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレッツの中に含まれていると分かって安心しました。

この前ネットサーフィンをしていたら偶然国際電話に接続先が変わっていたので、あせりました。(IE5.5をインストールし直しましたら元に戻りました。) あれは怖いですね。十分注意します。

こんいちは。

hirasakuです。

ダウンロードの料金はかかりません。
その定額料金でいくらでもホームページも見れますし、ダウンロードもできます。
ただ、有料のサイトなどでは別料金がかかります。
しかし、ダウンロード料というのではなく、その画像なりソフトの料金です。通信費ではありません。
また、通常の電話をした場合は通話料がかかります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダウンロードの料金というのは表現が悪かったようです。申し訳ありません。

定額料金でいくらでもホームページが見られ、ダウンロードもできるというのはものすごい魅力ですね。これからがんがんホームページを見たいと思います。