杉浦太陽さんと辻希美さんはできちゃった婚で結婚をおおやけにして妊娠してますと言った時辻希美さんは確か19歳だったと思うのですがいつ頃からふたりはお付き合いされてたのですか?お付き合い始めたばかりって辻希美さんは18歳未満ってことになりますよね?それって大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

一応16歳以上の女性は結婚できるので…

なぜ未成年淫行とかにならないのか不思議ですけど
一応大丈夫なんですよねぇ。

三船美佳さんなんて13歳で知り合った24歳年上の男性と、16歳で結婚…ですものねぇ。
理屈から言ったら三日とか一週間で離婚すれば
18歳未満の女性と堂々と性的関係を結んでも
逮捕されないってことですかねぇ。

なんかおかしいと思うんですけど、大丈夫なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!でも三船美佳さんと高橋ジョージさんはおしどり夫婦でうらやましいです!分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

女性は16歳、男性は18歳で保護者の承諾があれば結婚できますよ?

仮に淫行条例のことをおっしゃってるのなら、18歳未満の人はプラトニックな恋愛しかできません。
もちろんそうあるべきだとは思いますが、そうなると結婚もできませんよね?

淫行条例というのは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …
こちらをよく読んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

何も問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!