あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

FXのキャッシュバックは一時所得ということらしいのですが、納税に関して質問があります。

{(総収入金額-その収入を得るために支出した金額-特別控除額 50万円)×1/2}×税率

ということなのですが、この「収入を得るために支出した金額」とはどれにあたるのでしょうか。
ユーロ/円110.00、レバレッジ100、スプレッドを2pips、合計10,000ロット分売買として、

10,000ロット買うのに掛かったお金合計()1億1000万なのか
10,000ロット分売買したが、損益が-20万となった場合、この20万なのか、
単純に10,000のスプレッド2pipsの200万でしょうか?

この「収入を得るために支出した金額」が総収入金額=キャッシュバックより上回った場合
税金は掛からないのだろうか?と疑問に思った次第です。
FXトレードフィナンシャルのキャッシュバック率が魅力的で、もし税金が掛からないのなら
税金対策として優秀ではないかと思っていますが、どうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

競馬なら、馬券を買いますが、この会社のキャッシュバックはキャッシュバックを得るために必ず消費しなければならないお金は何もないです。

参考URLの話なら、取引回数の多いお客様への感謝のお金(お礼金)ですので、経費になるものは何もありません。最大譲って、その会社が定める必要証拠金だろうとは思いますが、取引した損失や利益は関係ありません。確かなことは、その会社のコールセンターで聞いて下さい。

参考URL:http://www.fxtrade.co.jp/service/loyalty.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふむ、なるほど。
必ず消費しなければならないお金となると、スプレッドが該当しそうな気がしないでもないのですが・・どうなんでしょうか。
スプレッドはいわゆる手数料みたいなもので買い、もしくは売った瞬間に発生し同時に業者に利益が行くわけですが、必ず消費するお金と言えないのは、うーん、どうも納得がいきませんね。


まあ、一つ言えることは「会社のコールセンターで聞いて下さい」というのは
全くその通りで一番早くて確実ですね、完璧な回答です。

お礼日時:2010/07/25 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング