プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します乳・脂肪製品は太るためにはやめても良いでしょうか。
胃の手術をして痩せてしまいました.
一時少し太ったのですけどいまは41キロでになってしまいました。便が1日多い時で4回も出るようになりました。そのために痩せてしまい便が出なければ、すこしは太るのではないかと考えました。
この際乳製品を食べないようにしたいと思います。

A 回答 (2件)

体重を増やしたいということでしたら、乳製品や脂肪製品はやめる必要はないと思いますよ。


脂肪は一番カロリーを簡単に摂取できますので。
排泄される分も含め、体重を増やすにはカロリーをしっかり摂ることが大切ですので、お食事を1日に4~5回にわけてでもしっかりととるのが良いです。
ただあまりに便が多い、水っぽい等の症状がある際は、腸が過敏になっている可能性もありますので、一度お医者様にご相談されることをおすすめします。
(腸を刺激するような、空腹時に冷たい物を飲んだりすることは避けてくださいね。)
    • good
    • 0

調理師を持っています


医師が止めない限り
乳製品は摂取してください
牛乳は完全食品に近い物ですがら、健康な人でも、アレルギーが無い限り取った方が良い食品です
特に胃を手術したとのことで、栄養の消化が、悪いので、その分完全食品に近い物で補った方が良いのです
同じく完全食品に近い物として卵が有りますが、胃の手術と言う事で、牛乳の方が良いと思います
ただビタミンCが入って居ないので、胃の手術とのことで、サラダよりも柑橘類から取った方が良いと思います、柑橘類も、取りにくい時には、サプリ等でも構わないと思います(C1000***等で構わないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!