外国為替証拠金取引で口座開設から1rot以上の取引をする場合どういう手順を踏んだらいいのでしょうか?初心者なので詳しいかたに教えてほしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 文章を書くのは得意ではないので、次を参考にしてください。



 http://www.gaitame.com/beginner/

 実際にFX取引をする前にバーチャルFXなどを経験すると良いでしょう。そう簡単には儲けることが出来ないと思います。

 http://www.virtualfx.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qrotの計算について

添付した画像の計算方法を教えてください。
途中経過も詳しくご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベクトルA↑(Ax,Ay,Az)に対してrotを作用させるということは

B↑=(Bx,By,Bz)=rot(A↑)

Bx=∂Az/∂y-∂Ay/∂z

By=∂Ax/∂z-∂Az/∂x

Bz=∂Ay/∂x-∂Ax/∂y

を求めることです。

問題の2次元ベクトルのrotは面に巣直な方向、すなわちz方向のベクトルを求めることになります。

これは上の演算から自動的に出てきます。v↑(vx,vy,0)とすると

Bx=∂vz/∂y-∂vy/∂z=-∂vy/∂z=-∂(3x-5y)/∂z=0

By=∂vx/∂z-∂vz/∂x=∂vx/∂z=∂(2x-4y)/∂z=0

Bz=∂vy/∂x-∂vx/∂y=∂(3x-5y)/∂x-∂(2x-4y)/∂y=3+4=7

答え

rot(v↑)=(0,0,7)

Q外国為替証拠金取引の口座開設

外国為替証拠金取引をやりたいと思い、口座開設したいです。条件としては、

1.デイトレードの手数料が安い。

2.ランドを扱ってる。

3.日本の祝日を関係なくやっている所。

です。ほかは、とりあえず気にしません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミスター証券の「ECOISトレーダー」はどうでしょうか。
(1)手数料1P(上限月19,800円)、スプレット2Pは、かなり魅力です。デイトレードでしたらMAX月19,800円は、かなりお得では・・・。
(2)取扱通貨が多彩(120ペア)。ランドもあります。
(3)システムは「SAXO」ですから、安定してますし、祝日もOK(24h取引可能)。

その他
(4)ロイターのニュースがタダで見れる。
(5)証券会社ですので、分別管理の概念は浸透している。
(6)社長は、元外為ドットコム執行役員らしい。

※各ペアに最低取引通貨の設定があるのでHPで確認ください。
以下でも取引可能だが、チケットフィーがかかる。

参考URL:http://www.ecois.jp/

Q電流の連続性

電線のなかをn(C)の電子が速度U(mm/s)で移動して
I(A)流れているとします。
電荷の総和が0ならば、KU(mm/s)で散歩している人が見て
もI(A)ですね。

そこで電線の一部を電子ビームのようなもので入れ替えた
場合散歩する人からみると電流はどう見えますか?
ビームの部分はn/k(C),kU(mm/s)で電子だけとします。

Aベストアンサー

No.7の補足に対して。

> 変位電流で解けた!と思ったんですが、電線の端も移動
> して見えるので微分していいのか自信がもてなくなってました。

流体力学で出てくるラグランジュ微分が参考になると思います。
ラグランジュ微分というのは、流体の微小部分を追跡したときの
時間微分を言います。
まず、正に帯電した格子の密度をρとします。
ρは電線のない部分で0で、他は一定の値を持っています。
この正に帯電した格子の微小部分を固定して、そこでの
ρの時間微分(ラグランジュ微分)をとります。すると、
 Dρ/Dt=∂ρ/∂t+(u・grad)ρ  (1)
となります。微分演算子D/Dtがラグランジュ微分です。
ここでu(ベクトル)は正に帯電した格子の速度としました。
格子は剛体と考えて、密度は変化せず、
 Dρ/Dt=0              (2)
ですね。ということは、(1)より
 ∂ρ/∂t+(u・grad)ρ=0     (3)
となります。
ここで、∂ρ/∂t≠0であることに注意しましょう。
これは座標を固定した時間微分ですから、格子がない部分に
格子がやってきたらそこで∂ρ/∂t≠0となります。
この∂ρ/∂t≠0は、No.7で回答したものですね。

> ただしI(拡がった形ですが)で同じ、連続という結果になりま
> したが・・・まちがったかなぁ・・・

このIは変位電流も含めたものでしょうか?
 rot H=i+∂D/∂t          (4)
ですが、この両辺の発散をとると、
 div (i+∂D/∂t)=0        (5)
となります。i+∂D/∂tを一種の電流と考えれば
電流が不連続にならずにすみますね。

No.7の補足に対して。

> 変位電流で解けた!と思ったんですが、電線の端も移動
> して見えるので微分していいのか自信がもてなくなってました。

流体力学で出てくるラグランジュ微分が参考になると思います。
ラグランジュ微分というのは、流体の微小部分を追跡したときの
時間微分を言います。
まず、正に帯電した格子の密度をρとします。
ρは電線のない部分で0で、他は一定の値を持っています。
この正に帯電した格子の微小部分を固定して、そこでの
ρの時間微分(ラグランジュ微分)をとります。...続きを読む

QFX(外国為替証拠金取引)の口座開設要件

先日E-trade証券でFX口座を開設しようとしましたが口座開設が出来ません。

投資経験1年以上、金融資産は余裕資金など、入力項目で引っかかることは無いと思ったのですが、「入力内容では口座開設できません」となります。

約款は確認したのですが開設条件らしきものを見つけることが出来ませんでした。(見落としていたなら申し訳ありません)

E-trade証券での(もしくは一般的な)FXの口座開設要件を教えてください。

Aベストアンサー

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときどき職業欄に主婦とか学生とか書く人がいるみたいですが、そういうのは証券会社の口座開設書類の要求するところの「職業」ではありません。アルバイトでも年収1000万円あればいいんです。
ご高齢だとか、そういったことも問題にされる場合があります。

証券会社は、適合性の原則とかいう曖昧な概念に基づいて、顧客を選別する義務がある、とされています。
収入や金融資産が少ない人や、高齢者に取引を認めて、その人たちが損をして裁判を起こすと、証券会社はお金を返さないといけない場合がある。
だから、証券会社は、顧客を差別します。顧客が自分でバレないように嘘をつく分には、証券会社は関知しませんから、損をしたときに「私なんかに取引することを認めた証券会社が悪い。お金を弁償してくれ。」と裁判を起こすつもりが無いなら、自己責任で収入も金融資産も多めに書いとけば、いいと思います。ぼくもよくやります。

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときど...続きを読む

Qmore than+不定詞の形での不定詞の役割につて

Television does more than rot your brain.や Lactic acid does more than cause fatigue.の文のrotやcauseは原形不定詞だと言う解説がありました。なぜここで不定詞が使われないといけないのか?また、この不定詞は何用法なのか分かりません。Television does more than (television) rots your brain.なら分かるのですが。前のSVとのつながりも併せてわかりやすく説明していただけると助かります。

Aベストアンサー

>Television does more than rot your brain.や Lactic acid does more than cause fatigue.

 「more than」は、形容詞や副詞の前に置かれて「十二分に~である。」とか「非常に~である。」という意味を表すだけでなく、動詞の前に置いて「十二分に・・・する。」とか「~どころではない。」という意味も表します。

 お尋ねの英文に関しては、もともと下記のような普通の英文があったと考えられます。

(1) Television rots your brain.
(2) Lactic acid causes fatigue.

 (1)と(2)の英文を「more than」を用いて英文を強調すると、それぞれ下記のような英文になりあます。

(3) Television 【more than】 rots your brain.
(4) Lactic acid 【more than】 causes fatigue.


 (3)と(4)の英文において、動詞の意味をさらに「強調」するために「does」を用いることができます。その場合には「more than」の前において動詞を原形にすることになります。それがお尋ねの英文と同じものになります。

(5) Television <does> 【more than】 <rot> your brain.
(6) Lactic acid <does> 【more than】 <cause> fatigue.

 ちなみに(5)と(6)の英文の中の「more than」を取り去れば、単に「do/does」という助動詞が一般動詞を強調する英文になります。こちらは、結構見かける形だと思います。

(7) Television does rot your brain.
(8) Lactic acid does cause fatigue.

 (5)や(6)、(7)や(8)の中で用いられている「rot」や「cause」は、一般的には「原形」とよばれますが、正式には「原形不定詞」と呼ぶべきものです。

 お尋ねの英文については、文法的には上記のような成り立ちがあったと考えられますが、簡単に言えば「do/does more than 原形【不定詞)」という形で、「十二分すぎるほど~する。」「~するどころではない。」という「強調に強調を重ねたこと」を表す(熟語)表現だと理解しても良いでしょう。

 ご参考になれば・・・。

>Television does more than rot your brain.や Lactic acid does more than cause fatigue.

 「more than」は、形容詞や副詞の前に置かれて「十二分に~である。」とか「非常に~である。」という意味を表すだけでなく、動詞の前に置いて「十二分に・・・する。」とか「~どころではない。」という意味も表します。

 お尋ねの英文に関しては、もともと下記のような普通の英文があったと考えられます。

(1) Television rots your brain.
(2) Lactic acid causes fatigue.

 (1)と(2)の英文...続きを読む

Qポンド/円で一番証拠金が安い「外国為替証拠金取引」は?

ポンド/円で、一番「1枚当たりの証拠金」の額が
安い「外国為替証拠金取引」のサービスを提供している
会社はどこでしょうか?是非、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

通貨ペアより通常
1万通貨あたりいくら。
と決まっているので関係ないと思いますよ。

海外業者使えば手数料タダが多いです。
それどころか余剰資金に対して利息もくれるところもあります。
語学力と国際送金、トラブル発生時の処理ができれば
海外がいいと思います。

あとは手数料よりソフトの使いやすさとか情報量ですね。


ただ海外はレバッジが高いのでハイリスクハイリターンです。
私は最高400倍のところも知っていますが、この場合とても十分な証拠金がないと一瞬で失います。
増えていく分には笑っていられますが。


手数料はこれを参考にしてください

参考URL:http://www.fxlabo.com/content/online/online_index3.htm

Qマクスウェル方程式から波動方程式の導出

電磁気を知人からもらった本で勉強しているのですが,その本に、
「マクスウェルの方程式から、電磁波に関する波動方程式を導け。また、磁場ベクトルを発生させるのはどの方程式のどの項かを、理由と共に述べよ。」
という問題がありました。いろいろ調べて、なんとか波動方程式の導出はできたのですが、磁場ベクトルを発生させる項がわかりません。
わかる人がいれば、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真空中で電荷も電流もない場合を考えます。EEとDD、HHとBBは同じものになるのでEEとBBで考えます。但し、ベクトルを表すのにEE等と書きます。
ファラデー : rot EE + dBB/(cdt)=0
Maxwell-Ampere: rot BB - dEE/(cdt) =0
単位系はcgs gaussを使っていて、cは真空中の光速です。
ファラデーのrotをとると、
0 = rot rot EE + d^2 EE/d^2/c^2
ところが電荷がないCoulomb: divEE=0 を使うと
rot rot EE = - D^2 EE
ここで D^2 = (d/dx)^2 + (d/dy)^2 (d/dz)^2
と書けるのでファラデーのrotをとった式は
[ c^2 D^2 - (d/dt)^2 ]EE = 0
となりますが、これはEEに対する波動方程式に他なりません。
 上の計算ではファラデーのrotをとることによって磁場BBを消去しましたが、Maxwell-Ampereのrotをとれば電場の方を消去することが出来、
磁場に関するCoulomb div BB =0 を使えば、上と全く同じように
BBに関する波動方程式を導くことができます。
 「磁場ベクトルを発生させる」という言い方はおかしな言い方ですが、Maxwell-Ampereで電場が時間的に変化すれば磁場のrotが発生するという答えを期待しているのでしょう。ファラデーで電場のrotが変化したら磁場の時間的変化が変化する、という方も言わないと完全ではありませんね。波動方程式は2回微分ですから。

真空中で電荷も電流もない場合を考えます。EEとDD、HHとBBは同じものになるのでEEとBBで考えます。但し、ベクトルを表すのにEE等と書きます。
ファラデー : rot EE + dBB/(cdt)=0
Maxwell-Ampere: rot BB - dEE/(cdt) =0
単位系はcgs gaussを使っていて、cは真空中の光速です。
ファラデーのrotをとると、
0 = rot rot EE + d^2 EE/d^2/c^2
ところが電荷がないCoulomb: divEE=0 を使うと
rot rot EE = - D^2 EE
ここで D^2 = (d/dx)^2 + (d/dy)^2 (d/dz)^2
と書けるのでファラデーのrotをとった式は
[...続きを読む

Q外国為替証拠金取引(FX)は特定口座にできるのでしょうか?

会社に株式取引の件は話す必要がないと考え、確定申告の時、特定口座(源泉徴収あり)を利用し株式取引をしております(イートレード証券)。
 これから外国為替証拠金取引(FX)を始めようとするのですが、これは特定口座として扱ってくれるのでしょうか?
 会社には、証券会社のことは、伝えたくないと考えております。

Aベストアンサー

今のところ、FXには特定口座はありません。年間20万円を超える利益が出たら、雑所得として確定申告です。

参考URL:http://gaitame.sportswalker.net/tax/

Qゲーム中によく止まってしまう。

数日前から急にパソコンの調子が悪くなりました。

症状は


デスクトップで放置していると、マウスは動くが他の操作には応答なし状態になる。
この間、タスクマネージャなども起動しない。

ゲーム中によくフリーズする。

ゲーム中にパソコンが落ちて再起動、そして

RV578XT 256MB BIOS 575e/698m



Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

の文字が。


他には

USBが勝手に抜ける音がして、すぐに入る音がする。
USBはマウスとキーボードですが、マウスのみがきかなくなる。
これもゲーム中になると多発しました。

ゲーム中ではなくても数回は上記の症状が出ましたが、それはまれに起こる程度でほとんどはゲーム中にでした。

ゲームは3DのFPSと2DのSTGがあるのですが、USBが抜ける音は3Dゲーム中だけでした。

2Dのゲームでよく起こったのは、止まっては動き止まっては動きの繰り返しでガタガタというのがありました。
これはもちろん3Dのゲームでも起こります。


マウスのドライバとVGAのドライバを変えてみましたが駄目でした。
マウスは他のパソコンで使っても異常はありませんでした。

チェックディスクは二回ほど行ったのですが、二回とも失敗。
これ以上下手にいじって悪化すると困るので、チェックディスクはやめました。



起動したときのACEEventLogは。

C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Core-Implementation\core-implementation.xml' が見つかりませんでした。
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Core-Static\Core-Static.xml' が見つかりませんでした
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Graphics-Full-Existing\graphics-full-existing.xml' が見つかりませんでした。
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Graphics-Full-New\Graphics-Full-New.xml' が見つかりませんでした。
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Graphics-Light\Graphics-Light.xml' が見つかりませんでした。
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\Graphics-Previews-Common\Graphics-Previews-Common.xml' が見つかりませんでした。
C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE\skins\ccc-skins.xml' が見つかりませんでした。


です。


起動時に毎回上記のエラーがでているのですが、前回の最後のエラーログに

Exception <Removing ATI COM from ROT>: オブジェクトの型は __ComObject か、または __ComObject から派生しなければなりません。--パラメータ名: o
Exception Called by: ATI.ACE.CLI.Component.Runtime.Runtime::NotifyExiting

Exception <atixcode.dll>: CLSID {981145A7-E08E-48F3-A1C4-52C28BCAAAF9} を含むコンポーネントの COM クラス ファクトリを取得中に、次のエラーが発生しました: 80040154。
Exception Called by: ATI.ACE.CLI.Aspect.TransCode.Graphics.Shared.TC_Component::CheckTrancodeComObject

というのがありました。


パソコンのスペックは

CPUAMD Athlon 64 X2 5200+
メモリ2G
ビデオカードRadeon X1950 Pro
マザーボードASUS M3A
サウンドカードSound Blaster X-Fi XtremeGamer
マウスRazer DIAMONDBACK
キーボードRealforce 91UBK
OSWindowsXP Pro

です。


異常が起こる前の復元ポイントにも戻しましたが、直りませんでした。


自分では解決方法や原因がまったくわからなかったので、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

数日前から急にパソコンの調子が悪くなりました。

症状は


デスクトップで放置していると、マウスは動くが他の操作には応答なし状態になる。
この間、タスクマネージャなども起動しない。

ゲーム中によくフリーズする。

ゲーム中にパソコンが落ちて再起動、そして

RV578XT 256MB BIOS 575e/698m



Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

の文字が。


他には

USBが勝手に抜ける音がして、すぐに入る音がする。
...続きを読む

Aベストアンサー

>Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key


再起動してboot deviceを変更する(CD-ROMから起動するように)ことは試しましたか?
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402010290&ParentID=2540253&Page=6
HDの故障の可能性(参考URL)
http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/reboot_and_sele_cf60.html

>80040154

最近Updateしていませんか?
参考URLをご覧ください。
Update が使用するために必要な .dll ファイルが正しく登録されていない原因で発生している可能性
http://pekestyle.net/2007/11/windowsupdate.html

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/921129/ja

>Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key


再起動してboot deviceを変更する(CD-ROMから起動するように)ことは試しましたか?
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402010290&ParentID=2540253&Page=6
HDの故障の可能性(参考URL)
http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/reboot_and_sele_cf60.html

>80040154

最近Updateしていませんか?
参考URLをご覧ください。
Update が使用するために必要な .dll ファイ...続きを読む

Q外国為替証拠金取引の入門書籍

これから外国為替証拠金取引(FX)を始めたいと思っています。

既にやっていらっしゃる方で、
「この本はためになった」
「この本は絶対読んでおいた方がいい」
などのお勧め本がありましたら、ぜひ紹介していただけますか?

書籍以外にも有用なホームページがありましたら、そちらもお願いいたします。

皆様、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は下記URLの外為塾が役立ちました。

参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合は最初、どうせ研究したって相場なんかよめっこ
ないんだから、あまり理論にはこだわらず、
感覚重視でやっていました。

まずはやってみるというのが一番だと思います。
サッカーのルールブックを全て読んでからサッカーを
する人が居ないように・・・

もちろん、余裕資金の範囲内でですが!!

水を差すような意見が多いとおもいますが
(私のも含め)、がんばってくださいね!

参考URL:http://www.fxlabo.co.jp/


人気Q&Aランキング