プロが教えるわが家の防犯対策術!

1Gもあるメモリーが256MBしか表示されず、ゲームもサイトもまともに機能しません・・・。

リカバリーをかけてその後、元々は1Gあったメモリーが256MBしか表示されません。
色々と調べたりWindowsが起動する前のセットアップなどを試みたのですが・・・解決策が見つかりません・・・。

どなたか回答をお願いします。
ちなみにスペックはDELL Optilex GX270、P4の2.8Ghz、1GB RAMでWindowsXP Pro SP3です。

よろしくお願いします。

「1Gもあるメモリーが256MBしか表示さ」の質問画像

A 回答 (4件)

BIOSの設定が壊れたか、メモリが壊れたかの


どちらかです。
起動画面でメモリが正しく1Gとでていますか?
多分出ていないと思いますよ。
で、OSやソフトの設定はおそらく関係はないので、
ハードやBIOS関連を疑ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS関連でした。
起動したときにセットアップ画面に移動し、いじってみたらその後、0.99GHzまで回復しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 11:50

メモリー引っこ抜いて埃を掃除して挿しなおし。

それでダメならメモリーかスロットが壊れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応、BIOSの設定する前にやってみたのですが・・・結果は変わらずでした^^;

お礼日時:2010/07/26 11:52

「オンボードグラフィックに768MBも充てているため」に3000点。


BIOSの確認をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
やっぱりBIOSでした^^;
今は0.99Gまで回復してます♪

お礼日時:2010/07/26 11:53

> 1Gもあるメモリーが・・・、




  これは、どのようにして確認なされたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したのはずいぶん前ですが、256MBを4枚挿しでスロットはすべて埋まっています。
それも結構年月が経っているので劣化してる部分もあるかと思われますが・・・
最高2Gのところを半分にしたのははっきりと覚えています。

でも、解決しました^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/26 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!