ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?
このたび、引っ越すことになり、ベッドを新調しようと思っています。
旦那が、腰を使う仕事のため、高くてもいいものを購入しようと考えています。

先日、ショールームに見に行くと、店員さんに日本ベッドを勧められました。
シモンズやシーリーなども見て、寝転がってみたのですが、どれがよいのかいまいち判断出来ません。

日本ベッドはコイルの数が多いとの説明でよさそうに感じたのですが、実際使用しているかたの意見が
聞きたいです。
また、ネットでは、シモンズの人気が高いように感じました。どの位差があるのでしょうか??
ちなみに、グレードは日本ベッドのコイル数1200個のものです。

また、先日母より、子供ができたら、全員で川の字になって寝るのだから、ベッドが邪魔になる。との
話がありました・・・私たちとしてはシングルを2つ付けて使うつもりでいたのですが、実際のところ
どうなのでしょうか??
ベッド自体必要ないものでしょうか??

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在夫婦ふたりですが、シングルを2つくっつけて寝ていますよ。



シーツ類もキングのものをつかっているので、真ん中の凹みなどもきになりませんし、
こどもができたらこれで3人寝ようと思っています。

ちなみにわたしの姉もそうしていて赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ているようです。


ふとんはあげさげがめんどくさいですし、ベッドの方が楽ちんだと思います。


マットレスはほんとうに人それぞれです。
わたしはシーリーのものを買いましたが、これがほんとうに良かったのかわかりません。
かといって、他にピンとくるものがなかったのも事実です。

ニトリで4~5万のを2つでとても安かったので、まあ失敗してもそこまで痛くない金額ですが、
質問者さまのように高級なものを買おうとするとちょっと考えちゃいますよね。


数万円から100万クラスまで、とことん試すしかないと思います。
マットレスにお試し期間があるといいんですけどね。

わたしの父はシモンズの高級なほうのものを使っていましたが、病気でやせてしまったためか
居心地が悪くなり、なぜかそのうえにテンピュールのマットレスをひいて寝ています。
非常に快適なようです。


直接的な回答でなくてごめんなさい。
納得のいくマットレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シングル2つがやはりいいみたいですね。子どもと3人で寝ているとの
意見が、心強いです。狭いかな・・・と心配していたので。

シーリーも検討しました。店員さんがあまり勧めてこないので、なんとなく
候補から外れてしまいました。
でも、ある程度のものなら、さほどの失敗はなさそうですね。
少し安心しました。

お礼日時:2010/07/29 21:13

一度通った道ですので、ズバリお答えします。



>腰を使う仕事のため

私も腰痛持ちです。
一番良いのはポケットコイル+ラテックス(高反発)の組み合わせです。
ちょっと高いので、最悪でもポケットコイルにしましょう!
低反発マットレスは寝返りし難かったので、逆に腰が痛くなりました。

>コイルの数

体を支える「点」が増えますので、確かにコイルの数は多いほうがいいです。
あまり多いと硬く感じますので、何でも程よくですが・・・

>シングルを2つ付けて使う
シングルを隙間無く2つ付けることができる、「ドッキングタイプ」というものがありますので、これがあると超便利です。

ちなみに、ここはオススメです。
http://www.habita.cc/bed/
    • good
    • 59

解らないのであれば国産が一番無難と思います。


ダブルよりシングル2つの方が私は良いと思います。
妻はベッドでは寝れません。
私はベッドでなければ寝られません。

私は寝返りが楽なので疲れが良くとれると思います。
1年前に30年使ったフランスベッドからまたフランスベットに買い換えました
(寿命のため)ふるいのも良かったけど今のも満足してます。(堅めの物を選んでます)
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はやりシングル2つがいいのですね。

国産はやっぱり響きがいいですよね・・・

お礼日時:2010/07/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰痛マットレス

連れが腰痛でマットレスを探してます。
当人曰く、旅行などで柔らかいベットで寝ると楽といいます。
ただ狭い一部屋しかない所に住んでいるのでベットは無理で、折り畳めるマットレスを探しています。

よく、腰痛用のマットレスだと、固めだったり、腰の部分だけ固めのバランスマットレスを見かけます。
当人曰く反ると痛いと言うので、上記の腰痛用マットレスは普通のマットレスより連れには合わない気がします。
腰が曲がっている(お腹が凹む)状態が楽だと言うのですが、それだと柔らかいマットレスの様な気がして腰痛持ちの腰には悪そうな気がします。

そう云う人には、どの様なマットレスがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ラテックスマットレスをご存知ですか。
天然ゴムでできたマットレスで折り畳みタイプもあります。
非常に柔らかいマットレスで体の重いところがぐっと沈み
どんな体制で寝ても体に負担のない状態を維持します。
また、ラテックスは抗菌作用があり、ダニやカビを寄せ付けません。
自然に放置すれば土にかえるエコ材料です。
低反発だと夏は暑いですが、ラテックスは温度変化少なく夏も冬も快適です。

かなり高額なマットレスですが、腰痛もちの方は一度店舗でお試しになってください。

ラテックスマットレス、腰痛 などで検索すれば結構情報ありますよ。

Qフロアベッドのマットレス

現在東京西川の整圧敷ふとんマットレスを使用しており、フロアベッドの購入を考えています。

ネットでフロアベッドのサイズを確認しているのですが、多くが195cm~197cmのサイズ範囲となっています。現在使用中の上記マットレスは長さ200cmなのですが、このベッド長さで使用出来るでしょうか?
5cm~3cmくらいなら入るんじゃないか?と考えているんですが、このサイズの組み合わせで使用している方がいたら教えて下さい。
ベッドサイズがロングタイプの物も見つけたのですが、好みのデザインが見つかりませんでした。
あまりロングタイプの物は種類がなかったので…

Aベストアンサー

ベッドはヘッドボードが5cmほどとりますので、全長が195cmですとマットレスを置ける上面の長さは190cmほどとなります。従って、お持ちのマットレスを起きますと10cmほど出ます。コイルなどのマットレスが堅いものでしたら10cmほど出ても使用に不都合はないかもしれませんが、薄く柔らかいウレタンなどのマットレスですと快適な使用は難しいと思います。

ロングタイプも色々と出てますから、そちらを購入された方が良いと思います。

http://kakaku.com/interior/ss_0017_0066/0007/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%83%8D%83%93%83O%83T%83C%83Y

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_7?fst=as%3Aoff&rh=n%3A393994011%2Ck%3A%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&keywords=%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&ie=UTF8&qid=1472534212&rnid=2321267051

ベッドはヘッドボードが5cmほどとりますので、全長が195cmですとマットレスを置ける上面の長さは190cmほどとなります。従って、お持ちのマットレスを起きますと10cmほど出ます。コイルなどのマットレスが堅いものでしたら10cmほど出ても使用に不都合はないかもしれませんが、薄く柔らかいウレタンなどのマットレスですと快適な使用は難しいと思います。

ロングタイプも色々と出てますから、そちらを購入された方が良いと思います。

http://kakaku.com/interior/ss_0017_0066/0007/search_itemlist.as...続きを読む

Qマットレスって何?

マットレスって、マットが無いってことじゃないの?
でも、マット有りますよね...
マットレスマットとか、マットレスパットなどと聞きます。

Aベストアンサー

>マットレスって、マットが無いってことじゃないの?

マットが無いのレスではないようです。
マットレスの語源は、アラビア語の「物が置かれるところ」mat rah だそうです。

マットはむしろとか敷物の意味で、マットレスはベットで使う敷物のことで別物のようですね。

Q安めのベッド選び(マットレス)

ベッドのフレームはあるのでマットレス購入予定です。

マットレスには何種類かあってやはりポケットコイルが良いらしいです。
楽天とか見るとどのタイプも安いのもあれば高いのもありました。
ポケットコイルの1万円台のもあります。

こういうのは安いけどものは悪いとか見分けられるものでしょうか?
ポケットコイル1万円台より普通のコイル2万円の方が良いのですか?

何を注意点として選べばよろしいですか?

Aベストアンサー

スプリングの密度と並べ方である程度わかります。
ポケットコイルは、円柱コイルを紙などで個別包装して並べるので、密度を増やすとコストが倍々になるので、価格を下げて密度を増すのは非常に難しい。
コイルの並べ方にも、縦横配列と千鳥配列があって、千鳥配列は、コイルとコイルの隙間にコイルを並べて密度を増し横揺れを防ぎます。
コイル密度が低いと、柔らかく、横揺れが増えます。

同じ値段なら密度が高いほうが、ランクが高いということ。
あとは好みと比較になります。

あと、マットレスのサイズは同じシングルでも国内規格と海外規格でサイズが違います。フレームサイズをしっかりチェックして下さい。

Qマットレス同士が離れていってしまうの防げませんか

和室にマットレス(シングル)とマットレス(せみダブル)
を2枚ひいてそのマットレスをくっつけて
夫婦で寝ております。
マットレスが滑ってだんだんマットレス同士が離れていってしまい
そのまま夫婦の間も離れていってしまいそうで・・・
何かよい方法はありませんでしょうか。
まとめてボックスシーツも考えたのですが
サイズがありません・・
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「そのまま夫婦の間も離れていってしまいそうで」
で思わず笑ってしまいました。(すいません)
離れたマットレスをくっつける行為自体が、
夫婦の間を離さないような日々の努力と考えてみては如何でしょうかね?

ちなみに、滑り止めのシートが売っていると思うので、それを使われてもいいかもしれませんね。

Qベッドのマットレスの違いについて教えてください

ベットを購入予定なのですが、よくボンレス?とかポケットコイルとか低反発とか・・色々とマットレスの種類ってありますよね?

たくさんあってその種類の違いを詳しく知りたいのですがそういう違いが載っているサイトを知りませんか?
ベッドは実際、寝てみて購入がいいのはわかっているのですがネットで購入したほうが安く買えるのでできたらネットで買いたいです。
でも実際の感覚がよくわからず、マットレスが選べます!のような文句もあるのでどのマットレスを選んでいいのかわかりません・・。

高いマットレスにすれば間違いないのでしょうが、・・
その違いについてしりたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、ボンネルは昔からある連続して繋がっているバネ式のマットレス、ポケットコイルは独立したバネが袋に入った状態になっているマットレス、低反発は寝た時に体の形になるので、自分にあった形になると言う感じでしょうか、他にも、ウォーターベットや畳ベットなど色々なスタイルがありますので、一度お店でボンネルマット。ポケットコイル・低反発それぞれの寝心地を確かめてからネット購入された方が良いと思います。最終的にネット購入をするにしても、高いマットレスが自分に合っているとは限らないので一度はお店で確認することをお薦めします。購入した後に寝心地が気に入らないと、後大変ですよ。

Q敷き布団とマットレスの組み合わせ方

今、自分が自由に使える敷き寝具として、以下のものを所持しています。

・綿の敷き布団2枚
・羽毛敷き布団1枚(とても薄い)
・低反発マットレス(厚み5cm)
・高反発(高弾性)マットレス(厚み5cm)

これまで1年間、高反発マットレスに低反発マットレスを重ねて、それにベッドシーツとベッドパットを被せて使っていました。
寝心地はいいのですが、マットレスは天日に干したらだめなので、衛生上
と、また通気性の面からマットレスの上にベッドパッドはあまりよくないのではないかとふと思い、昨日から高反発マットレスをとりのぞき、低反発マットレスに綿の敷き布団1枚を敷いてベッドパッドをかぶせています。
これ、おかしくないでしょうか。

好みの問題とは思いますが、通気性や寝心地など全て含めて本当にベストな組み合わせはどうだと思われますか?
これらはすのこベッドの上に使用します。
押入れがいっぱいでいらない布団は処分していきたいので相談にのってもらえると助かります。

Aベストアンサー

通気性を考えてのスノコベッド使用でしたら、綿敷ふとんのみをお使いになるのが理にかなっています。
低反発にしろ高反発にしろ、ウレタンフォームでできていますので、通気性はありません。
スノコベッドの使用とは矛盾する使い方になります。

スノコの上に綿敷ふとん1枚で寝てみて、硬い、あるいは寒いのでしたら、綿敷ふとんを2枚重ねるといいです。(羽毛敷ふとんは、真冬に限り体に最も近いところで使う。)

綿敷ふとんといっても、中わたが綿100%なのかポリ綿混じりなのか不明ですが、ウレタンフォームよりは蒸れずに寝られるはずです。もったいないように感じるかもしれませんが、ウレタンフォームのマットレスはやめませんか?
これから暖かくなってくるにしたがい、吸湿性や通気性を考えれば、綿敷ふとんが快適です。週に1回程度日に干すことを忘れずに。

Q硬くて腰の沈まない良いベッドマットレスご存知ですか?

かたくて、良いベッドマットレスご存知でしょうか?セミダブルベッドを持っており、先日、ニ○リの低反発マットレスつきマットレスを買いましたが、腰が沈んでしまい、快眠が出来なかったため、返品しました。旅行中やホテルなどでも良く眠れるのはかたいマットレスであるため、かたいものがあっているようです。色々なウェブサイトをみて、ボンネルコイル、ポケットコイルなど色々種類があることはわかったのですが、いまいち、試すことも出来ないためピンときていません。セミダブルマットレスで3万円以下のものがよいのですが、腰が沈まず、快眠ができるよいマットレスをご存知の方が折られたら、お店やウェブサイトなど教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

予算は大きくオーバーしてしまうのですが・・・。
下記のショップで、ダブルクッションベッドを購入した際
マットレスをこちらのポケットコイルにしました。
とても、いいですよ。
腰痛持ちの彼も絶賛してます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yokohama/428990/642149/642175/#633937

Qベッドのマットレスについて

 折りたたみタイプのすのこベッドを購入する予定なんですが、マットレスはどういうものを使えばいいでしょうか?
 
 そもそも、これまで布団生活だったので、ベッドのマットレスがよく解らないんですが、マットレスの上に汗取りマット+ボックスシーツという使い方でよいのでしょうか?

 折りたたみタイプだから二つ折りのマットレスにしようかと思っているんですが、それに対応したシーツってあるんでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もつい最近まで布団派だったのですが、マットレスベッドに変えました。
私は、友人の勧めで「ポケットコイル」のマットレスが良いと聞き、それを選びました。
通常のコイルベッドより割高ですが、選んでよかったです。
ギシギシいわないし、寝心地が格段に違いました。
折りたたみの物となるとより一層高くなるので折りたたみは断念しました。

私はマットレスにボックスシーツだけにしていますが、汗取りマットもほしいところですね。
折りたたみに対応したシーツに関しては、「シーツをつけたままでも折りたためる」と言う意味の「対応」でしょうか?
チャックで包むタイプは難しいかもしれませんが、ベッドを上から包み込んで下側はゴムで引っ張るタイプなら伸縮するので可能だと思います。
もしかしたら折りたたみ専用と言うのもあるのかな・・・?

ただ、聞いた話で折りたたみはやっぱりたたまれる部分がヘタリ安かったり、寝てるときに段差になったりするそうです。
通販で買うにしても、類似品のあるお店で寝心地を何度も体験することをお勧めします。

Qベッドのマットレスについて

ダブルベッドのマットレスの長さの種類が知りたいです。
規格は195cmというのはわかっているのですが、
170cm以上の人には短いような。
長さの種類というのはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「西川ベッド」の『ゆったりサイズ』は幅も従来のものよりあって、
長さは207cmあります。
それでも私の友人(190cm)は足が出るので、手作りの台を足して寝ていますが、(^^ゞ
調べたら、サイズの詳細があったのでURLを記載しておきます。

参考URL:http://www.nishikawasangyo.co.jp/cast/castn21.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング