アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長岡花火の宿に、穴場はありませんか?
当方62歳ですが、青春18切符を利用して愛知県から独り旅で、8月3日に長岡の花火を観に行こうと思っています。 当然と言えば当然ですが、楽天/じゃらん等で検索しても、当日夜、適当な宿(ビジネスホテル等あまり高くない所)がありません。柏崎まで行けば若干残っているようですが、翌日は飯山線→篠ノ井線を使って長野方面にもどって来たいので、気がすすみません。 長岡市内、小千谷市内でネットに乗らない穴場的宿(宿坊、カプセルホテル、商人宿とか、、、、)の情報はありませんか?
当方、野宿もそれなり何度か経験してますが、望んだものではありません、出来れば屋根のある所がいいですね。(今回テント・シュラフ類は持参しない)

A 回答 (2件)

先ほど回答した者です。

十日町旅館組合、で検索するとまだ数件有るみたいですので、良かったら調べてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当方JR利用なので、花火後のダイヤを検討して、新幹線と在来線双方が利用可能な「燕三条」まで足をのばすことにしました。
コンホートホテル(確保済み)+新幹線ならば1,240円かかります。

長岡、小千谷ではありませんが、小千谷の先の十日町だったら泊まれる所が有るかも知れませんよ。

長野方面に行くのでしたら途中なので悪くないと思いますよ。ちなみに、駅から近いのは、清水屋旅館、むかで屋、ホテル十日町の三件くらいです。少々駅から遠くても良ければ、太田屋旅館(商人宿?)、なんかも有ります。
    • 0