プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は産んでもいいけど結婚は出来ない男性の心理を教えてください。


35歳の彼のことでどうしてもわからないことがあります。

彼とは付き合って半年、「おまえと一生一緒に生きていきたい」と言われたこともあり、家族まで紹介されている中です。

付き合って数カ月の時、知人に「子供がいるらしい」と聞いて彼に聞いたところ、25歳の時に付き合っていた彼女が妊娠して認知した子供がいて養育費も払っているといわれました。しかし、過去のことはあまり話したくないといわれてしまいました。

25歳の彼は、仕事で海外に転勤することも決まっていたし、仕事が忙しいという理由で「まだ結婚は出来ない ちょっと待ってほしい」といったとのことです。子供は生まれ面会もしたそうですが、数カ月の海外転勤中、当時の彼女と連絡が途絶え、帰ってきたときには音信不通で弁護士が立っていたそうです。


私の考えでは、愛する彼女に子供ができたなら結婚したいと思うのが当たり前であって、結婚と子供は別というような彼の行動が理解できず、怖くなります。

もし別に結婚したくないくらいの彼女ならば、子供を認知して出産するよりは堕胎を要求するとも思います。彼自身は「いつかはその彼女と結婚しないといけない」とは思っていたそうですが。。。

出産を望んだのに、結婚は出来ないという男性の心理が私にはまったく理解できません。
誰か共感できる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

40代女です。


男性ではないのでホンネはわかりかねますが、共感はまったくできません。

状況については他の回答者様たちがいろいろ推測していますが、
要するにその男性はあまり真実を話していないと思います。
どんな事情であれ、当時かなりの泥沼だったことは想像できます。
その中で、質問者さまに理解してもらえそうにかいつまんでは脚色して話している可能性が大きいです。

そんなふうにしてでも質問者さまに気に入られたいと思っているということは、
質問者さまのことをある程度以上好きなのは確かなのでしょうが、誠意が感じられません。
結婚するつもりがあるなら、重要な事項ですから、話したいとかそういう問題でなくちゃんと話さなければならないことだと思います。
だって、その彼女の方から切ってきたような言い方ですが、もしかしたら今でも追われている可能性もあるんですよ。
質問者様がそのことでなにか嫌な思いをする可能性もあるんです。

それなのに都合のいい部分だけ(たぶん)話すなんて、卑怯です。

>結婚と子供は別というような彼の行動が理解できず、怖くなります。

この勘を大事にされたほうがいいと思います。
彼の話は多くの人に納得できるような話ではないです。
なにか重要な部分が抜け落ちていると思います。

おそらくは一生一緒に生きていきたいと思える相手ではなかったので、認知して養育費を払うということで妥結したってところなのではないかと思うのですが・・・
それなら納得のいく話ですよね?
何か都合の悪い部分を隠したがる彼のような気がします。

それでもどうしても好きで信じたいってことなら、子供がいることを教えてくれた知人関係で当時のことを知っている人がいるのではないでしょうか?
その方面からでも、できる限りの真実を追求しておくべきだと思います。
何も気にしない、私は彼を信じるということなら他人の口出しすべき話ではないのですが、
質問者さまの中で警鐘が鳴っているのを感じましたので・・・
私にも警鐘が聞こえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事に感謝いたします。

確かに誠意があれば、過去のことすべて話してくれるはずですよね。

おっしゃる通りだと思います。

彼に再度やはり聞いてみようと思います。

別れを覚悟しても、誠意を見せてほしいと・・

お礼日時:2010/07/22 23:34

出産を望んだのに、結婚は出来ないというのは、不倫相手の子供、行きずりの女の子供、


もしかしたら他人の子供なので結婚は出来なかった? と思いましたが、
音信不通にして弁護士をたてる女なんて、手際がいいというか、親権・慰謝料とか、
揉め事には手馴れている女…お水の女でしょう。

彼は行きつけのお店の子と仲良くなって、子供ができちゃったのでしょう。
自分の親には結婚の話をしたが、水商売の女と結婚は認めないと反対され、
彼女に堕胎を要求したが、彼女は好きな人の子供を産みたいと拒否、
25歳の若さゆえ、親も彼女も説得出来ぬまま、仕事にかこつけて海外へ逃げていったのです。

この推理があっているかどうかは ともかく、
彼は、今後も「いつかはその彼女と結婚しないといけない」と思いながらあなたと付き合っていくのでしょうか。
それとも、彼女へのせめてもの罪滅ぼしと あなたと一生一緒に生きていくつもりなのでしょうか。

なんというか、25歳の時の彼も、35歳の今の彼も変わっていない、彼は成長していないような…。
たぶん、25歳の時の彼女も 彼との結婚を意識した時 あなたと同じ感覚を味わっていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の二行が心に突き刺さりました。

25歳の時の彼女も私と同じような不信感から出た行動なのかもしれません。

彼を信じたいと思う一方で同じ女性として彼を許せない半面もあります。

覚悟して一度彼と向き合う決意をいたしました。

お礼日時:2010/07/22 23:36

こんばんわ。



そうですねぇ。
出産を望んだのに、結婚は出来ないという心理は、わかりませんねぇ!

恋愛の心理ですねぇ・・・・。
『男性は、1万の女性と1回ずつキスがしたい。』
『女性は、1人の男性と1万回キスがしたい。』

質問内容から自分に当てはめて、回答してみました。
(1)「25歳」 「海外に転勤」 「仕事が忙しいという理由」
上記の事から、推測できる内容ですが。。。
・養う力がない。
・ビジネスチャンスの状況にある。
・仕事>>>>>>>>>彼女になってしまった。

(2)「子供は生まれ面会」「数カ月の海外転勤中当時の彼女と連絡が途絶え」
・子供が・・・。
・海外でより魅力的な女性に出会った。

(3)
>>もし別に結婚したくないくらいの彼女ならば、子供を認知して出産するよりは堕胎を要求するとも思い>>ます。彼自身は「いつかはその彼女と結婚しないといけない」とは思っていたそうですが
・気持ちが変わってしまったのでしょうかねぇ
・結婚できなかった場合の、保険として彼女をキープ

道徳的には、非人道的だと思います。

この回答への補足

道徳的に非人道的、その通りだと思います。

命を軽率に考えていたのでしょうか??

補足日時:2010/07/22 23:37
    • good
    • 1

50代男性です。



出産も望んでなかったと思うけどね。

1、「安全日よ」と嘘をつかれた。
2、毎回言われていたのでまたかと思っていたら本当だった。
3、中絶してくれと頼んだが拒否された。
4、実は彼の子供ではない。

これくらいしか思いつかないな。
この中で「産んでもいいけど結婚できないよ」と言いそうケースは想定できません。

ぎりぎり考えられそうなのは情はあるけど結婚するつもりはなかった。
だけど彼女が妊娠してしまった。
中絶してくれと頼んだが承諾してくれなかった。
仕方なく男として養育費の責任は負った。
ということで3ですね。

だけど、「出産を望んだのに、結婚は出来ない」ということではないね。

おそらくこのケースじゃないかな。

>「まだ結婚は出来ない ちょっと待ってほしい」といったとのことです。

これは「中絶してくれと頼んだ」とは第三者には言いにくいので、
後からつけた言い訳じゃないかな。

あくまでも文面からの推測です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思うとそんな気になってきました。
やはり彼にすべてを打ち明けていただかないと今後の進展はないと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!