アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用させていただいているのに申し訳ないとは思うのですが、gooの機能があまりにもひどいので困っています。
例えば、ブログで文章を打ち込んでいて投稿しようとすると、ときどき再ログインを求められて書いていた文章が全部消えてしまい、再度打ち込み直しになります。
また、この質問をしようと、質問の文章を打ち込んだのですが、ユーザー登録を求めれて、折角書いた質問の文章も全部消えてしまい、また最初から打ち込み直しています。
再ログインにしても投稿操作以外をした時にやらせれば済むことですし、質問のシステムにしても質問の文章を打ち込ませる前にユーザ登録させれば問題はないと思います。あまりにも酷いシステムの設計に呆れています。
当面はブログの機能について、また、gooの全体についてでも結構です。改善要求を出来るような窓口の電話番号やメールアドレスがお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>当面はブログの機能について、また、gooの全体についてでも結構です。

>改善要求を出来るような窓口の電話番号やメールアドレスがお分かりの方

問い合わせや意見などは以下から送れます(一番下)
http://help.goo.ne.jp/faq/

確かにシステム変わる度に酷くなって行っているような気はします

どうしてもいやなら使わないでくださいってスタンスで運営してるのね
と思ったほうが気が楽かも
提携サイトは他にもあるのでここにこだわる理由は無いし
(根本システムの問題で提携サイト全て同じなのかもしれませんが)

送信前に一旦然分をコピーしていくことを心がけた方がいいかもしれません
(でも忘れるんだな)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
取り敢えず意見だけは言ってみようと思います。

>どうしてもいやなら使わないでくださいってスタンスで運営してるのね
>と思ったほうが気が楽かも

確かにそんな気がしています。他にもいくつか試したんですが、
一度gooのインターフェースに慣れしまうと。

>送信前に一旦然分をコピーしていくことを心がけた方がいいかもしれません
>(でも忘れるんだな)

しかも、コピーしなかった時に限って起きるからたちが悪い。
昔はやったマーフィーの法則ですね。