アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラーをもう一度やるときはどれくらい日数を置くべき?
美容院でヘアカラーをしてもらったのですが、予想と違ってかなり明るくなってしまいました。
仕事や学校で~といったような生活での支障はないのですが、あまり気に行っていません。

もっとやや染まってる程度の色にしたいと思うのですが、どの程度日数を置いてからであれば再度カラーリングをしてもよいでしょうか。

A 回答 (1件)

かなり明るくなっていて気に入らないとの事なら3~7日位開ければで良いと思います。

次に染め直す時は今より暗くするのですよね? 明るすぎたのですから。

髪を明るくする時にはブリーチをしなくてはいけません、これが傷みの原因の大部分です。
それに今の色じゃ気に入らなくてカラーチェンジ(例:ピンク系からイエロー系に変えるとき)するときも
今の色を脱染もしくは脱色しなくてはいけません。これもブリーチをしなくてはいけませんので傷みます。 

でも今より暗くしても良いのならブリーチする必要が無いのでダメージはかなり軽減されます。
これなら翌日だろうと その日だって染めたって良いと思います。 そのときは美容師さんが極力傷まないようにPPTとかアミノ酸で補修しながら染めてくれます。

あとはあなたの行きつけのサロンに行って綺麗にしてもらってください^^
    • 2