A 回答 (1件)

ハードウェアとしての電子書籍端末って実はiPadやキンドル以前からあるんです。

クローズアップされなかったのはコンテンツ配信の手法が整わなかったからで、それらをセットにしたシステムを前面に出したのがiPadやキンドル。

ソニーのeBookリーダー「LIBRIe」。既に販売終了で、実はiPadやキンドルより古いです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/
日本では販売していませんが米国では今でも展開しています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/06/n …

SHARPも参入予定。
http://www.jmrlsi.co.jp/mdb/wbg/2010/wbg0722-01. …


他にもノートPC、iPhone等のスマートフォン、DS等のゲーム端末も電子書籍の端末として使えますので、「電子書籍端末」と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
電子出版したいといい夢があるので今後の参考にさせていただきます。

電子書籍端末の歴史を学べて嬉しいです。

Epubについて勉強しながら創作活動を頑張ります。

お礼日時:2010/07/23 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング