アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのゲーム?で城の中を探索できるものってありますか?
3Dで城の中を歩き回る…というものらしいんですが。
情報が少なすぎますよね(゜Д゜;)

A 回答 (2件)

地下でしたら


Ultima Underworld?
    • good
    • 0

>…というものらしいんですが。


どこかで見聞きした特定のゲームに興味があり、それを探しているということでしょうか?
それを前提に話を進めます。

>情報が少なすぎますよね(゜Д゜;)
確かに情報が少ないですね。
そこでいくつか質問があります、分かる範囲で答えてくだされば参考になります。
・ゲームのジャンルはどんなものでしょう?
 アクションゲームとかアドベンチャーやRPG、FPS、TPSなど
・3Dはどんな視点でしたか?
 俯瞰視点、主観視点、ビハインドビューなど
・いつ頃発売されたものですか?
・見聞きしたのはいつですか?
・画面はリアルでしたか?
 PSレベル、PS2レベル、PS3レベルなど
・どんな城ですか?
 西洋、日本、中国、その他 ファンタジー、リアル、ホラーなど

参考までにぱっと思いついたものをいくつかあげてみます。
The Elder Scrolls IV: Oblivion
バイオハザード4
Return to Castle Wolfenstein
PS3ですがDemon's Souls
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してくださったのに返答遅れまして大変申し訳ありません。
今回の質問は友達からの依頼でして、俺自身が見聞きしたわけではありません。
友達に色々質問したところ…
・ゲームというよりただ探索をするだけのもののようです。
 (城めぐり的な?)
・自分が実際に歩いているような人目線のようなものだったようです。
・発売とかではなく、サイトにいってそこで遊べる(歩ける)といったもののようです。
・友達がそのゲームをやったのは一度きりで7~9年前ぐらいだそうです。
・外国の城だった。という事しかわからないそうです。

情報が少なく、不確かな部分が多いですが、一緒に探してください。
俺と友達のわがままに付き合わせてしまって申し訳ないです。

お礼日時:2010/07/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!