IIS+CGI(Perl)の場合は実行ファイルのある場所を/usr/local/bin/などとファイルの最初に指定するのはわかります。
しかしIIS+PHPで実行ファイルのある場所を指定するときはどうやったらいいのかわかりません。ApacheだとScriptのエイリアスで設定するみたいですが私にはよく分かりません。
どなたか回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IISの設定で、「アプリケーションのマッピング」という設定を


します。

詳しくは、参考URLとIISのマニュアルをどうぞ。

参考URL:http://tech.millto.net/~maacyan/php3/Win/php4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました。
参考URLまで教えていただき感謝しています!

お礼日時:2001/04/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子.bin+.cueが焼けません

拡張子が.binと.cueのファイルをCDにイメージとして焼きたいのですが焼けません。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

draemon toolsでマウントしてそれをそのままB's Recorder GOLD8でCDにコピーします
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

Q.binファイルの実行の仕方を教えてください。

はじまめして、こんにちは。
実は先日知人よりbinのファイルを頂いたのですが
クリックしましても実行できません...
クリックしますと関連するアプリケーションにて開くの
画面が出るのですが、なんのことやらちんぷんかんぷんであります。
ご存知の方、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

binのファイルって何でしょうか…
やっぱり、拡張子で良いのですよね?
まさか、ファイルの中身の話じゃないですよねぇ…多分(^^;

~.binというファイルという事で話を進めます。
これは、CD or DVD等のディスクイメージファイルです。
何をするか?というと、CDやDVDに焼く時に使います。
この~.binファイルを元にして、
CD等を焼くと作成されていたCDと同じ様に焼けるというものです。
対応しているソフトは色々ありますが…Recode Now MAXとかなら対応してますね。
このソフトを使ってCDを焼くと問題解消かと思われます。

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

QCドライブに知らない間にSQ.binという謎のファイルが。削除もできません。

Cドライブ直下に知らない間にSQ.binという謎のファイルが出来ていました。
プロパティを開くと ファイルの種類:BINファイル プログラム:不明なアプリケーション
サイズ:0KB ディスク上のサイズ:0KB となっています。概要タブのところには何も書かれていません。
素人考えで0KBなら削除してしまえと思ったんですが、何度削除してもすぐに同じファイルが勝手に、と言うか自動的に作成されます。
情報が少ないと思いますが、この『SQ.bin』が何者なのかわかる方、対処を教えて下さい。
ちなみに削除していいのかどうかすらわからないままセーフモードで削除してみたら一応消えたのですが、通常起動するとまた現れてしまいます。
また、拡張子をbin以外に変更して、必要な物か調べようとしましたが、拡張子を変更したらすぐ元のファイルと同じ物が出来てしまいます。
複数の方法でPC全体をウィルスチェック、スパイウェアチェックしてみましたが異常は検出されませんでした。
実は半年前にはこのファイルに気付いていたのですが、今のところPCの動作に異常は感じられません。
ただ、何か気持ち悪いってだけなんですが、ずっと気になっていたので質問させていただきました。

Cドライブ直下に知らない間にSQ.binという謎のファイルが出来ていました。
プロパティを開くと ファイルの種類:BINファイル プログラム:不明なアプリケーション
サイズ:0KB ディスク上のサイズ:0KB となっています。概要タブのところには何も書かれていません。
素人考えで0KBなら削除してしまえと思ったんですが、何度削除してもすぐに同じファイルが勝手に、と言うか自動的に作成されます。
情報が少ないと思いますが、この『SQ.bin』が何者なのかわかる方、対処を教えて下さい。
ちなみに削除して...続きを読む

Aベストアンサー

SQって何かのソフトの「楽曲のシーケンスデータ」ではないでしょうか?
ゲームとか、音楽作成ソフトとかインストールしてませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報