アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、公衆トイレや店や施設のトイレでペーパーがないのを見かけるが予備のペーパーは有るんですがホルダーに次に使う方の為に填めてない方が多いんですが何故ですか?

A 回答 (3件)

次に使う人への気配りができない人が多いからです。

    • good
    • 0

行過ぎた衛生観念のせいもあると思います。



お掃除済みのサインに三角に折ってありますが、
あれを掃除した人の手が触れた部分だから破って捨ててから使うという人が居ました。
それと同じく、用足しの後手を洗わないで取り替えたペーパーを使う気になれないという人も居ます。
私もそこまでやら無くてもいいかなと思って自分が使った後は三角折りしませんが、
予備ペーパーがあれば切羽詰った人のために取り替えておきます。

潔癖症でも知らなきゃ澄むことですが(笑)
    • good
    • 0

「自分の用が済めば後のことは考える必要なし」と言う教育を小学校の頃(下手をするとそれ以前)から受けている人が多いからです。



素敵な世の中ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!