たまたま行ったお店でディスプレイされていたベスパに出会いました。
そこで「ベスパってどういう意味なんだろう?」という話になって…その場に居た人は誰も知らなかったんですが、なんか気になってしょうがないので誰か教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLのQ&Aを見てみてください。

イタリア語でハチ(とくにスズメバチ)のことらしいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60188
    • 0

つい昨日、同じ質問がありましたよ。

おそるべしべスパ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60188
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
さっき検索したら出てこなかったので質問してしまいました。