アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔話の桃太郎なんっすけど 桃太郎の爺さんは何でワザワザ
山にシバかれに 行ったん ですかね?
婆さんが川で洗濯は わかりますよ。
爺さん 山にシバかれに 行くんですよ。
よほど 腕っ節に 自信が あったんですかね?
結局 爺さんを シバこうとした人は誰?

A 回答 (3件)

山には鬼の一家の舎弟一派が住んでいて、里に降りて来ては娘っ子さらったり悪さするんで、日頃から爺さんは疎ましく思っていたとさ。



そこで、若かりし日々の己の勇姿を胸に、年老いた現実も顧みず(実は、ボケて若いつもりでいた)山に鬼退治に行ったとさ。(人から見たらしばかれに行ったとしか思えない)

案の定爺さんはコテンパンにやられて帰って来た。桃太郎は怒った!
お礼参りじゃ~!!

で、本家本元、総本山の鬼ヶ島に逆襲をかけた。

これが桃太郎の真実です。
間違い有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺さん すごいっすね(笑)
イケイケじゃ ないですか
とんでもない 爺さんっすね。
誰か止めろよって 思いますよ。
てか 爺さん ドMだったりして。
結局 桃太郎てのも
娘っ子 独占したかった
だけでしょうね。
爆笑な回答
ありがとう ございました。

お礼日時:2010/07/23 00:21

シバ=柴 です。


小さな木のことです。

たきぎなどに使う小さな木を刈りに行ったんです。

関係ないですが、昔任天堂ディスクシステムで発売されていた「ふぁみこんむかし話 新・鬼が島」というゲームでは、
山にシバかりに行ったおじいさんは熊と遭遇してしまいます。
そこへ金太郎が現れ、熊を連れて去って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺さん 小さな木を
刈に 行ったんっすね
シバ=柴で 小さな木。
なるほど ですな
シバかれた わけでは 無いって事っすね。
わかりました わかりました
ゲームでは 金太郎が熊を
連れ去ったんですか。
金太郎てのは
サラリーマンだと 思ってましたよ。
熊 食べたんでしょうな
金太郎って奴は
回答 ありがとう ございました。

お礼日時:2010/07/23 00:02

いや…



芝刈りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・っえΣ(゜ロ゜ノ)ノ
芝刈り????
シバかれ ではなく
もしかして 大きな 勘違い?
オ~マイ ガァッッッ~ト!
大変 失礼 いたしました
人間ですので
勘違いも ありますよね。
ワザワザ シバかれには
行くわけ ないっすよね。
回答 ありがとう ございました

お礼日時:2010/07/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!