AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

長文です。
ここでは何度かお世話になっています。
以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。

あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。
その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。
最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。
これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。
「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。

発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら
「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。

話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが
「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。

送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。
いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。
ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。

昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、
傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。
距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。

彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか?
また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。
補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ



私(男です)の意見を述べさせていただきます。

まず私が読んでいて気付いた事は男性は質問者さんを好きでその好きという感情に迷いが無く、質問者さんが迷っている感情がモドカシイ状況なんじゃないでしょうか?

男性は質問者さんを好きだという確信があるのでもちろん1ヶ月距離を置くなんて提案は質問者さんの身勝手な提案だと感じます。
ですが質問者さんが迷っている感情が安定する(好きという結論で)ならば致し方ないという認識でもあると思います。

そして距離を置くという行為のイメージは人それぞれですよね?
その先に待つのが好きという結論なのか別れという結論なのか・・・。
男性はどちらかと言うと後者だと思っているんじゃないでしょうか?
>「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」
>「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」
ここら辺がそう読み取れます。そしてもちろん距離を置くのを嫌だと言っています。

>、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」
>「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。
これは好きだと確信を持っていても忙しくてメールが出来ないということ事態に不安や苛立ちを持っているような相手には禁句ですね^^;
私もきっと同じ立場なら怒ります。

>「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
これは怒っている感情任せの発言に感じるので彼自身も後々後悔しているんじゃないかと思います。

帰っている最中も彼氏さんは苦悩していたんじゃないでしょうか?
本当に距離を置いてうまく行くのかどうかの・・・。
そして今電話と取る、メールを返すという行為をしたらまた喧嘩になるんじゃないかと・・・。

私は距離を置いて成功したことはありましたが、友人は失敗していました。
結局最後は当人の考え方によるようですが、
成功例は
「やっぱり好きだった」「連絡出来なかった間凄く寂しく相談などしたかった」という話でした。
友人の失敗例は
「本当に距離を置きやがった、連絡も来ないし心配もしていないんだろうやっぱ好きじゃないじゃん」という発想でした。

>この「he-tanが好きなようにやってみて」
は結論として怒った心境で質問者さんを突き放したように聞こえます。
ただ本人は怒りが収まった後メチャクチャ後悔しているかもしれませんね^^;私は同じようなことを発言すると後悔するタイプです。

そして差し出がましいと思いますが私の意見を。
質問者さんは彼氏さんを傷つけてしまうことや、彼氏さんからの連絡が少ないことなどで寂しい/本当に自分を好きなのか?といった不安でいっぱいなんだと思います。
そんな質問者さんに彼氏さんは優しく接しているんですよね?ならばその優しさが直接質問者さんへの愛なんじゃないでしょうか?質問者さんは優しくされているときに「愛されてる」と感じませんか?

人それぞれ感じ方や考え方はいろいろありますが、好きという気持ちをどのように感じ取れる、どのように伝えるかは人それぞれです。
彼氏さんは連絡が少なくとも自分の頑なな質問者さんへの「好き」という感情は変わらない物と考えているから優しく強いんじゃないでしょうか?
質問者さんは傷つけてしまう云々よりも自信の弱さを見つめなおし、どのようにしたら(どのようにしてもらったら)彼氏さんからの愛を感じ取れて不安にならないかを探すのが先決なんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

彼氏さんがそれだけ優しいのは質問者さんをそれだけ好きだからです。
彼の優しさは直接質問者さんへの愛なので、彼が質問者さんを好きすぎるほど優しくなってしまうんじゃないでしょうか?
私にはそのように感じ取れます。

この回答への補足

回答締め切り前にですが・・・

距離を置くと言ってたったの1日でしたが、彼が私にくれた優しさや愛情、私がしてしまったこと・言ってしまったことで彼はこう感じたのかななど、
いろいろなことを感じ、考えました。
自分でばかなことを言ったなと思い、彼と話し合って距離を置くということをなくしました。
話し合いをしてくれた彼にとても感謝しています。

彼は帰り道で 「もうhe-tanの家に行くことはないだろうなって正直思った」 そうです。
今まで何度も、私がしてきたことを許して傷ついて、それでも優しくしてきてくれた彼に
一番ひどいことを言ってしまったのだなと痛感しています。
このまま彼のところへ行かなかったら、距離を置いたまま別れに行ってしまったと思います。

今回のことやURLに貼り付けたような内容のことをもう繰り返さないということを約束しました。
今できることはこの約束を守っていくことはもちろんですが、
もっともっと彼の心によりそっていきます。

背中を押してくださり、本当にありがとうございました。
質問してよかったです。

補足日時:2010/07/24 14:48
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても丁寧で親身な回答をありがとうございます。

>持っていても忙しくてメールが出来ないということ事態に不安や苛立ちを持っているような相手には禁句ですね
これを言ったことは、私も悪かったと思っています。
彼は私が寂しがり屋だということをわかっているので、寂しくさせてると彼なりに感じたときは私から「寂しい」と言わずとも謝ってくれたりしました。
それと、24saijinさんが言うような感じといいますか、彼は忙しい人です。
時間があるときのメールならば、後回しにされたりということはあまりありませんでしたから、この言葉で心もプライドもけっこう傷つけてしまったと思います。

>その優しさが直接質問者さんへの愛なんじゃないでしょうか?
>彼氏さんは連絡が少なくとも自分の頑なな質問者さんへの「好き」という感情は変わらない物と考えているから優しく強いんじゃないでしょうか?

実は、私は正直、私の前での彼の態度しかあまり知らないんです。
私の中では「とても優しい人」です。
ですが、彼の話を聞いている限りでは、友人や職場の人には淡々としている感じがとても伝わってくるんです。はじめは意外でした。
『he-tanには優しくしてる』と言ってくれたこともあるのですが、この言い方だと自然にというのもあるけれど半ば意図的に「優しくしよう」としてくれていたんだなって今思います。


>質問者さんは傷つけてしまう云々よりも自信の弱さを見つめなおし、どのようにしたら(どのようにしてもらったら)彼氏さんからの愛を感じ取れて不安にならないかを探すのが先決なんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

距離を置いている間に、特にこのことに目を向けて同じ繰り返しにならないようにしようと思います。
「弱さ」というのはほとんど、自分への自信の無さから来ているのですが、もっと自信が持てるような考えをしたり、どういう風に受け取れば彼が喜んでくれるかなど彼の立場ならということを考えるようにします。

あと、24saijinさんは、

>質問者さんは彼氏さんを傷つけてしまうことや、彼氏さんからの連絡が少ないことなどで寂しい/本当に自分を好きなのか?といった不安でいっぱいなんだと思います。
という私の考え・気持ち、
>これは怒っている感情任せの発言に感じるので彼自身も後々後悔しているんじゃないかと思います。
>帰っている最中も彼氏さんは苦悩していたんじゃないでしょうか?
本当に距離を置いてうまく行くのかどうかの・・・。
そして今電話と取る、メールを返すという行為をしたらまた喧嘩になるんじゃないかと・・・。
という彼が思っていそうなことを書いてくださり、びっくりしました。

できればですが、どうにか距離を置くということを撤回できる言葉や機会を今考えています。
ただでさえ、休みを私に合わせたりして会うことを頑張ってくれている彼に
本当にしなくてはいけないのは、距離を置くことなんかではないなといまさらながらに思っています。

親切に答えてくださり、救われた部分があります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

距離を置く」に関するQ&A: 距離を置く期間

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q距離を置いた結果、気付いたこと‥

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。
その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。
正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。
別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。
彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。
そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。

でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。
彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。
最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、
最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。

私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。
離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。
なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。
一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。

やはり、そっとしておくべきなのでしょうか?
何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて、分かったことがあるから。これからどうするかは、ひとりで決めないでね。二人で相談したい。」って言ってみるかな。
つまり、約束の修正です。
離れているとはいえ付き合ってるんだから、約束の修正を提案するのは問題ないと思いますよ!

あとは、あなたも悩みすぎないで、適度に遊んでください(笑)
あんまり考え込んでも、よい案って浮かばないし。
適度にリフレッシュした方が、自分なりの対応策が思い浮かぶんじゃないですか?
私なんて、遊びすぎて彼(主人)からの電話は無視しまくりでしたよ(笑)
離れている彼を思い続ける1か月にしてしまっては、復縁したあとの関係も今までと同じ変わらない日々になってしまって、結局悲しい結末になると思います。
「ちょっと変わったな。」ってお互いに思えることが、1か月の成果なんだと思いますよ!

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて...続きを読む

Q自分から距離を置きたいと言ったのに

はじめまして。
半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。

彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。
私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。
クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。

ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。
もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。
決して別れたいからではありませんでした。

以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。
だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。
私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。

もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。
私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。
彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。

私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。

私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。
もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。

距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。

私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。
もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

はじめまして。
半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。

彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。
私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。
クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。

ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。

貴方は貴方の方法で確認したかった。
でもその方法は彼を困らせるものだった。
ただそれだけだと思います。

まだお付き合いされてから半年ですもん。
これから
彼の愛情を感じる瞬間をちゃんと感じで
大切にしていけばいいんだと思います。

誰にだって不安な気持ちはありますから
方法はまずかったかもしれませんが
安心を求めた貴方の気持ちは責められません。

今、冷静に考えていて
5日後も同じように、冷静に対応しようと思っても
きっと目の前にしてしまうと
色んな思いがこみ上げて感情的になってしまうと思います。

なので、今の素直な貴方の気持ちを(これからはどうしていきたいかなど)
手紙に書いておくといいかもしれません。

無責任な発言になってしまいますが
気持ちがないのであれば10日間と言う期限は必要ないと思います。

万が一、彼の気持ちが離れていたとしても
10日間の間は貴方のことを考えてくれていると思います。

頂いた回答を見ていて
貴方は彼と自分の為に変われる人じゃないかと感じました。
残り5日、辛いでしょうが不安に押しつぶされませんように。

No3です。

貴方は貴方の方法で確認したかった。
でもその方法は彼を困らせるものだった。
ただそれだけだと思います。

まだお付き合いされてから半年ですもん。
これから
彼の愛情を感じる瞬間をちゃんと感じで
大切にしていけばいいんだと思います。

誰にだって不安な気持ちはありますから
方法はまずかったかもしれませんが
安心を求めた貴方の気持ちは責められません。

今、冷静に考えていて
5日後も同じように、冷静に対応しようと思っても
きっと目の前にしてしまうと
色んな思いがこみ上げて感情的にな...続きを読む

Q冷めてしまった彼女と距離を置いています

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離です。

それから私の仕事の都合上変則勤務なので
連絡する回数も減り会う時間も減りました。
できる限りこまめに会ったり連絡は
取るようにしていました。
転職する前は最低週一会っていましたが
転職後は最低でも二週間に一回です。

先日彼女から
昔と比べて会いたいって思わなくなって
写真や動画を見ても会いたいっていうの感情が
湧かなくなった。中途半端な気持ちになっていると
言われました。
それを言われるまでは、1ヶ月前程前から
連絡を取るときに彼女の対応が素っ気ないなと
感じ、聞いて見たところ落ち着いたんだよと
何かあったわけじゃないから気にしないでと
言われたのでそれで納得しました。

彼女から冷めたと言われたので、直接会って
話そうと思い会って話しました。
不満があったことについて言えなかったのは
折角会えたのに雰囲気を壊したくない
喧嘩になりたくないとのことでした。
なので、お互い小さなことでも言い合おうと
言うことで合意しました。

ですが、気持ちが冷めたことに関しては
彼女は一度冷めてしまうと戻ることは
絶対にないと自分で断言していました。
だから別れて欲しいと…
それに対して私は、
そんな簡単に別れてしまっていいのか
また一から2人で頑張ろうと時間をかけて
また前みたいに一緒に過ごそうと
まだまだ色んなことは言いましたが、主に
このようなことを言って説得しました。

私の説得に嫌気がさしたのか、今すぐ別れるか
ほっとくかどっちかにしてと言われ、
別れたくなかった為ほっとく選択を選びました。

一切連絡をせず一週間が経ちます。
その間に彼女がより離れてしまうんではないかと
不安ですがそうせざるを得なかった為
何も連絡を取っていません。

このままだともう別れるしかないんじゃないか
この距離を置いている意味はあるのか
離れているのでその間に他の男に
取られるのではないかと不安ばかりです。

距離を置いる間は自分磨きに筋トレ
何が原因だったのか改善点はどこか
これから一緒にいれるならば何をするか
などの言動を取っています。

それから細かいことですがもう少しで
500日なので何かサプライズでもしようかなと
突然会いに行ったりだとか
考えています。

好きでまだ別れたくないですが
女の人は冷めたら戻らないとよく耳にしますし
若いからまだ出会いはあるなど
周りから言われます。

やはり厳しいのでしょうか?
どうにもできないのでしょうか?
改善案があれば宜しくお願い致します。

状況が伝わるようにとできるだけ
事細かく書きましたが
わからないこと等がありましたら
そこも宜しくお願い致します。

類似する質問はいくつもありますが
宜しくお願い致します。

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離で...続きを読む

Aベストアンサー

好き同士で一緒にいるだけで幸せだった人なのに、急にあちらの気持が離れてしまい今まで通りに接してもらえないのってすごく辛いですよね。なんとかして前の状態に戻りたいという気持、すごくわかります。
しかし質問を見ていると、今すぐに元の状態に戻るのは難しいですかと思います。
彼女は別れるかほっとくかという二択を突きつけ、その両方にあなたがそばにいてもいいよ、という選択はないですよね?
今は潔く諦めたほうがいいと思います。好きでもない人にサプライズをされても重いと感じてしまい、余計に嫌がられると思います。
今は身を引き、それでも忘れられなかったらしばらく経ってから連絡すれば、彼女も受け入れ態勢ができるのではないでしょうか?
失恋は辛いですが、絶対に成長できます。頑張りましょう。

Q彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。

彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。

彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。
このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。

このまま、彼からの連絡を待つべきですか?
それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか?
アドバイスをお願いします。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせい...続きを読む

Aベストアンサー

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼がどんな答えを持ってきても、次に彼が貴方と向かい合う時は節目になる事は理解して、覚悟しておく。
彼は彼なりに時間を掛けて悩んだ答えなり、そこまでのプロセスも含めて貴方に伝えてくるよ。誤魔化さずに。貴方はそれをまず受け止める。
それを聞いて貴方がどう思うかも伝える。
その結果着地点が見出せるならまたお互いに頑張れば良い。
折り合いが付かなければ、分岐点だと。
お互いに自分たちの思う方向へ動き出す。
貴方だけが苦行を強いられてると思い込まない。
彼にも考えさせてるんだよ、貴方は。
彼だって貴方との関係を無為に駄目にしたくは無い。
でも気持ちが以前ほど貴方に向いていない現実もある。
それも含めてそれは自分の問題なのか、自分が貴方から受ける感覚の問題なのか、そして今後二人にとって必要な事はどういう形か?
それを考えてるはず。中途半端には会えないと言う彼だよ。
中途半端にはしない。だから時間が掛かってる。
貴方もそれは理解しないと。今まで付き合えて来たなら。
イライラしない。ちゃんと彼はどういう形であれ、答えを持ってくる。
それを貴方は待てば良いんだよ。
彼だけの問題ではない。彼に考えさせる要素を創っているのは貴方。
お互い様なんだよ。どういう形にせよお互いに笑顔でリスタートする為にもこういう時間はある意味大切だからね。
貴方も漠然と待たない。彼のと付き合い方や彼から見た自分という存在ももう一度振り返ってみる。そして彼がどういう答えを持ってきても、受け止めて次に進んでいけるように貴方なりに自分を整理して待つと。
彼はただ時間を引き延ばしてダラダラ決断を避けてる訳じゃないんだからね☆

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼が...続きを読む

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから? 彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。 昔のよう

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼がそうしてみたいと言うので今は連絡もとってません。1週間後には連絡を取り合うという約束を交わしてその日は電話を切りました。1週間という期限は彼の提案でした。

明日で1週間経つのですが、彼からの連絡を待つべきなのか、もし夜まで来なかった場合に私から一言、挨拶程度の連絡を入れてみてもいいのか が分かりません。
1週間で彼の気持ちがはっきりするとは思っていませんし答えを催促する気は無いのですが、期間を決めて距離を置いていても彼からの連絡が来るまでは待つべきなんでしょうか?
迷いがあるのは彼ですが提案したのはわたしなのでどうするべきか迷っています。

私から送る場合は どのような文章だと彼が返しやすいでしょうか?

彼が決めきれない間、距離を置くのは仕方ないと思うし、私もこの1週間で自分の気持ちの整理と色々な覚悟が出来たのですが、自然消滅になってしまうのだけは避けたいです。

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼が...続きを読む

Aベストアンサー

彼からでしょうね

この文面からだと
あなたからは、連絡を
しない方が良いです

これから、どうするかは
彼次第ですからね

Q女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。

私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、

「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。

理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。

また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など)

ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。)

彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?)

ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。

彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。

「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、

彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。

こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。
っといった、状況から「口だけ」的な印象をもたれていること。
(言葉と行動が伴っていないといわれていますし)
・「不信感が募るだけ」=信用がない状況

彼女は「口だけの信用がない彼とこのままやっていけるのか?しかも同じ理由でだから(二度目)また同じようなことで不満がたまるかもしれない…」
っと思うかもしれません。
前回は彼女から復縁を求めたとのことですが「二度目も同じ理由で」っというのはずいぶん考えると思います。

今は忙しくて余裕がなく、質問者さんの些細なことが気になっているだけだとは思います。
それに好きだという気持ちがなくなっているわけではないと思いますので、冷静に質問者さんとのことを考えてもらったほうがいいかと。

今はなにをいっても(イライラしていますし)逆効果だと思いますので、連絡は向こうから来るのを待った方がいいと思います。(一言、落ち着いたら連絡欲しいです、位を送っておいて。)
連絡がくるまでの間に、
>「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」
っと原因となったことを良く考えて、復縁(?)したときに同じようなことにならないようにすればいいかと思います。(有言実行)
ずいぶん連絡がなくても、今回のことをスルーするような感じではなく、ちゃんと話し合いたいという姿勢で「話がしたいのだけれど、大丈夫ですか?」(下手な感じで)っと再度連絡をして見ればいいかと思います。
ずっと連絡を待っていた、話し合いたい、っといった言葉と行動が伴っているので、問題ないかと。(原因となっていた内容をちゃんと質問者さんが改善しようとしているということ)

上手くいくといいですね!
長くなってすみませんm(_ _)m

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻...続きを読む

Q彼氏と距離を置いている間に、他の男の人と遊ぶって・・・(長文ですみません)

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。

私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。
まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。
そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。

戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。

元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。

長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。

私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には自分も前のお二方と同じ意見です。
現状で別れていない以上二股になるでしょう。

以降、少々失礼な発言もありますので気分を害されるようでしたら流してくださいませ。
質問を読んでいて感じたことですが、質問者様はちょっといい加減ですね。
質問者様の場合確かに実質は別れたようなものだったのかもしれませんが、形の上ではまだ付き合っているんです。
普通そんな状況で、「じゃあ遊ぶ?」のようなノリで遊びに行けるでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、そのような軽いノリではまた同じことの繰り返しになるような気がします。

>これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。
これも単純に愛情と受け取ってしまうのも微妙だと思いますよ。
別れた直後というのは大抵が人恋しくなるものです。
本当にお相手の方が好きなのかどうか、もう少し落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか。

何はともあれ、今のままではどちらの男性にたいしても失礼かと思います。
まずは現在の男性との関係をスッキリさせてから、新しい恋を探すなりしましょう。
いい加減なことをしていてはツケが自分に回ってきてしまいますよ。
お気をつけて。

基本的には自分も前のお二方と同じ意見です。
現状で別れていない以上二股になるでしょう。

以降、少々失礼な発言もありますので気分を害されるようでしたら流してくださいませ。
質問を読んでいて感じたことですが、質問者様はちょっといい加減ですね。
質問者様の場合確かに実質は別れたようなものだったのかもしれませんが、形の上ではまだ付き合っているんです。
普通そんな状況で、「じゃあ遊ぶ?」のようなノリで遊びに行けるでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、そのような軽いノリではま...続きを読む

Q距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。
彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。

距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。
内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。
以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。
距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。
前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。
距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。

距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。
これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。
それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。
聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。
とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。
その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか?
よろしくお願いします。

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そ...続きを読む

Aベストアンサー

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕事が忙しくなったときこそ、彼女に安らぎを求めます。
仕事が忙しくなったことでのすれ違いが起き、そこで彼女から責められれば
彼にとっての彼女は「重荷」になってしまっていたのでしょう。
そりゃ、好きかどうか分からない・・・となって当然です。

仕事に支障が起きる、生活を脅かす存在に彼女がなってしまっていたのだから。

だからこそ、あなたと離れたかった。距離をおいて落ち着いて欲しかった。理解して欲しかった。

実際1週間連絡を絶ったことで、彼自身も落ち着いたのでしょう。
けれど、それは「問題が解決した」訳ではないんです。

彼は1週間あなたから解放されて、重荷を降ろしたから、気楽になっただけです。
もちろん、あなたに連絡をしてきたことは、彼があなたを好きだからだと思います。

けれども、彼の心の中には「仕事が原因ですれ違うと責める彼女」という印象はまだ残っています。
だからこそ、彼は距離をおいてる1週間のことには触れないのです。

どことなく素っ気ない彼の態度は、100%あなたへの気持ちが回復したのではない証拠です。
それが不安なのですよね。分かりますよ。

彼の態度がより一層悪い方向に考えてしまうのだと思います。
けれども、これは「今は」仕方ない気がしますよ。

あなたの言うように、今また問い詰めるような行為をすれば、彼の気持ちは大きく離れるでしょう。

あなたは今まで自分の気持ちを満たすような恋愛だったから、改心しようとしてるのですよね?
相手のことをもっと考えていこうと思っているのならば
「聞きたいのに聞けない・・・」これは間違えてます。

今はその時ではないのがわかりませんか?

あなたが今「聞きたいのに聞けない・・・どうしよう」と思い悩むことは
結局は、また自分の気持ちだけで、相手のことを考えていないことと同じですよ?

もう既に彼に対して「仕事が忙しくなくなったら話がしたい」と伝えたのですよね?

どの程度の、温度でその言葉を伝えたのが分かりませんが、これって相手にすれば
「脅かし」にとれる時があるんですよ。

だって、今現在の関係にあなたが少なからず不満を持っている、または不安になっている。
距離を置こうと言った1週間で彼は彼なりに解消できる範囲をしてあなたに普通通りに
連絡を送って来てる、これ以上をあなたは求めていることになりますからね。

彼からすれば、「あぁ・・・なんかまた言いたいことがあるんだろうな・・・」と憂鬱になります。

正直、こう言われたら、男としてはさらに距離をおきたくなってしまうと思う・・・。


不安になると、どうしても自分の気持ちを分かって欲しい、相手の気持ちを知りたいと思いますよね。
その気持ちは良く分かります。

けれども、そういう最中にこの行為をすることは、自爆行為にしかなりません。
押せ押せで相手に迫っても、相手は逃げていく一方になってしまうものです。

知りたいという気持ちは分かるけれど、彼が何も言わないということは、「それが今の答え」なのです。
無理やりその答え以上や以下を求めようとすれば、彼は負担を感じ、面倒だと思い、
好きな気持ちも消えうせ、去ることを一番に考えてしまうものなんですよ。

まずは、今別れずに居ること、彼からは素っ気なくても連絡があること。

これが今のあなたの「事実」です。
これをしっかり見ましょう。

「また好きかどうか分からない・・・と言われるのでは?」という考え方こそが、あなたの不安の
原因の妄想です。

不安はあなたの中の出来事です。彼がそう仕向けているわけではありません。
彼の行動をいい風に考えるも、悪く取るのも、あなた次第。

ならば、憶測でしかない彼の気持ちを考えるよりも、今あなたに見えているものをきちんと見ましょう。

・彼は忙しい中でも、あなたが不安があるだろうから言葉少なくても連絡はちゃんとくれている。
・距離を置こうと言われたけれども、たった1週間で彼から連絡がきた。

この二つから読み取れるのは、彼なりの努力ですよ。あなたと別れたくはないというね。

なので、今のあなたにできることは、あなたと居ることは彼にとって「安らぎ」や「癒し」だと
いうことをちゃんと植えつけなければなりません。
あなたは彼の生活・仕事を脅かす存在ではないということを。

彼からのメールが短めならば、あなたも同じくらい短いメールで。彼と同じくらいのメールの量で。
過剰な「お疲れさま」や「おやすみ」のメールは必要ありません。

彼の気持ちを推察するよりも、彼と温度を合わせる努力をしてください。

そして、彼が会おう、デートしようと誘ってくれたらば、喜んで行ってきて下さい。楽しんで下さい。
間違っても「あの時どうだった?どういう気持ちだった?今はどういう気持ち?」なんて
今はまだ聞いてはダメです。

不安な気持ちは自分の中に閉まっておいて下さい。

彼からのメールも楽しく!電話も楽しく!会えば楽しく!
あなたとお付き合いすることは「重い」ではなく、「楽しい」をもう一度彼に思い出してもらわないと
いけない時期ですからね。

そうやって、少しずつ前のような仲良しに戻っていかなければなりません。
不安に押しつぶされて、道を誤ってはダメですよ。

遠距離恋愛ならば、余計に気持ちがすれ違ってしまうときがあります。
すぐに会いお互いの顔を見て言葉を発することが出来ませんからね。
だからこそ、一度受けた印象というのが大きく左右してしまいます。
逆を返せば、挽回さえすれば、彼にいい印象を与えたままで居られるのです。
遠距離であることを、上手に使わなければなりませんよ。

不安になったときは、まず自分でよく考えてください。
今あなたが考えていることが、本当に彼が考えていることかどうか?
それはあなたの憶測なだけで、何の根拠もないことの場合が多いですからね。

そして、あなたが不安な状態で彼からの連絡を受ければ、すべてがそう見えてきてしまいます。
そうならない為にも、あなたは彼と接するときだけでも、ポジティブで居なければなりません。

お互いの気持ちを分かりあうことは大切ですが、今回のようなことは
時にお互いの胸に閉まって進む時だってありますからね。
何でもかんでも、知りたい。聞きたい。では相手は疲れてしまいますから。
もう少しだけ、彼の立場になって考えてみてあげてください。

疲れてる時、忙しい時、あなたの声が聞きたくなる、そういう彼で居て欲しいのならばね。

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕...続きを読む

Q距離を置いた彼女に連絡したくなる時

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。

その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ
返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。

一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。
のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。
返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。

そこで同じような経験をした方に質問です。
音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか?
それは、どの位の期間が経ってからでしょうか?

彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。
最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、
私を嫌いになったようには見えませんでした。

いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことを...続きを読む

Aベストアンサー

多分彼の気持ちを理解出来ていないと思う。

復縁は考えないほうが良いでしょう。

自分を成長させることを第一に考えて、少し自分に厳しくしてみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング