これからの季節に親子でハイキング! >>

タトゥーのデザイン昇り龍の意味をおしえてください

近々昇り龍のトライバルいれにいこうと思います
龍の意味は大地の恵み、知恵、徳、出生の意味があるとききました、
中でも昇り龍は最高の意味をするらしいんですが、昇り竜の意味だけがわかりません

A 回答 (1件)

質問の昇り龍の意味とは、チョット違う内容になりますが、自分自身が彫ってもらった時に聞いた話で、龍を入れる時は、両肩に昇り龍を入れない方が良いとの事でした。

理由は、昇りつめるのは早いが、行き詰まるのも早いとか言われた記憶があります。
結論としては、昇りと下りを両肩に彫るのが、良いらしいですよ。
おまけで、両肩と背中に鯉を入れると、鯉、鯉、鯉でドンと来い!だそうです。
まぁ、話し好きな彫り氏との世間話なんで、真偽のほどは、定かじゃありませんが…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど昇り龍と下り龍ですかタトゥー雑誌でもみたことありました。
最初見たときなんでわざわざもう片方の腕に下り龍いれてるんだろうと思いました、そんな理由があったんですね
鯉3つでドンっと来いてのもおもしろいですね