プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカ・ロサンゼルスでの行程の組み方】

9月の中旬から10日間、ロサンゼルスに旅行へ出かけます。
そこで≪アメリカ旅行でのプランの組み方≫に関して相談させて頂こうと思い、投稿しました。

L.A.にてディズニーリゾート、ハリウッド、ユニバーサルスタジオを観光することはほぼ確定しています。しかし、ショッピング、その他の小さな観光を含めてもL.A.では5日間程度にしかならず、移動出来る範囲で他のエリアに遠征した方がよいのでは、と考えるようになりました。

航空券はL.A.発着ですが、特にずっとここに滞在したい、という訳ではありません。
また、のんびり過ごすよりも、割と刺激的な旅行を楽しみたいタイプです。

●10日間の中でラスベガスなど別のエリアに移動した方が飽きずに楽しいプランになるでしょうか。また、もしそうであるならば、移動するならどのエリアがアクセスが良いのでしょうか。
●L.A.で上記以外でオススメの観光スポットなどがあれば教えて頂きたいです。

留学中の彼氏に半年ぶりに会いにいくため、楽しいプランになるよう頭を悩ませています。また、相手があまり旅行慣れしていないため(私もですが…)、なるべく情報収集をしたいと考えています。

長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

レンタカーを借りたら


シカとの激突に注意しよう。

自車両損害補償制度への加入は常識だよ。
    • good
    • 0

10日間あるなら、ラスベガスとグランドキャニオンまで足を延ばされることをオススメします。


この2つは方向が同じなので、オススメのコースです。
    • good
    • 0

アメリカでレンタカーを借りれば


一日に1000キロは走れるので
絶対にドライブしよう。

オイル交換の経験もできるし。
    • good
    • 0

10日あるなら西海岸の要所要所はいけそうですね。

もしレンタカーならラスベガス郊外なんていうのもいいかもしれませんね!

参考URL:http://www.discoveramerica.com/jp/nevada/las-veg …
    • good
    • 0

ラスベガスまでレンタカーで移動するなら


途中に広がるモハベデザートをしっかり見てみよう。
口があいたままふさがらないぞ・・・。
    • good
    • 0

No.1の回答にないものをいくつか。


サンフランシスコエリアはどうですか?
ラスベガスよりもしかしたら思い出深いモノになるかも。

ナパ・ソノマのワイナリー、ナパトレインは世界の車窓からみたいな感じですよ。
サンタクルーズのミステリースポットも面白いです。http://www.mysteryspot.com/
あとはモントレーの水族館。
CA-1のドライブ。
UCBの学生街。レコード屋さんが好きですが、オーガニックの草分けシェパニーズでちょっと豪華なディナーでも。http://www.chezpanisse.com/intro.php

サンフランシスコ語らせたら熱そうな人たちいっぱいいるでしょうね。

私のテリトリーは主に東海岸なので、あまり余計なことは言わず、この辺で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!