プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児教育でレポートを提出することになりました。
いろいろ調べてみたり自分で考えてみたりしましたが全く出来ませんでした。
そこで皆さんに例を作ってほしいと思っています。
もしよかったら作ってください。
参考にさせていただきます。
例ではなくてもかまいません。

よろしくお願いします。

*幼児教育の観点から集団遊びの意義を考察せよ(3つのキーワードを必ず入れること)
 キーワード[コミュニケーション・幼児の発達・指導者の心構え]

A 回答 (2件)

とても難しい内容だと思いました。

「幼児教育の観点から」とあるので、幼児教育の概念が前提にあると考えられますので、簡潔にまとめればよいでしょう。
私たちが、普段生活する場では、コミュニケーションを行うことが不可欠であり、実際コミュニケーションを行うには、常に幼児の発達の動向を観察しなければならない。従って、指導者の心構えとしては、自分が生きている世界感よりも、幼児と一緒に生活することができることが、重要だ。などでいいのではないでしょうか。
 私も、本格的に勉強したことがないのでわかりませんが、こんな悩みに陥ったことがあり、個人的に好きな、料理の世界だけで考えると意外に良い結果が生まれます。
    • 1

>幼児の発達・指導者の心構え

この2点はどんな本にも明記していると思います。
全く調べていないのに嘘をついて他人にレポートを作らせようとしているのでしょうか。
    • 2