プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLASH CS3 フェードインフェードアウトについてお伺いしたいです。
非常に初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、職場でFLASHを使い、5枚の静止画をフェードインフェードアウトを連続させるスライドショー(ムービー)を作ることになり、さっそく分からなくなってしまいました。

フェードインとフェードアウトが連続してされるスライドショームービーは本などを参考にして出来上がったのですが、途中でそれぞれの画像が静止の状態で表示される時間を長くしたいです。

http://www.flashiroha.com/motion/motion4.html
上記サイトに置いてあるスライドショーは『フェードイン、フェードアウトを連続して設定しているが、両トゥイーンの間に静止期間を設けている』と記入されていますが
この静止期間とはどのように設けているのでしょうか?
思いついたのは、両トゥイーンの間にキーフレームをいくつか挿入し、それぞれにシンボル化した画像を入れアルファを100パーセントにする、くらいでした…。
あまりキーフレームを多用しないほうがよいというような表記もどこかでちらっと見たので間違っている気がしてなりません…。

わかりにくい質問ですが、お教えいただけますと大変ありがたいです。

A 回答 (1件)

初心者で1番簡単な方法はアルファが100%のときにタイムラインを長くすればいいんじゃないですか?

この回答への補足

度々申し訳ありません。
調べた結果、以下で行うことができました。
ありがとうございました!

stop(); //停止

//Intervalを設定
var stopID = setInterval(stopAndClearInterval, 3000);

//再生してIntervalを止める関数
function stopAndClearInterval(){
play();
clearInterval(stopID);
}

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイムラインを長くする、というのは、ActionScriptを使用しての方法でしょうか?
setInterval()を使用してみたのですが、上手くいきません…。
的外れな質問でしたら、申し訳ありません…。