アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では努力してるつもりなんですけど
テレビとかで見ると(昨日のビューティーコロシアムとか)あんなに綺麗になるじゃないですか!!
どこかでプロに自分にあったメーク法を教えてもらえる場所はありませんか?
やっぱり近所の化粧品売り場のおねいさんしかいないのでしょうか?

A 回答 (1件)

メイクアップアーティストです。

基本的に、自分で自分の顔にメイクするのと、第3者がメイクするのでは違いが出てきますよ。例えば、我々でも自分の顔に自分でメイクしてうまく行くかどうかは「?」です。他人の顔にやったほうがうまくいくでしょう。転じて、いくら習っても自分で自分の顔にするのは限度があると思います。

そしてもうひとつ、テレビ、映画などは実際の顔が映っているとはいえません。カメラにフィルターがついている場合もあるでしょうし、光を強く当てている時もありますから、映像でうつっている皮膚感が、生の目で見たときにそのようか?といったらたいていの場合違いが出てきます。

といっても、デパート化粧品売り場でメイクを教えてもらうだけである程度の違いが出てくると思いますよ。またShu Uemuraの店員さんたちはみんなしっかりとした教育を受けていますので、信頼できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

そうですね、テレビを鵜呑みにするなんて、ですね。
もう少し努力してみます。