『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

自分、ゴルフを始めて1年の初心者、妻は今月打ちっ放しデビューの超初心者(ソフトボール経験者で当たれば結構飛ぶ)
共通の趣味が無いまま1?年過ごしてきました!
共通の趣味ができた記念と苦労を掛けてきた、妻の慰労を掛けて、泊まりでゴルフに行く計画中なのですが、都合良くスパが合ったり観光が出来る様なオススメのゴルフ場は無いでしょうか?
予定としては、秋ぐらいで2泊3日で、近畿中四国辺りで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 私は夫婦二人でよくラウンドしてますので、2サムでラウンドできないということは、ないですよ。

皆さん否定的ですが、まあいいのでは?夫婦共通の趣味があるのは、いいことですよね。

 私は皆さんと別の観点から書かせてもらいます。夫婦というのは、容赦なく言葉が悪いことがよくありますよね。ラウンドしていて、特に旦那さんが、奥さんのスイングについてあれこれ言うことが多いですよね。

 それで、ケンカになることがよくあるんですよ(我が家は、私が上手なので、一切口出ししませんし、私も旦那のスイングが変と思ってたり、こうしたほうがいいと思ってても黙ってます)

 ラウンドしている途中にあれこれ言われることで、パニックになり、最後には切れます。「いいかげんにしてよ。いちいちうるさいのよ」と・・・・初心者をサポートしてあげるのは大切ですが、あまりお互いに口出しせずに、そっとしておいてあげることができるかどうかで、夫婦仲良くラウンドできるかどうかが決まってきます。

 コースに出たら、景色を楽しんでください。スイングは練習場で練習するものです。練習場で口出しするのはいいと思います。

 それと本コースに出る前に、ショートコースを二人でたくさん廻って、コースの感覚をつかんでおいてください。

 1.前の組と離れないこと 2.ディボット跡、グリーンは必ず治すこと(グリーンフォークはポケットに)
3.グリーン上で足を引きずって歩かないこと カップ周りを傷つけないこと(ピンを抜くときは真っ直ぐに抜いてください。カップ周りは少しさけて歩いてください) 4.パンカーはきちんとならしてください(綺麗にならす方法は、グリーンに向かって、手前から砂をおして平らな状態にするのがベスト)

 初心者がやりがちなことですが、これだけのことが出来ればどこのコースに行っても、2サムでも歓迎されます。

長くなりましたが、予約は旅行会社に行けば、自分でホテル、コースを取るより格安のセットが販売されています。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅先で2人で廻れたら良い思い出になるかなと思っております。

お礼日時:2010/07/25 09:55

ゴルフ場予約サイトで検索すればいっぱいあります。


わたしはゴルフダイジェストHPを利用しています。
2サム保証の予約ができます。
まずは、近場のコースで日帰りラウンドをして慣れることですね。

泊まりゴルフはコースが旅館や民宿と提携しているものが多いです。
これも予約サイトで検索できます。
温泉や観光も入れるのなら旅行会社のパックが安上がりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろと検索を掛けてみます。

お礼日時:2010/07/25 09:52

ほのぼぼするお話なので、書いちゃうっす。



まず、前回答者さんがおっしゃる通り、平均したら一定水準以上の
技術を持った3人組、4人組でラウンドするのが日本式ゴルフのマナーっす。
下手っぴはうまい人と一緒にラウンドすることからゴルフ場デビューを
する・・・良し、悪しは関係なく、ほとんどの日本人がそう思ってるっす。

海外では、打ちっ放しがほとんどない国もけっこうあるっす。そういう国
では初心者の練習場もコースっす。

2サムでラウンドできる観光型コースが最近は日本でも増えているっす。
芝がはがれたら土を入れて、グリーンをスパイクで荒らさないで、バンカー
をちゃんとならして、後続を待たせたら、途中のホールで先に行ってもらう
・・・それさえ守れば、OKっす。ただ、そういうコースですっていうと、
コースの格が落ちるみたいなこともあって、ネットで書くと、ある種の
悪口にとられちゃうっす。旅行会社の窓口で、ゴルフパックを予約するの
が良いっす。現地支店で、初心者二人でもOKかどうか確認してくれるっす。

楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビューは仲間とと思っています。
なかなか上手にならんもんです
実際行かれた方の意見が聴きたかったんですけれど変なん中傷やらネットは便利な分、怖いですね

お礼日時:2010/07/23 22:48

実際にゴルフ場でプレーするというのは練習場でもう少し練習して腕を上げてからにすべきです。

ボールは飛ばないでいいです。問題はまっすぐ飛ぶかどうかです。実際にコースに出たらスライスしてボールがいくつあっても足りません。池ポチャもよくやります。自慢じゃないですが、5個連続で池ポチャやったことがあります。
あとバンカーショットの練習。アプローチの練習もしないといけません。パターも実際にコースに出たら30メートルのパターなどもあります。傾斜しているグリーンもありますからその分を計算して打たないといけません。ルールを知らないで他人と回ると恥をかきます。
それから二人で回らせてくれるコースはあまりありません。大抵別の二人のグループと一緒に回るか、一人で来ている人が入ります。一人で来る人は例外なく上手な人です。
普通、最初のラウンドというのは上手い人に教えてもらいながら回ります。ご旅行は結構ですが、もしご夫婦でゴルフをするなら空いているゴルフ場を選び、二人で回れるかどうか確認してからのほうが良いと思います。そうでないと同伴者に迷惑をかけてしまいます。ゴルフの基本はまっすぐ飛ばすこと、そして紳士のスポーツですからルールをよく学び同伴者に迷惑をかけないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り

まだまだ、練習不足だとは認識しております。
ルールやマナーなど自分が妻に指導出来るほどの知識も余裕もありません。
早くゴルフ場の非日常的な空間を味合わせてやりたいとは思っています。

コースでキレられてもうやらないなんて言われない様この夏に頑張って打ちっ放しにいきますよ。

お礼日時:2010/07/23 20:57

関西方面がご希望でしたらゴルフの予約サイトである「ゴルフ三昧」を見たらいかがでしょう?


「泊り」などの絞り込み検索も出来ますから・・・・

ご夫婦で共通の趣味を持たれる事は大変良い事だと思います。
しっかりと「準備」をされ日頃の苦労に感謝するとともに良き記念となるゴルフになるといいですね。

何にしても羨ましいご夫婦ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネットですかね?

調べてみます

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 20:42

こんにちは。



鳥取、岡山県境の辺りはゴルフ場、温泉とも数多くあります。

余計な事で恐縮ですが、ご主人のゴルフ仲間を誘い
旅行前にラウンドされる事をお勧めします。
でも、今月始めたばかりだからデビュー自体が無謀かな・・?

回答になっていなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に旅先でデビューとは考えておりません。
1、2回、地元でプレーしてからとは思っています。
車での移動を予定してますので、岡山辺りが良いかも知れませんね。
ここならって所があれば又教えて下さい

お礼日時:2010/07/23 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻のゴルフを上達させたい

3年前、夫婦でゴルフを始めました。妻のベストスコアは123、私はちなみに98。妻いわく、「P以外のクラブは、フィニシュの時、体がふらつく」といっています。球筋は、アイアンは最初から直線的に左へ飛んでいき、ドライバーは真っ直ぐには出るが、その後、スライスします。これで1年近く悩んでおり、コンペに誘われるが、「足手まといだから・・」とあまり楽しくなさそうです。普段は、隣の旦那さん(ただのゴルフ好きでスコアは80~90程度)にレッスンを受けていますが、一向に上達の気配がありません。
何か良いアドバイスはないものでしょうか?

Aベストアンサー

我が家も夫婦でゴルフをして、10年になります。
だんなは知り合った頃からすでにシングルの腕前なので、最初から全部教えてもらっています。
練習場にもよく一緒に行き、互いの欠点やフォームの崩れなどをチェックしています。
ですが、私は大して上達はしていません。
理由は、そんなに上手になりたいと思っていないからでしょうね。
私は楽しくゴルフができれば良いかな程度なので、未だに100を切ったことがありません。

女性の場合、男性に比べて筋力がないので、自分ではしっかりスイングしているつもりでも大して飛ばなかったり、逆に大振りしてバランスを崩してミスショットになったりします。(本格的に上達したいのなら、筋トレからでしょうね)
そういう点から、アイアンなどは5番と7番では差ほど飛距離の違いがなかったりする場合もあります。
私の経験上、得意クラブをウッドで1本、アイアンで3本くらい作ることです。
それを重点的に練習し、距離感と共に自信をつけ、コースでもそのクラブを中心に使用することによってスコアもまとまってくると思います。
今は距離を飛ばすことより、確実な方向性を身に付け、グリーン周りでのミスを減らすために短い距離はしっかり狙えるように、状況に合わせたPショットの練習をしましょう。
また、パットもスコアメイクの最大の条件ですから、室内で構わないので、練習することをお勧めします。

後は、プロのプレーなどをよく見て、イメージトレーニングしたり、ゴルフを楽しむ余裕も必要かなと。
私も初心者の頃は、本当にへたくそでしたが、コースに行くのはとっても楽しかったですよ。
上手じゃなくてもゴルフが楽しめるのなら、夫婦で練習したり、二人でコースを回ってみるのもいいかもしれません。

我が家も夫婦でゴルフをして、10年になります。
だんなは知り合った頃からすでにシングルの腕前なので、最初から全部教えてもらっています。
練習場にもよく一緒に行き、互いの欠点やフォームの崩れなどをチェックしています。
ですが、私は大して上達はしていません。
理由は、そんなに上手になりたいと思っていないからでしょうね。
私は楽しくゴルフができれば良いかな程度なので、未だに100を切ったことがありません。

女性の場合、男性に比べて筋力がないので、自分ではしっかりスイングしている...続きを読む


人気Q&Aランキング