位置情報で子どもの居場所をお知らせ

34歳で特定派遣会社の契約社員、このままでいいのだろうか・・・。

34歳高卒です。
特定派遣会社の契約社員として働いています。

勤務している派遣先は職場環境も良く、居心地良く過ごしています。
しかし、契約社員として5年以上勤めていますが正社員になる気配すら感じられません。

今の仕事は非常に気に入っており、できれば60歳定年まで勤め上げたいのですが
このまま契約社員で良いのか本当に悩んでおります。

仕事を合間を縫って、2-3年前から転職活動を続けていますが
正社員へ採用は全く決まりません・・・。

漠然とした不安がたまに過ぎり、本当にこのままで良いのか
考える毎日です。

道を開くためにも
FC加盟による起業も考えましたがFC説明会を聞くと
本部のみが儲けリスクはFCオーナーに負わせる不利な契約内容ばかりに感じ
これでは道は開けないと思いました。

このまま、契約社員として働くとしても、40歳50歳になったら行き詰まると思いますので
早めに何らかの解決策を考えなければなりません。

このまま特定派遣会社の契約社員で働き続けるのは
やっぱまずいですよね?

A 回答 (1件)

34歳、契約社員の者です。

質問者様と同様の状況なので、思わず書き込みました。
確かに不安ですよね。私も約2年契約として働いていますが
正社員になるためには、あと3年位はかかりそうです(過去の実績や職場の雰囲気で)
入社時は1年で正社員って言われたんですけどね(笑)

なので、私も今は転職活動をバンバンやってます。内定は出てないですけど
もう少しの所まで来ている感じと、モチベーション上げてやってます。キツイですけど....

やはり、質問者様も精力的に転職活動した方がいいですよ!
ただ、その前に正社員登用の話を会社とした方がいいかもですね。
登用実績はありますか?会社に意思を伝えてみては?

それでも駄目なら、在職しながら活動ですよ。お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正社員登用の実績はありますが30歳未満が殆どです。

正社員登用試験を毎年受験していますが
一次選考で即落とされてしまいます。

上司からの評価が非常に悪く
人事異動でも無い限り評価は覆りそうにもありません。

やはり、転職活動しか道は開けませんよね・・

自分も転職活動は2年前からやっています。
二次請け三次請けの特定派遣会社の正社員なら合格はしますが
40歳50歳と過ぎると正社員といえども平気でクビを切られるのは
火を見るより明らかですよね。