アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「FON」のWiFiルータ2405E> au IS01 の設定
家族がiフォンを買ったら、この機器がおまけで付いてきました。
iフォンではまだ接続登録はしてません。
5台まで接続可能と聞いて、自分のIS01もFONルーターに接続きるように設定しようと

 の説明動画通り操作しました。
1:49ぐらいで空メールの返信を受け取り、
とありますが、メールが帰ってきません。

念のためパソコンからFONのメンバー登録?(住所氏名メアド、パスワードなど詳細に入力)も済ませました。

しかし家でIS01でWiFiをオンのして FONの電波を受信していると、IS01からインターネットに接続しても、FONのログイン画面(不鮮明ですが写真添付)しか表示しません。
ログイン操作をしても同じFONのログイン画面が表示されるだけ。
ブックマークなどから他のサイトに行こうとしてもFONのログイン画面画面しか表示されません。

付属の説明書はiフォン向けでその他の端末では簡略にしか触れていません。
どうやったらちゃんと使えるようになるのでしょう?

「「FON」のWiFiルータ2405E> 」の質問画像

A 回答 (2件)

fonならログイン画面に登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば


ログインして使えるようになります。
iPhoneの自動登録だと一度登録すると自動ログインしますが、それ以外
ではアクセスの度に手動ログインしないといけません。
一番いいのはfonルーターはfonのアクセスポイントで使う
「FON_FREE_INTERNET」というSSIDと多分初期設定から変えてなければ
「MyPlace」というSSIDの二つが発射されているはずです。
MyPlaceというのは完全なローカル接続なのでWPA2等の暗号化もされています。
初期設定のままならSSIDをMyPlace、暗号化をWPA又はWPA2に、パスワードは
本体底のラベルに書かれているパスワードをセットして接続されたほうが
いいですね。
    • good
    • 0

既に、iフォンが『事前設定済み』状態だったのでは無いかと思います。



2台目以降の登録では、IDとパスワードは発行されないそうです。
(参考URLの『iPhoneで登録した後、IDとパスワードが送られてこない。』より)

『事前設定済み』であろうiフォンのIDとパスワードは、
参考URLの『iPhoneに届いたIDとパスワードを忘れてしまった。届いたメールを消してしまった。』で、認出来るかと思います。

参考URL:http://www.fon.ne.jp/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhoneのほうは触ってないので、どうなってるのかわかりませんでした。

お礼日時:2010/07/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!