「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在ネット環境がありませんがPCはあります。オフラインのPCゲームがあると聞いたので、ネット環境が整うまでの間それをやりたいのです。

完全にネット環境がなくてもできる、オススメのゲームとその軽い概要を教えていただけないでしょうか?

・OSはWin7
・メインメモリ4G
・64ビット
です。
(Win7に対応しているかどうかは問いません)

A 回答 (6件)

わたしはSLGばっかりなので、RPGとなると判りませんが、かなり少ないと思います。

ただ、PC用のゲームはゲーム機用と比べると店頭での販売期間がかなり短いですね。

店頭も探されたようで、数があまりなかったということですから、購入もオンラインショップでないと難しいと思います。
一度、インターネット喫茶などでAmazonなどのオンラインショップを覗いてみた方が良いと思います。各ソフトにレビューが付いていますし、現在入手可能かどうかも判ります。
わたしは購入前にはかなりレビューを読み込んでます。携帯でもサイトは見れますよ。

国産だと、ファルコムくらいしかなさそうですね。
あまり新作はないかと思いますし、かなり選択肢は狭いです。
    • 0

他の方も回答している通り、最近のゲームは、ネットでの認証で不正利用を防止しているものが多いため、オフラインのPCゲームでもネット環境が必要なことは多いです。

ただ、一時の暇つぶしに、簡単なゲームでいいのなら、100均にも非常ーーーーーに簡単なPCゲームが置いてありませんでしたっけ?ダイソーなどが近くにあれば見てください。ただ面白さの保証はないです。あくまでも暇つぶし程度だとおもいますが・・・。
    • 1

情報があまりにも不足しています。

自作じゃなければ品番を記載した方が早いのですがね。文字数の浪費です。

ただ、最近は不正コピー防止のため、オフラインゲームでもネット環境を必要とする
作品が増えています。そのへんはご自身で確認して下さい。

Falcomのアクションゲームは、昔から人気が高いです。但し、グラボが貧弱ならば
推奨環境に満たず、快適動作不可能なケースがあります。また、ゲームがやりたければ
64bitOSは選ぶべきではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう一度調べてきます

いっぱいあるので、ゲーム屋さんに行ってお好きなゲームを買ってきてください。

この回答への補足

一通り周りましたがジョーシンに4つおいてあるだけでした。

• 0

オフラインって普通にPC用のゲーム買わなきゃできないよ

あとは機種にによるけど麻雀とかソリティアならオフでもできるけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知っています。オススメのものをききたいのです。

一般的にパソコンショップや家電店に置かれているソフトの多くがオフライン用です。

RPG、シミュレーションなどジャンルも様々ですから、ゲーム全体で話をするよりも、これまでやったことのあるゲームや、どんな種類のものが好きなのかを書かれた方が、答える方にもヒントになります。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います

ジャンルはRPGが望ましいです。 電化製品店などで販売されているもので、オンラインゲームとして知られている、例えば、(モンスターハンターFRONTIER)などはネット上でのアカウント登録などが必要だと勝手に思ってましたが………

これを踏まえてご回答よろしくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼

追記しましたm(_ _)m

ありがとうございます