1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。

1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。

『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り)
そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。



若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12

Side A
理由ある旅   
非常線  
明日じゃ遅すぎる
ある友情
傷ついたままで  
若者時代

Side B
愛の行動派
少年時代
夕陽は傷だらけ
真夏のあらし
おまえと夕陽
深刻振るのはらしくない

(帯文句)
燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム

※参考[シングル]
1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる 
1975.09 理由ある旅/ある友情
1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節
1976.06 何をためらう若い日に/ほヽえみの約束
1976.12 若さの憲章/危険な遊び 
1977.05 風のうわさ/君住む町へ
1977.11 さすらいのジョニー/ハイウェイ
1978.05 西暦2001年/哀愁のシアター

ここで謎が一つ。
上記の24曲以外に「山の手線」「今がすべて」(共に橋本淳/作詞・鈴木邦彦/作曲)の2曲がJASRAC登録されていますが、レコードとしては未発表だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなに早く、完璧な回答がいただけるとは... 嬉しいです!!
こうして目にしてみて、憶えのあるタイトルも幾つかあります。
「今がすべて」は思い出せませんが、「山の手線」は確かに1st,アルバムに収録されていました。(サビの部分はメロディー歌詞ともおぼえてるので^^;)
もうこれだけわかればほんとうに充分です。
ご丁寧にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2010/07/22 20:57

ご本人のホームページにもシングルしか載っていませんが


「若者時代」「わけある旅」「風のうわさ」
「さようなら恋人」「何をためらう若い日に」
以上は収録されているでしょう。
http://www.mc-kikaku.jp/drama/kusakawa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理由ある旅」のアルバムは、私の拙い記憶では1975年の秋から年末に発売されています。
ですので、それ以後の「風のうわさ」(1977)「さよなら恋人」(1976)「何をためらう若い日に」(1976)などは物理的に収録はあり得ません。

私の記憶では「若者時代」「明日じゃ遅すぎる」「理由ある旅」「ある友情」 そして、「山手線(やまのてライン)」(←これはタイトルに自信ありません) は覚えているのですが...

質問を立てる前にネット上ではあらゆる検索をしてみましたが分りませんでした>_< 
なのでこちらに頼っております。
できましたら、現物をお持ちの方からの、確実、または有力な回答を望んでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。

1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。

『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り)
そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。

若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12

Side A
理由ある旅   
非常線  
明日じゃ遅すぎる
ある友情
傷ついたままで  
若者時代

Side B
愛の行動派
少年時代
夕陽は傷だらけ
真夏のあらし
おまえと夕陽
深刻振るのはらしくない

(帯文句)
燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム

※参考[シングル]
1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる 
1975.09 理由ある旅/ある友情
1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節
1976.06 何をためらう若い日に/ほヽえみの約束
1976.12 若さの憲章/危険な遊び 
1977.05 風のうわさ/君住む町へ
1977.11 さすらいのジョニー/ハイウェイ
1978.05 西暦2001年/哀愁のシアター

ここで謎が一つ。
上記の24曲以外に「山の手線」「今がすべて」(共に橋本淳/作詞・鈴木邦彦/作曲)の2曲がJASRAC登録されていますが、レコードとしては未発表だったのでしょうか?

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。

若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12

Side A
理由ある旅   
非常線  
明日じゃ遅すぎる
ある友情
傷ついたままで  
若者時代

Side B
愛の行動派
少年時代
夕陽は傷だらけ
真夏のあらし
おまえと夕陽
深刻振るのはらしくない

(帯文句)
燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム

※参考[シングル]
1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる 
1975.09 理由ある旅/ある友情
1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節
1976.06...続きを読む

Q当時の夢の共演だったんですけど

昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

見たことはないのですが、こちらでしょうか?
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14722

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q宮-Love in Palaceの曲名・歌手名の韓国語サイト

こんにちは。
質問があり投稿致します。

今回、
宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
を購入しました。

iTuneで編集しており、韓国語が入力できない為コピー貼り付けしたいと考えております。
このCDの曲のタイトル・歌手名を韓国語で書かれているWEBサイトをご存じな方いらっしゃいませんでしょうか。

検索し、日本語のページはたくさん見つかったのですが韓国語で書かれているページが見つかりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
下記はどうでしょう?↓

http://item2.naver.com/MusicBGMDetail.nhn?itemseq=1072748

http://clem03.multiply.com/journal/item/7

Q中村雅俊の「なにげない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・

古い曲ですみません~

中村雅俊の「何気ない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・」

この曲のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『いつか街で会ったなら』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35901

Qバラエティーの収録時間

通常の60分のバラエティー番組の場合、収録はどれくらいの時間がかかるんですか?特にダウンタウンDXなどのトーク番組は何時間ぐらいかかるのか気になります。
この他に収録時間の長い番組と短い番組があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^0^)
60分のバラエティー番組の場合でも、まちまちですね。
以前『さんまのからくりTV』の観覧に行った時は、
待ち時間も入れて2時間くらいでしたよ☆
でも、バラエティーでもスペシャル番組だと収録に時間が
かかり、3時間4時間かかりますね(T-T)
短い番組は生で『おじゃまんぼう』などです。
1時間番組でだいたい1時間30分でしたよ☆

Q中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いません

中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いませんか?

Aベストアンサー

似てるっちゃー似てるかも(^-^)でもね。私が通ってるクリニックの看護士さん、もっと似てるよ!!

Qごくせん2のDVD収録内容

ごくせん2のDVDが発売されていますが、
DVDには同窓会スペシャルというのも収録されているのでしょうか?
今更ですがKAT-TUN人気につられて、購入しようか迷っています。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごくせん2 とは 2005年に放送されたものの事ですか?

ごくせん2005DVD-BOX
これだったら内容は
全10話(だったかな)と 「裏ごくせん」という メーキング?のDVDが付いていたと思います。娘が友達から借りてみていました。

同窓会は収録されていません。

Q幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

どこかで聞いた曲をさがしています。
幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが
手がかりですが、その歌詞も定かではありません。
すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに
なるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あたっているといいのですが・・・

多分、中村雅俊さんの『空蝉』(ウツセミ)だと思います。
一青ヨウさんが作詞をされている歌です。
一時期、有線でたくさん流れていて、好きな歌でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DA80/503-3407782-7399168

Q僕だけのマドンナの収録場所

ドラマの中で、ピラミッドのような高台がある見晴らしのいい公園が出てきましたが、あれはどこなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

八王子市の秋葉台公園だそうです…。

http://www.natsuzora.com/may/park/akibadai.html

参考URL:http://www.natsuzora.com/may/park/akibadai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報