プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。発売を禁止すべきと思いませんか?

男性が、女性の体を見て、興奮するのは犯罪を誘発する恐れがあると思います。

実際韓国では、アダルトビデオを見た小学生が、集団で女子生徒を強姦する事件も起きてますしね。
宮崎勤等の性犯罪者も、AVで性犯罪に及んだと言われています。

また、電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。

なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?差別です。

例えば本であるなら、女性の体を写したものと同量のページ分だけ男性の体を写した作品や本にすればいいと思います。
これなら差別はありません。
一方的に、女性の裸だけを写した猥褻出版品が、世の中に氾濫しているのはおかしいと思いません。
海外では、こういうものはあまり売られていません。
コンビニ、本屋、売店、キオスク等で手軽に手に入る日本は異常です。

私には、ドイツ人の友達がいるのですが、「日本人はヘンタイだね」と言ってましたよ。

発売を禁止すべきと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

AVやエロ本以外でも暴力的な表現が過激になりすぎているように感じます。


規制を掛けるべきです!その点については賛成です。
但し、犯罪を犯す人はそればかりじゃないでしょう?
一番は親の教育の甘さじゃないでしょうか?
それと、『男が女性の体を見て興奮する…』は本能でしょう、犯罪を誘発するとは言い過ぎです。
むしろ露出度ね高いファションの方が問題です!
    • good
    • 9

ドイツの友人には、ドイツ国内でもエロ本や、ヌード雑誌などはコンビニや書店で


販売しているし、日本が特別と言う感覚は無いと言っています。
現職の米国の軍人さんは、日本の隅々を見てきた訳ではないが、一部を誇張して
アレが悪い、コレが悪いと言うのはおかしいとも言っていました。

海外の店を見よう見まねで、日本のコンビニは此処まで大きく成長してきました、
っで「日本だけ」と言う意見は、余りにも当方も無い嘘だと思えます。

米国の大手TV局が街中のコンビニや書店の映像の中に、その手の諸駅の映像や
紹介をしている番組が存在しているし、ドイツの国内放送の大手でもほぼ同じ内容の
放送がされています。

貴方の意見も最もとは思う点もありますが、では 諸外国の先進国の全てが貴方のご友人が
言っておられる日本だけと言う事なのでしょうか?
米国や英国、ドイツもスイスも街中の売店などでも、ヌードを掲載した雑誌を販売していますし、
成人なら何処でも買える仕組みが整っては居ます。
日本は、その様な仕組みが余りにも適当になっており、時々その手の事がマスコミに
取り上げられますが、時間の経過と共に忘れられていく事が問題と思えます。
女性男性の区別無く、劣情を催すモノが氾濫しては公平な社会秩序は保てません、
でも、一方だけを取上げて『悪だ!』と叫ぶのであれば、その悪と言う根拠を明確にご自分の
意志として、ご友人の意見を交えずに言う方が皆に、公平な意見を求める事が出来ると思えます。

因みに、
韓国の事件の要因は、儒教の国で性教育が殆ど行われておらず、
家族の中でもその手の話題は禁止されていると聞いていますし、
ラジオでもTVでも検閲が厳しく、アダルトめいたものは一切放送は禁止されます。
性教育の環境が国でのコトを持ち上げて、だからと言うコトは一切言えません。

それに、宮崎事件もAVなどが関係したという根拠は無く、事象と環境だけを取上げて
その場に「コレがあったから」と言うのなら、子供用の雑誌があった事や、
女性用の美容雑誌あったコトは当然知っていますよね?

>電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。
と言うkと緒をしている人の反面、女性でも社内で
「この人の腹筋凄いよね、○○さん痩せたら(笑)」と大声で言うのはセクハラでは
ないのですか?
所謂、どっちもどっちですが、もう少し各企業が自重するべきとは思います。
    • good
    • 3

確かにエロ本を見て、性犯罪に走るといった例もあるでしょうが、エロ本で自己処理し犯罪に至らなかったというケースの方が圧倒的に多いでしょうね。



そもそも女性なんてそのための道具でしょ?なんて言ったら怒られそうだけど、僕は個人的にそう思ってます。
    • good
    • 8

お礼率「0%」・・・。


お礼も出来ない、世の中もコトも、な~んも判ってない。
あんた、ガキか?。

>なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?
>差別です

「男性の同性愛雑誌」も知らないの?。
(^^)
好き嫌いは別にして、そのくらい知っておけよ、恥ずかしい・・・。

>例えば本であるなら、女性の体を写したものと同量のページ分だけ男性の体を写した作品や本にすればいいと思います。
>これなら差別はありません

「正規のヌード雑誌」に、見たくも無い「男の裸」を抱き合わせにしろってか?。
(・o・;
バカじゃネ!?。
売れないよ、そんな本・・・。

>AVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。

正規(違法で無い)のAVやエロ本を、なぜ「女性軽視」と決め付ける?。
モデルの女性は、皆「強制労働」でもさせらてるのか?。
「軽視」されてる女性なのか?。
モデルさんに、物凄く「失礼」ジャン!。
けしからんぞ。
お前こそ、差別主義者だ。
AVやエロ本の無い時代は、性犯罪が無かったのか?、「モノ知らず」のアホ君。

>発売を禁止すべきと思いませんか?

「販売中止」が出来るのは、「正規」の品物だけだろ?。
百歩譲って「販売中止」になったら、それこそ「違法」の「裏モノ」が幅を利かす。

>私には、ドイツ人の友達がいるのですが、「日本人はヘンタイだね」と言ってましたよ

キミは、日本人じゃ無いのか?。
日本人なら、
「ヘンタイとは何だ!」
と怒るべきだろう、恥ずかしい。

更に・・・。
ドイツ人って、変態は「いない」ってのか?。
下を読んでみなよ。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC% …
    • good
    • 5

過去に、モントリオール大学の学者さんが、ポルノを頻繁に見る男性と見たことがないという男性の比較研究を計画しましたが、


その対象となる「ポルノを見たことがない」という男性をたったの一人も発見出来ず、研究はあっさり終了したそうです。
という事は、ポルノ、AV、エロ本等が手に入る国の男性は、質問主さんにとっては全て犯罪者予備軍ということでしょうね。
あなたのご親戚の男性。お父様、ご兄弟、従兄弟、叔父、みなさん明日には性犯罪者かもしれませんね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

また、世の中には男性の半裸写真や絵、女性向けエロ本も多数出版されていて、女性向けポルノやエロ本は、
『男性向けよりも後発の為、法・条例のしばりがゆるく、男性向けよりもさらに手軽に低年齢でも入手できます』
書店では、男性向けエロ本は置いていないか区画がきちっと分かれて「成人男性ゾーン」になっている書店でも、女性向けエロ本は低年齢向けマンガの隣に堂々と置いてあるのが普通です。

1冊の本、写真に何でも記載していなければ差別だというなら、例えば男性アイドルグループの写真も男女差別ですね。半裸とみまごう卑猥な衣装のグループも多いのに、同数の女性が入らなければおかしい。

先ず結論ありき。
で議論をしようとすると、恥をかきますよ。

あなたには、AV、ポルノ、エロ本を「見ない」という権利があります。
しかし同時に、他人にはそれを「見る」「書く」「出版する」「販売する」などの権利があり、それはあなたの見ない権利と同じに尊重されるべきものです。
なにしろ、日本は言論と表現の自由が保障された法治国家ですから。
    • good
    • 3

>AVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。

発売を禁止すべきと思いませんか?

犯罪を誘発させる原因になっているという統計はありません。

むしろ、AVなどヌードを規制している韓国では世界一の性犯罪率です。
小学生が見たというのはネットで海外サイトでしょう。
韓国は先進国の中でもトップクラスの性規制の厳しさですよ。

アメリカも強姦系AVは禁止されていますが、それでも日本より遙かに性犯罪が多い。

見方を変えれば「AVで性欲を発散出来るから性犯罪が少なく済んでいる」とも言えるでしょう。
AVがあろうとなかろうと犯罪をする奴はします。


>また、電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。

それもただの個人の犯罪です。


>なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?差別です。

女性向けの男性ヌード雑誌もありますよ?


>例えば本であるなら、女性の体を写したものと同量のページ分だけ男性の体を写した作品や本にすればいいと思います。

なぜ一冊にまとめる必要が?
じゃあ女性ファッション誌も差別ってことになりますけど?
    • good
    • 3

こんちくは。



>>実際韓国では

比較対照にならん。
日本の性犯罪率が多国と比べてかなり低いのは数値として出てたかと。


>>宮崎勤等の性犯罪者も、AVで性犯罪に及んだと言われています。

18禁。なのに、18歳未満が容易に手に入れられるのが問題なだけだと思うが。


>>電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。

うん。セクハラです。訴えてやってください。


>>なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?差別です。

男性だけを写した写真集もありますけどね。
ただ、需要が少ないから、店にそこまで置いてないだけで。

男性に比べて、女性の方が、性に関して他人におおっぴらにしない。のは日本の特徴でしょうから、
店に置いておいても簡単に売れない以上、女性向けのそういうのをわざわざ扱う店が少ないだけかと。


>>私には、ドイツ人の友達がいるのですが、「日本人はヘンタイだね」と言ってましたよ。

うん。
HENTAIって言葉は日本発の世界的に認識された言葉ですしね。
    • good
    • 3

>>AVやエロ本は女性軽視であり、性犯罪を誘発させます。

発売を禁止すべきと思いませんか?
 どのような統計データから、そのような考えをお持ちになられたのですか?

>>男性が、女性の体を見て、興奮するのは犯罪を誘発する恐れがあると思います。
 男性が女性の体を見て興奮しなかったら、それはそれで問題でしょう。

>>実際韓国では、アダルトビデオを見た小学生が、集団で女子生徒を強姦する事件も起きてますしね。
 たしかに、理性の未発達な低年齢者にたいしては、害があると思います。

>>宮崎勤等の性犯罪者も、AVで性犯罪に及んだと言われています。
 彼の場合は、AVなどが副因かもしれませんが、主因ではないと思います。成年者がAVが主因で性犯罪を行うとすれば、日本国の成年男子ほぼ全員が性犯罪予備軍ですよ。

>>また、電車や、会社でワザとヌード写真を女性に見せる人がいますが、セクハラです。
 セクハラというか、マナー違反ですね。勇気があれば、注意しましょう。

>>なぜ女性だけを写した写真を売るのでしょうか?差別です。
 男性ヌードもあると思いますよ。ただし、需要の関係で、一般には見かけないだけだと思います。

>>例えば本であるなら、女性の体を写したものと同量のページ分だけ男性の体を写した作品や本にすればいいと思います。
 そんなもの売れないですよ。同性の裸なんてみても、なんの楽しみもありません。同性愛者ならともかく。

>>これなら差別はありません。
 差別というか、男と女を創造した神様に文句を言ってください。中性なんて性はありません。

>>一方的に、女性の裸だけを写した猥褻出版品が、世の中に氾濫しているのはおかしいと思いません。
 一般に氾濫しているおかげで、アングラ化を防いでいる。そのようなものを手に入れる衝動に負けても、犯罪を犯さずにすむ。いろいろ効果はあると思います。
 ただ、禁止する社会実験でも行わない限り、現状は変わらない。とくに、選挙では、男性が国民の約半数を占めていますし、そのような商品で稼いでいる女性もいますから、実現は難しでしょう。

>>海外では、こういうものはあまり売られていません。コンビニ、本屋、売店、キオスク等で手軽に手に入る日本は異常です。
 売られているとおもいますよ。ただ、目に付く場所にあるかないかの違いだと思います。

>>私には、ドイツ人の友達がいるのですが、「日本人はヘンタイだね」と言ってましたよ。
 このまえ、週刊誌で見ましたが、ドイツのある街で、「性に関する玩具展」みたいなものが開かれていましたよ。男性用、女性用の、いわゆる自慰行為を補助する道具など、その他性に関する道具の展示会です。その会場では、もちろん実演も行われていたらしいです。
 また、ドイツのケルンでは、売春が公に認められています。そして、その売春に税金が課せられています。つまり、産業として認知されています。

>>発売を禁止すべきと思いませんか?
 個人的な意見としては、売る場所を考えた方がいいとしかいえません。完全禁止には反対です。
    • good
    • 0

あれーー、ハワイに行ったときに普通にエロ本


売っていましたよ。
雑誌名「プレイボーイ」とか。
しかも無修正のエロ本も普通に買えるし。とは
いえ15年以上も前ですから今は売っていない
のかな??

「男性が、女性の体を見て、興奮するのは犯罪
 を誘発する恐れがあると思います。」

これをいうなら、ミニスカはくな、ショートパ
ンツはくな、どこぞやの国みたいに肌は出すな!
ってなりませんか。

でも女性は男にもてたい、可愛くしたいと好ん
でミニスカはきます。
海に行けばビキニギャルもわんさかいるし。

エロ本やエロビデオがなくなったところでイン
ターネットもあるし。

それに出版する以上お金が儲からなければなり
ません。男のヌード雑誌なんて買う人いません
よ。

逆にAVのお陰で犯罪をとどまっている人がどれ
くらいいるか・・・・。
AVで我慢しようって思っている人もたくさんい
るんじゃないですか。

発売を禁止したところでどうなるものでもない
と思います。

ビデオデッキが普及したのもエロビデオが一役
かったみたいです。


ドイツの友達に「あなたの国の男は女に興味
ないの?」「へんなお国柄だね」とでもいって
やってください(^^)
    • good
    • 0

是非には言及しませんが、


発売を禁止したら、ウラものが必ず流出し、(暴)の資金になりますよ。きっと。
その方が、日本を悪くするように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!