横浜近郊でバーベキューができるところはありませんか?
港北区に住んでいますが、1時間半以内で行ける所がいいです。
鉄板などの貸し出しがあればなお良いのですが、無ければ無いでもいいです。
また、風景などにもこだわりません。
とにかく屋外でも屋内でもBBQができればいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横浜市金沢区の「海の公園」はいかがでしょうか?


横浜市の緑生局が管理していると思います。
確か要予約です。
もう一つは、同じく金沢区の「野島公園」。

八景島も近くにあります。お役に立てれば何よりですが…
    • good
    • 0

相模川上流の相模原市上大島というところにキャンプ場があって、川原に車で下りることができます。

かなり広い川原なので、4駆でない車の場合、スタックに注意する必要があります。ハンドボールくらいの大きさの石がごろごろしているので、釜戸も作りやすいです。キャンプ場が近くにありますから、もちろんトイレもちゃんとあります。川で釣りもできます。
私は八王子の会社に勤めていましたが、同僚たちと毎年ここでバーベキューをしていました。
川原はキャンプ場とは関係ないので予約はいりません。
キャンプ場については参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/family/katudo/basyo99-9 …
    • good
    • 1

田園都市線(大井町線)二子玉川駅のすぐ横の玉川の河川敷でたくさんバーベキューをやっています。



ぼくはやったことはないですが、息子は友達とやった経験があります。
ただ、正式にバーベキューが許されているスペースなのかどうかは不明です。(人が入れることは確かで、水のそばですから、禁止されていることはないとは思いますが・・)鉄板などの貸し出しについてもわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小室圭さんも叩けばほこりの出る人?

小室圭さんも叩けばほこりの出る人?

Aベストアンサー

お姫様は、ほこりも含めて全部好きなんでしょう。
男なんざちょいわるぐらいがちょうどいい。

Qバーベキューを、いつからBBQと呼んだのか?

こんにちは。
「BBQ」はバーベキューって一般に認識されていますけど、この標記が使われ出したのは、いつからになるのでしょうか?気になって眠れません。

Aベストアンサー

日本人の造語とは思えません。
ちょっといつからかというのはわかりませんが、25年前くらいのアメリカ留学中も、最近の出張先のアメリカのパーティなんかでも略語としての"BBQ"は普通に使われていましたよ。日本で言う焼肉のタレみたいなののボトルにも"BBQ"ってでっかく書いてありましたし。

そこで、手元の"Webster's New Collegiate Dictionary"(1977年版、古い!)を引いてみました。しかし、BBQの見出しでは見当たらず、BarbecueのところにもBBQの表記はありませんでした。

しかし、↓の最新のWeb辞書には"BBQ"の見出しがありました。
http://www.m-w.com/dictionary/BBQ

American Spanishのbarbacoaが語源らしいのですが、BBQという略語は早くても70年代以降のアメリカで使われ広まり始めたのではないかと推測されます。
ただし、広まったのが遅いだけで、使い始められたのははもっと古いかもしれません。

Q横浜市港北区で園バスのある保育園情報を教えてください

海外から横浜市港北区に引越しをします。
4月から年中の子供の保育園を探しています。
共働きになる予定なので、保育所を希望しています。
そしてできれば通園バスがあるところがいいのですが、インターネットで港北区の保育園を検索したところものすごい数があり驚きました。

ただ、園バスがあるかどうかというのはわからなかったので、もしご存知の方がいらっしゃればおしえていただけますか?
現在海外在住なので、問い合わせ・見学等をするにあたっていくつかしぼりたいと思っています。

また港北区の保育園の情報なんでも結構です。あわせて教えていただければ助かります。

何卒よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!港北区の隣区に在住してるので、ちょっとは助けになるかと思い回答します。
園バスを所有している保育園というのは、私自身が目にした・噂で聞いたレベルではないですねぇ。
港北区は交通の便がいいので、バスがなくても大丈夫だと思うんですが、なにか事情がおありなのでしょうか?

保育園の数が多くて驚いたという事ですが、検索した中で横浜保育室というのがあったかと思います。
基本的に横浜保育室は3歳未満児を対象としているので、年中さんだとそもそも入園できません。
たまに年少~年長さんも対象とした園もありますので、そこは問い合わせをして調べるしかないです。

ところで何月入所予定なんでしょうか?
文章からだと、4月?かどうか読み取れなかったのですが、
もし4月でしたら、残念ながら来年度の認可保育園の申し込みは既に終わっています。
2月下旬に2次募集はありますが、これは1次募集で定員が埋まらなかった場合のみ募集を行うものです。
年中は元々の募集人数がそんなに多くなく、2次募集はあまりかからない気がしますので、今からだと厳しいかなという印象です。

ただ、横浜保育室、及び無認可の園は、この申し込みルール対象外ですので、望みはあります。
ご自身が通園できる範囲の園をピックアップして、とにかく電話する!
そこで入所できそうかどうか、片っ端から聞くのが良いと思います。

こんにちは!港北区の隣区に在住してるので、ちょっとは助けになるかと思い回答します。
園バスを所有している保育園というのは、私自身が目にした・噂で聞いたレベルではないですねぇ。
港北区は交通の便がいいので、バスがなくても大丈夫だと思うんですが、なにか事情がおありなのでしょうか?

保育園の数が多くて驚いたという事ですが、検索した中で横浜保育室というのがあったかと思います。
基本的に横浜保育室は3歳未満児を対象としているので、年中さんだとそもそも入園できません。
たまに年少~年...続きを読む

Q今週末BBQ予定が雨!屋根有で神奈川近辺でBBQが出来る場所知ってる方!!

タイトル通りなのですが・・・。

神奈川在住のため、近場で雨でもBBQをやっても良い場所を探しています。
できれば施設のような整ったところがいいのですが・・・。

橋の下とかは許可の問題もあると思うので・・・。
本当は丹沢周辺だと川もきれいで泳げるのでっていう予定でしたが、無理っぽいので。
それなりに自然あふれる良い場所があれば教えてください。

今週末なので急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよく利用する所がしたの参考URLです。
気持のいい山の中です。隣に河もあるし。


あと,おまけで。神奈川のメジャー(?)↓
http://www.picnicland.co.jp/

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kiyokawa/

Q横浜市港北区近辺で幼稚園を探しています

港北区、都筑区周辺で幼稚園を探しています。
川崎市中原区の月影学園幼稚園が日本の伝統を教えてくださり、礼儀にも厳しいと聞いて通わせたいと思っているのですが、港北区、都筑区で似たような感じの幼稚園をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

都筑区だとエクレスが礼儀作法に厳しいときいた事があります。
詳しくはわかりませんが。

Q雨でもOKのBBQ場

お世話になります。
10月の末に大勢でBBQを計画しております。
雨天決行なので、雨でもBBQの出来る所を探しています。
車約10~15台(もうちょっと増えるかも)と人間20~30人位の大所帯です。
京都市から2時間程で行けるところが良いのですが
どこかご存じの方はおられますか?
BBQハウスみたいな所でも良いので教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#4です
odnで ajiwainosato.comで検索してみて下さい
添付がどうも苦手なもので
施設案内の28番に繊細が載っています

Q神奈川県横浜市港北区新羽町長島区画整理地内10街区てどこ?

神奈川県横浜市港北区新羽町長島区画整理地内10街区てどこですか 地図にありません

Aベストアンサー

横浜市のHPをみたのですが、10街区まではわかりませんでした。
この中のどこかですね。
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/shinyoko/nagashima/index.html

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/shinyoko/nagashima/index.html

Q雨でもできるバーベキュー(千葉)

14日に子供たちとBBQをする約束をしました。
当初は毎年恒例の海に行ってやる予定でしたが、お天気が心配で…。
でも、子供たちは楽しみにしています。
どなたか千葉県内で雨が降ってもBBQができそうなところご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

千葉県内となると広いですが
行徳橋の橋の下はいかがでしょうか?

橋の下なので、雨でも大丈夫です。
あと、今年はイマイチ釣れないですが、ハゼ釣りもできます。

Q横浜市港北区の石井産婦人科

とても限られた質問になってしまいます。すみません。

5月の連休に 横須賀から横浜市港北区に引っ越すことになりましたが、今 妊娠5ヶ月なので 産婦人科を探しています。
今度の家の近くに 石井産婦人科(横浜市港北区 東横線綱島駅付近)があり、引越しなどでバタバタするので いろいろ回って探すのではなく できれば一番近い この病院にしたいな って思ってるのですが、この病院で出産された方がいましたら 雰囲気など 教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
私も以前、婦人科を探していたとき、参考にしたHPです。
私は、下記HPを見てそこに行くのはやめましたので、実際どうなのかはわかりません。
私が行っていたのは、鶴見区になってしまいますが馬場小学校前の前原ウィメンズクリニックです。
菊名駅と鶴見駅の中間ほどに位置します。
昔からそこにあって、今は息子さん(副院長)中心に診察していると思います。改装したばかりできれいで落ち着いた院内で、先生も穏やかでちゃんと話を聞いてくれます。産婦人科は、かなりいろいろな病院に行きましたが、知識はあると思いました。
少し前に雑誌に取り上げられ、ある夫婦の出産までを密着取材されていました。
この医院でお産したことはないのでそれに関してはわからないのですが、とても温かい雰囲気で間違いはないと思います。
ぜひお薦めしたいです(HPもありますのでご参考になさってください!)

参考URL:http://www.jineko.net/clinic/kanto/kanagawa/asakawa.html

Q奈良(関西)で雨でも出来るバーベキュー場

日程を動かせないので、奈良県で雨天決行出来るバーベキュー場を探しております。
奈良県で雨でも出来るバーベキュー場をご存知の方、教えて下さい。
もし、奈良県でなくても関西圏(奈良よりなら嬉しいのですが...)
で、ご存知の場所があれば教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大和川の橋の下って手もありますが(^^;

大阪の富田林になっちゃうけどm(_ _)m
やまびこ園

キャンプ場でデイキャンプ利用にして、タープも借りてその下でって手もありますよ。

混雑時期でなければ炊事棟の下で可能というところもありますので、「近くのキャンプ場に相談してみるのもいいですよ。

参考URL:http://www.yamabikoen.com/amap.html


人気Q&Aランキング