プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macの30インチ・シネマディスプレイを購入予定です。どこの電気屋さんで買うのが最も特でしょうか?(ポイントの付加などの条件も合わせて。)

タイトルそのままですが、
今週中に都内で購入予定です。

普段電気屋さんで大きな買い物をしないので、
ポイントなどの仕組みは詳しくないのですが、
先日ヤマダ電気で見たとき、30インチ・シネマディスプレイが17万円台で店頭に並んでいました。

そして、appleの本家サイトでもほぼ同じ価格である、
17万円台で販売していることを考えると、
ポイントが付く家電量販店で買った方が得だと思うのですが、
実際のところ家電量販店で買うと金額的に得なのでしょうか?

詳しい仕組みなどお聞きできればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Apple製品は、あまり値引きも無くポイントも低いとこが多いかと...

とりあえず、ヤマダでチェックされてはいかがですか? ポイント10%位かも?
付いたポイント分で買い物はできますが、現金として手元に戻る訳ではありません。

ちなみに、私もMacユーザーですが、買うならDELLでしょうか...
http://kakaku.com/item/K0000123671/spec/
安いし、3年保証ですし、S端子やHDMIも付いています(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

デル安いですよね。。心が揺れます。。

>普段電気屋さんで大きな買い物をしないので

だったら、正直ポイント獲得しても意味が無いのでは?
確かにポイントサービス受けるくらいしかApple製品(Mac及びMac周辺機器)での値引きと言うのは何処のお店でも実質的にありません。一見すると得に感じるかもしれませんが普段から買い物をしないところのポイントをもらっても使わなきゃ結局は同じことです。

何処の量販店もApple製品に対するポイントサービスはあまり良くはありません。通常10%前後のポイントがつくサービスの量販店でもApple製品に限っては5%前後しかない場合がほとんどです。
(一部の商品が時たまキャンペーンで通常ポイントになる場合はありますですがディスプレイはまずキャンペーンがありません)
そもそも対面販売の出来る店員を置いているところでなければApple製品を買えませんしね。

家電量販店化したソフマップだったら、Apple正規プロバイダ認定受けているんでApple製品買うメリットはありますけど(ただしポイントバックではなくアフターサービスの点で)、その他の家電量販店でポイントサービス受けても(その後そのお店を頻繁に使う予定がないなら)メリットはあまり無いです。
    • 0