アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“パン・ツー・まる見え”って、知ってますか?

昔、女の子のスカートが何かの拍子にめくれ上がってパンツが見えた時に、“パン・ツー・まる見え”と言いながら、ジェスチャーをしたような記憶があります。
パンで手を叩いて、ツーでVサイン、丸で指で○の輪っか、見えでメガネの格好・・だったかな?

皆さんは、“パン・ツー・まる見え”って、知ってますか?

A 回答 (14件中1~10件)

きゃははははっ!!!


そうそう!
わざとスカートめくっといて、このセリフを言う男子の憎たらしいこと^^
女子で相談して
スカートの下にブルマを穿くことにしたものです。

スカートめくりの男子は皆で追いかけて制裁を加えました^^
懐かし~~~

あの頃の悪ガキも今では部長になってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ブルマはいてましたね。中には普通のパンツの上に毛糸のパンツ、その上にブルマという子もいましたw
完全防備です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 08:36

知ってます。



私の育った地域ではその後、親指と人差し指でなにかを摘み上げたような形を作り、その流れで鼻をツマミ

“パン・ツー・まる見え・ちょっと・臭い”

が完成します。(笑)



私にコレをやられて泣いちゃったKちゃん、あの時はごめんなさい。

初恋でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの方もそうですが、後ろに言葉をくっつけるんですね。
さすがに、ちょっと臭いと言われたら、泣いちゃいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 19:26

パン・ツー・まる・みえ♪



なんだか懐かしいリズムです。
でも手の動きは無かったようなのです。

くわっ!思い出したぞ。小学校の卒業アルバム。
雲梯の前でクラスで撮った集合写真。
女子は下、男子は雲梯の上に登らされて。
しゃがんだ私の半ズボンの付け根から。
お稲荷さんを包んだ白いパンツがはみ出てます♪

これを見た時のショックときたら!
ポキリと音をたてて、幼心が折れました。

強く生きていくんだと。
その時、心に決めました♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お稲荷さんを包んだ白いパンツ
おー、お稲荷さんでしたかw
卒業アルバムは「禁断の書」となりましたね。
今はさしずめ氷嚢ですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 19:23

知ってます!!



確か日曜日の朝の番組
司会は土井マサルさん?でした。

次の日の月曜日は学校中で大流行でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土井マサル
懐かしいですね!ラジオのDJでも有名でしたね。
>学校中で大流行
皆でやっていたんですかね!女子はパニックですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 19:20

1980年代生まれです。

知っています^^

うちの地元の場合、そのあとに

「みて、みて、くさい~」

と続きました。

いま思うと、かなり憎ったらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くさい~というのは、臭いということですか。
いろいろ言い方があるんですね。後ろに付く言葉は地方によって違うのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 19:18

あらっ? 小川ローザの「オォ~、モーレツッ!!」とは違うのでしょうか??


あれは流行りましたけれど・・・ちょっと時代が古すぎたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、懐かしいですね。
高度経済成長の頃ですかね・・・スピードを意識しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:59

 知らない~・・・・、失礼ね、つまり、パンツが見えたらラッキーってわけか、フゥ~ン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないんですね!
それは、きっとNさんのパンツをめくろうものなら、パンツならぬ即行パーンチで打ちのめされるので、男の子は誰も怖くて近寄れなかったからです、きっときっと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:55

知ってます。


鳥山明の「アラレちゃん」の初めの方で
読んだ憶えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アラレちゃん
そうでしたか、アラレちゃん自体は知っていますが、そういうネタがあったんですね。
そういう言葉が出てきそうな漫画でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:53

60年代生まれなので、知っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますか!
やっぱりその位の年代中心で流行った感じですね。
のどかな時代でもありました・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:49

知ってますよ。

なつかしーです。
たしか、テレビでやってませんでした?
「ヤンヤン歌うスタジオ」で「あのねのね」が歌っていたような…
間違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのねのね、ですか?これも懐かしいですね。
赤とんぼの羽根を取ったら・・♪という人ですね。
一方はテレビで見かけますが、もう一方はどうしたのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!