アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭文字D5のテクで伸びなやんでます。
よく、細かいテクニックや、ペナルティのことを聞くんですが、言葉や意味が省略されすぎて伝わりません。
ばちこんだとか、インガリだとか、なおとぶ~すとだとか知らないと伝わらなくて。。。
あと、コーナーの侵入速度には設定があるとか。。。。
知らないことが多すぎるので質問させてもらってます。
知っておいたほうがいいことはすべて教えてください。
頑張って覚えて速くなります。
全国対戦の時のテクニックも知りたいです。
ブースとONのときとOFFの時の走り方も教えてほしいです。
今はこれがマイブームですのでうまくなりたいです。
ランクはC1です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A3~B2です。

すべて・・・はやめた方が良いです。なんでも同じですが、基本が出来ていないとスゴ技は使えません。
基本が出来ていないとBに上がったとき、また勝てなくなります。

C1でしたら、、、↓これだけでB1まで行けます。
・ヘアピンなどのきついコーナーは、絶対に90キロ以内で脱出する。(スクペナのこと)
 目安ですが、秋名山のヘアピンは進入85キロ、脱出70キロ。いろはは進入55キロ、脱出40キロです。
・コーナー旋回中は、アクセルとブレーキは踏まない。(タイヤ温存のこと)
・絶対に壁にぶつからない。とは言っても何回かはぶつかります。接触=OK、激突=NG。(壁ペナのこと)
・なるべくイン側を走行する。壁に当たらない、ギリギリまで寄せる(激突の可能性が大きいです^^;;)

*これくらいならやっていると言うかもしれませんが、精度がまだ低くないですか?私は公道最速伝説(6順目です)やTAで、コーナー速度を変えて確認しました。タイムがいろいろ変わるので、面白いようにわかりますよ。 
    • 0