プロが教えるわが家の防犯対策術!

◎マザーボード「890GXM-G65:MSI社」の下 RAID1を構成したいのですが◎
 今回、890GXM-G65:MSI社:のマザーボーを使い、RAID1の環境を作りたく考えています。
 販売店に確認したところ、BIOSに「RAID1」の設定を行い、その後「WINDOWSをインストールに入る段階でもRAID1の為のインストール作業がある」と聞きました。

自作パソコン雑誌を調べたのですが、普通にインストールすればよいように記載されていました。(調査不足かもしれませんが)
 「890GXM-G65」のボードが入手できれば早速、インストールしたく思っています。

ご存じの方 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

RAIDは構築するだけならBIOSの範疇ですが、アレイを使う段になれば当然ドライバが必要になります。

販売店で言われている「インストール段階での作業」はその事でしょう。

この回答への補足

早速 ご回答を頂きありがとうございます
ミラーリングも、アレイの一種と理解すればよいのでしょうか?
又、「当然ドライバーが必要になる」とありますがこのドライバー
は?

よろしくお願いいたします。

• 0

OSは何?XPだとフロッピーが必要だったり、ドライバを統合させたメディアを作らないと出来なかったり。

今の雑誌だと基本7の事なんで、設定して普通にインストールすれば勝手にドライバがインストされるからそう書かれてるだけ。

この回答への補足

お忙しい中 早速ご回答を頂きありがとうございます。
補足をさせて頂きます。

OSは、WINDOWS7Proです。
BIOSでRAID1の設定を行い、WINDOWS7の初期インストール
を普通にインストールを行えば良いと理解して良いでしょうか?

以前、NECのパソコンでRAID1ボード(PCI接続)で構成された
パソコンでインストールを行ったとき(OSは、XP Pro)は特に
意識せずにインストールできたように記憶していますが…

• 0