プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳♀大学院生です。
今まで、恋愛で幸せに結ばれた経験はありません。
片思いはいっぱいあります。
決して行動に移さなかった訳ではありません。
自分が好きになった人には想いは伝わらず、といった
感じでここまできちゃいました。
自分と話が合う男の人が現れると、つい、
嬉しくなっちゃいます。
まー、美容師さんというのはお口がお上手な方が多いと
思いますが、でも、彼の考え方など、
どんどん惹かれてしまいました。
でも、相手は美容師さん。
ガード固そうだし、今までの経験から、
自分に自信がもてません。
それに、現実問題、お食事程度も誘うの難しそうです。
辛くならないうちに、諦めた方がいいですか?
少しでも多くの意見を聞きたいと思って、
ご質問させていただきました。
お願いします。

A 回答 (5件)

どうも、はじめまして!


私は現役の美容師です。

恋愛は自由だと思いますので、さらっと聞き流してくれたらいいのですが、同じ屋根の下で毎日男性美容師と仕事をしていて、「男の美容師は絶対好きにならないだろう」なんて思ってしまいます(笑)
10代のころから女性をメンイに相手をしているからなのか扱いはほかの男性より慣れているかもしれませんね。話もうまいし聞き上手だし。
タイプの女性には必要以上に時間をかけてゆっくり仕事をされるので、ちょっと困りもんです。。。ってオット、私の愚痴になってしまいましたが、
とにかく、ガードは固くないです!全く!!
ただ心配なのは、仕事とプライベートとのギャップにあなた自身が幻滅を感じないかということ。
何もせずに、美容師というだけで諦めてしまわずに一度食事にでも誘ってみてはどうでしょうか?グループでいくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現役の美容師さんからの助言をいただけで嬉しいです。なんか高嶺の花のような気もしますが、勇気を出して生きたいと思います。今度行くの5日後なんですよー。

お礼日時:2003/07/23 09:45

私も美容師さんに飲みに誘われた事とかありますが、女好きのかるーい感じの人でした。


私の友達の彼氏は美容師ですが、お客さんに告白(?)されたり食事に誘われて断ると、もうそのお客さんはお店に来てくれなくなるので少し困ってました。
プロ意識の高い人はお客さんとは外で会うとかしないかもしれないし、お店によっては、お客さんとの恋愛は禁止してるとこもあるみたいです。
その美容師さんは今彼女とか好きな人はいないんですか?
向こうに自分の気持ちが分かるようにアピールしてみて、反応見るのもいいかもしれませんよ。
でも、ステキな美容師さんならお客さんとして長くいい関係でいるのも良いと思います。私は今、美容室探しの段階なので羨ましいです。
実際、美容師とお客さんの関係からちゃんと付き合った人とかもいるので可能性ゼロじゃないと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その美容師さんは、今は、彼女はいないらしいです。前に、少し、恋バナした時に、「まだ忘れられない思い出がある」ようなことを言ってた記憶があります。まずは、インパクトのある客になることを目標にしようかな。。。

お礼日時:2003/07/20 23:48

私は逆で随分前に美容師さんから食事に誘われましたよ。


あの時は、ビックリしましたけど容姿も悪くないし、1度だけならいいかと思い
OKしました。彼の美容師としての第一印象としては、口が上手い・オシャレ・容姿も悪くない。という感じでした。プライベートも営業用と同じでした。
とにかく色んな話題の箱を持っていて、お客に質問し返ってきた答えで開ける箱が決まるそうです。
つまり営業用のどこでもドアみたいなものらしいです(笑)
子供も相手にするから、子供が好きそうなTV番組やキャラクターをチェック・モー娘。の名前は全員覚えた・流行は必ず追いかける・女性雑誌JJ、vivi、
など目を通すなどと言ってました。きっと、話が合うのは美容師さんのそういったせいかと・・。(違っていたらゴメンナサイ)

好きと憧れは別ですが、もし美容師さんに憧れが少しでもあるなら
手紙でアドレスを教えて返事を待つのはどうでしょうか?
それから食事に誘うなどは悩むとして。諦めて後悔しないなら良いでしょうが、まずは一歩踏み出さない事には何も始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業柄、奥地がお上手な方が多いかもしれませんね。私は、恋愛経験が少ない上、口下手なので、イマイチ勇気が出ません。

お礼日時:2003/07/20 23:45

度々です(笑)



お勧めはしませんが一度外で会ってみたいんですね。
でしたら、会ってみるのもいいかもしれないですね。

紙に電話番号を書いて、貰って。って渡した事もあります。
あとはー、お休みはなにしてるの?って聞いて趣味が○○でさーよくやってる。とか言われたら、教えてよ~。とか。
ドライブとか言われたら私も行きたーい!とか。
誘ってんのよ~!誘いなさいよ~!くらいの会話です(笑)

頑張ってください☆

是非結果を教えて欲しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あー、さすがですね。私だったら、「お休み何してるの?」「***だよ」「へー、そうなんですかー、いいですね」はい、終了みたいな。思ったんですけど、美容師さんと関係をもてるなんて、相当のおしゃれさんなんですね、羨ましいです。

お礼日時:2003/07/19 22:33

hazymeさん、こんばんは。

他の質問でも回答させていただいた者です。

>ガード固そうだし
まったく固くありません。ちょっと誘ったりすればすぐ会ってくれます。

私は十代の頃、何故か美容師さんに惹かれて3人の方とお客以上の関係になりました。
一人は、友達として一度遊んで(買い物などへ行きました)なんだかプライベートでは話が合わずそのまま疎遠になりました。
もう一人とはなんだか部屋に連れ込まれ嫌な思いをしたので疎遠になりました。
もう一人は何を考えているのか全く判らず連絡を絶ちました。
たった3人の美容師しかししらないでしょ!?と言われそうですが、みんな遊び人でした。

私は当時誰ともお付き合いした事が無く、一途に付き合ってくれる人を希望していました。
彼等は暇さえあればクラブへ行って女の子と遊びたい。
気が合えば部屋に来てもらいたい。
仕事も忙しく、構ってあげられない。
なので特定の彼女は作る気がしないとの事でした。

もちろん、真面目な方もいると思います。
ですが、お勧めしません。

美容師さんは数ヶ月に一度会う程度が楽しく会話できるのだな。と思いました。(気を使ってくれるからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。ガード固くないんですか!?びっくりしました。でも、いざ、誘おうとしても、どうやって誘い出したらいいのか分かりません。次にその美容師に会うのは10日後ぐらいなんですよ、、、どうしましょうーーー!

お礼日時:2003/07/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!