プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの事で頭がいっぱいで辛いです。

半年前、164cm、55kgあった体重を半年かけて49kgまで落としました。
体脂肪は今19%です。(25才 女)
この前、好きな人に「もう少し痩せたら綺麗になれるのに」って言われました。
確かに、雑誌を見ても164cmで45kgが普通みたいになっています。

正直、今まで半年間結構過酷にしてダイエットしてきました。
筋トレも有酸素運動も、食事制限も・・・
毎日カロリーばかり気にして、夜ご飯を置き換えにしないと不安で仕方ありません。
体重も思うようになかなか減ってくれません。

あと、何kg痩せればいいのでしょうか?
ダイエットや美容の事について考えたり研究したりするのが大好きだったのに、
今は考えるだけで頭がいっぱいになっておかしくなりそうです。
ダイエット情報が溢れている中で、一体自分は何をしたらいいのだろう。。。
置き換えなんかせずに楽しくご飯だって食べたい。。。
でも、周りの目が気になる。
痩せたいのに痩せない(/_;)

どうしたらいいのか分からなくて質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。


私も同じでした。
はじめは少しぽっちゃりしていたので軽くダイエットで食事制限などをしていましたが、それがどんどんエスカレートして、毎日カロリー計算ばかり。
だんだん食べれなくなり、食べては戻すという状態に。のどからは血が出て、めまいがするし、目がかすんで、耳も聞こえず、歩けなくなりました。
毎日が本当につらくて、心配して母が料理などを作ってくれるのですが、それも戻してしまい、本当に自分が大っきらいでした。
そんな時、母が「どんなに太っていようと、私はどんな時でも貴方がだいすき」と毎日、毎日言ってくれました。
その甲斐あって、半年かけて今では元の状態に戻りました。

実は、身長が164センチならば、55キロくらいが適当なんです美しい体型だと思います。
今の状態でも十分綺麗なのだと思います。大切なのは見た目ではなく心が綺麗な方が人は本当に魅力的なんですよ^0^
もしよかったら、参考にしてください。
なかなか思うように気持が持っていけないと思いますが、ゆっくりやっていけば必ず元の楽しく出来ていた食事の時間を取り戻すことが出来ますから!!
回りを見てくださるとあなたを心配し、応援してくれている人が必ずいますから!!
私も応援しています。絶対楽しく日々を送れる日が来ます!!大丈夫ですよ^0^
    • good
    • 0

初めまして。





大変お困りのようでお察し致します。



さて、ダイエット法が大変気になっているご様子で、私も以前同じ思いをしておりましたのでお気持ちは良くわかります。



私も新しいダイエット法を探しては、毎回必ずリバウンドをして何度もダイエットを諦めようと思ったものです。



おっしゃるように、運動は確かに大事なことなのかも知れませんが、



本当に大事なのは体脂肪率を減らすことにあります。



要するにダイエットとは体重を減らす事ではなく、健康に体脂肪率を減らすことがベターだと思います。



その為には「食べないと体脂肪は減りません」



エネルギーを体内にある程度入れないと脂肪が燃えないからです。



何をやっても痩せれない方には



食事制限や過激な運動で一時的なダイエットではなく、



一生涯ダイエットに苦しまない体質を作るダイエット法をお勧めします



何をやってもダメだった私が成功した方法ですのでかなり効果があります。
    • good
    • 0

質問者さんも、好きな人の体型やファッションや髪型が少しぐらい悪くなっても、その人を見る目は何も変わらないと思います。

逆に、好きでない人がちょっとぐらいサワヤカになったところで、何一つ興味ないでしょ。その程度のところで一喜一憂してもどうしようもないんですよ。浅い女だな、と思われるだけ。

渋谷の街を歩いていて、細い女性はたくさんいます。
みんな無個性な、代わりのいくらでもいるオブジェになっているだけ。

現時点でのあなたの身長体重のバランスは、既にモデル仕事の人には役に立っても男にはモテないギリギリのところです。今より落とせば骨ばって気持ち悪い体型になるかもしれません。肩、あばら、アゴ、指、腰、そういう部分に皮下脂肪を失うと極端に貧相になります。雑誌に出ている体重やウェストサイズはかなり少なめに出すのが慣例ですし、本当に自分が公開している体重まで落としてしまうと、モデルもただの骨になります。

それと参考にしている世界がとても偏っています。
女性雑誌ばかり見ているんでしょうけど、男性はそんな雑誌みちゃいないし、憧れたりもしてません。女性でもそんなものを参考にしている人は大学生まで。
男性がモデルやタレントの名を口にするのは、単に有名人だから「こういう子が好き」と言いやすいためで、それも大抵は顔や雰囲気についてです。痩せようが太ろうが顔は変わりません。あなたが仮に身長が高い男性が好きだとしても、2メートルあると言われてどう思います?ハァ、スゴいですね・・・ってだけ。常人離れした細さや軽さのスペックは、感嘆することはあっても素敵とはまた別でしょう。

もし美容やダイエットのことを考えるのが好きなら、これからは方法だけでなくそれ以前のことを勉強したほうがいいですね。どんな体型やスタイルを魅力的だと言うのか。偏ったメディアばかり見ないで、センスを磨いてください。映画見たり、エロ本見たり、アスリートを見たり、世代の違うメディアにも目を向けたり・・・。美しさにはいろんな基準がありますし、自分が何処を目指すのが妥当なのか考えて見ましょう。痩せているせいで醜くくみえてしまっている女性がたくさんいるのも、冷静に考えればわかるでしょ?

あとですねぇ、きれいな女性はみんな雑誌ごときの中途半端な情報を鵜呑みにしたり、痩せる痩せないで一喜一憂していませんよ。スポーツやらダンスやらトレーニングやら、自分の好きなもんをひとつ見つけてそれを習得することを趣味にしています。その過程でスタイルは作られ、内面的にも充実していくわけです。表面的な変化ばかり気にしてあちこち飛びついたりしませんて。
    • good
    • 0

何キロ痩せる という言葉が変です。

 わかりますか?

体重は「重い」「軽い」ですから。「太い」「細い」ではありません。
わかりますか?

綿1kgと 鉄1kgはどちらが重いですか? 
答えは「同じ」です。

では、綿1kgと 鉄1kgはどちらが太いですか?
答えは「綿」です。

わかりますか?

脂肪1kgと筋肉1kgはどちらが重いですか?
答えは「同じ」です。

では、脂肪1kgと筋肉1kgはどちらが太いですか?
脂肪が筋肉の3倍近く太いです。

わかりますか?


それから・・・
「痩せたら綺麗になる」というのは・・・あまり信用しないほうがいい。
肥満体型なら別ですが、綺麗な人は、少々ぽっちゃりしていても綺麗です。

そうでないひとは、痩せても綺麗にはなりません。
柳原可奈子は、残念ながら痩せてもブスです。

健康的に、楽しく生きるほうが幸せではありませんか?
    • good
    • 0

こんにちは!


かつて20kgの減量に成功し,リバウンドしなかった者です。
体脂肪19%で,これが本当ならば(体脂肪計は誤差が多いので),減量の必要性はありませんし,無駄なというか,健康に悪い減量になります。
人間の標準体重は一応ありますが,万人に共通のことではなく,例えば,骨太の家系の人は,骨量が多い分だけ体重が重くなります。そんな人が標準体重にしようとしたら,健康によくありません。
 私からの提案ですが,ここからは,メイクアップと衣装の世界です。ヘアスタイルとか,化粧,ウエアです。よりスラッとして見える着こなしメイクを研究してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

これ以上やせてはいけません。



あなたの身長から考えると、健康的な体重の下限は49.8kgです。BMIで18.5。
つまりこれ以下の体重にするということは、筋肉を落とすことになります。

これはダイエットとは言えませんよね?
普通の女性で体脂肪19%はほんとうにギリギリだと思います。
体重が思うように減らないのは、体が必死で維持しているからです。

結論をいいます。あなたは痩せています。

あなたには申し訳ないのですが、あなたの好きな人の言葉には怒りすら覚えます。
自分勝手にも程があります。

あなたのことをちゃんと考えてくれるのならば、そんなことは絶対に言いません。
体が細ければいいのでしょうか?あなたが健康で笑顔でいることが一番ではないですか?

僕がこんなことを言っても、好きな人の言葉の方が重いのでしょうからなかなか抜け出せないかもしれませんが、あなたはダイエットでは既にゴール地点にいます。

あとはその体重を維持すればいいだけです。決して減らしてはいけません。
体重の維持が目標になると、好きなものを食べれるようになります。

一日の消費カロリー内であれば、何を食べてもいいからです。
もちろん栄養はきちんと摂るべきですが。

あなたはダイエットに成功しています。
これから少し体重が増えたとしても、あなたなら調整できると思います。

思いつめているようなのでとても心配になりました。
気を楽にして、楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
減量だけにこだわっていました。
自分でも、どこまで落としたらいいのか、ゴールが見えないまま
どうすればいいか分からなくなっていたので
そう言って頂けるととても気持ち的に楽になりました。
減量ではなくて維持するダイエットで頑張っていこうと思います。
あと、男の人を見る目も変えていかなかればな・・・
と(゜-゜)
回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2010/07/22 06:27

>この前、好きな人に「もう少し痩せたら綺麗になれるのに」って言われました。


確かに、雑誌を見ても164cmで45kgが普通みたいになっています。

別れろ。その野郎はあんたの健康とかより「痩せてモデルみたいな女連れて歩きたい」という欲望しか持ってない。そんな糞野郎の欲求に付き合う必要はない。
今のあんたは十分痩せてきれいになっているはず。もしかしたらそんな馬鹿野郎よりももっとふさわしい男が見つかるはずだ。
もう一度言う。そんな糞男とは別れなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼は私自身の事を好きではないのだろうと思います・・・
理想に近づきたいが一心で、冷静な判断ができていなかったです。
はっきりと言って頂いて有難うございます!
冷静に考えることができました。

お礼日時:2010/07/22 06:21

ダイエットの評価が体重の時点で間違いです。


気にするべきは体型と肌の艶です。

私なら45kgで不健康、ダイエットで頭いっぱいの女性より
やや筋肉質でも55kgで健康的な女性のほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・体重ばかり気にしていました。
初歩的なところで間違っていた自分が情けないです(;_;
有難うございました。

お礼日時:2010/07/22 06:14

女性です。


半年で6kg、着実にキチンと痩せてらっしゃるじゃないですか!
もともとの55kgだって身長が164cmなら、何の問題もないと思います。

49kgではちょっと痩せ気味の部類になるはずです。
もうこれ以上痩せる必要はないですよ!
>雑誌を見ても164cmで45kgが普通みたい

どんな雑誌ですか?モデルさんの体重を「普通」だと思ってませんか?
これ以上痩せると、生理が止まったり肌荒れ起こしたりしますよ。
せっかく順調に痩せたのに、肌荒れ起こしてはどうしようもありません。

心配しなくても、今の体型は充分スリムです。
おかしなダイエットのせいで、生理が止まり23歳の頃に「更年期障害」だと言われた女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌で美容体重・モデル体重という数値だけで踊らされていました。
確かに、順調だった生理も不順になってきています。
今一度見直します。
有難うございます!

お礼日時:2010/07/22 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!