オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み...

とにかく美肌になりたい高校1年生です(‐ω‐);
すんごい汚い肌というわけではないのですが..
自分では15歳の肌とは思えないですね、orz
周りの子は美容にも興味ないし、たいしたお手入れとか
してなさそうなのに綺麗で...涙

私は中2くらいからニキビがひどくなっていき..

色んな化粧品を使って、かれこれ3年ぐらい肌荒れと戦っていますorz

皮膚科にも何回も行き、高い化粧品など使いましたが
劇的な変化はあまりありませんでしたね;;

でも最近になってやっとニキビは治まってきましたが、
油断するとすぐにぶつぶつと...涙

そしてオイリー肌にも悩まされています;;
もともとは乾燥肌だったのですが、ニキビができるようになってから
毎日あぶらとり紙を使っていたらよけいにテッカテカ~(゜з゜);ワラエナイ

無知でしたね...(‐ω‐;;;)

今はとりあえず、大好きなお菓子や甘いものはセーブしてますっ涙
12時には寝るようにして、
朝はぬるま湯+冷水で洗顔、夜はロゼットの海泥スムースで洗顔
化粧水はオードムーゲです
学校に行くときはニキビ用のお粉をちょっとパフパフしてます

とにかくとにかく、美肌とまではいかなくてもこの肌を改善させたい...

自信がもてません;;
好きな人の前にも出れません(;o;)

だれか私を助けてください;;;;;;

お金はあまり賭けられないです..

ネットとかにも美肌になるための色ーんな情報がありますが、
多すぎてなにを信じればいいのかわかりません...涙涙

長文失礼しました

A 回答 (3件)

こんにちは(^ω^)

文章読んで
その気持ちすごく
わかりますっ!!
私は18歳の高3です!
私は高1まではつるつる肌
だったのに高2からいきなり
ニキビがぽつぽつできるようになってしまいました;涙
治ったと思っても生理前
とかにまた再発とかで
凹みますよね(´*ω*`)

私は今洗顔~保湿剤
すべてをNOVのアクネシリーズに揃えて使っています!
ニキビが少しずつ治って
いっています◎
焦ったら悪化する可能性が
あるので焦らずゆっくり
ケアしていくのがいいですよ!
私の体験上
焦る→ストレス→悪化→焦る
といった感じの悪循環に陥ることがありました;;

お互い焦らず
頑張って0ニキビ
目指しましょうっ!!
    • 0

一般的なニキビケアとしては

1)しっかりと朝晩、洗顔して毛穴を詰まらせない
2)しっかり保湿することで過剰な皮脂を抑制をする

に尽きると思うのです。

☆洗顔について
無添加で刺激の少ない固形石鹸での洗顔をオススメします。抗菌、抗炎作用のあるハーブエキスが配合されたものがいいかもしれません。安くても優秀な石鹸はありますよ。泡だちネットなどで、しっかりときめ細かな泡をたて、泡の力だけで優しくマッサージします。(指が直接肌に触れないように)その後、十分にすすぎます。
朝はぬるま湯だけで洗顔する方も多いようですが、私は石鹸洗顔をオススメします。

☆保湿について
無添加で刺激の少ない化粧水でしっかりと保湿してください。脱脂力の強いスキンケアはますます皮脂分泌を活発にしますので注意しましょう。

あとは、気になるからといって必要以上に肌をいじらないことです。

スキンケアとしてアドバイスできるのはこのくらいでしょうか。
    • 0

年齢と体質で仕方無いから我慢!という部分はありますが

赤味が気になります。オードムーゲってアルコール入ってませんでしたっけ?

赤味が出るのは、そのせいが大きいかもしれないです。
一度安いので良いのでアルコールフリーの化粧品も試して見てください(勿体ないので、出来るだけ試供品で!)
    • 0