プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の女子陸上部です!
わたしは、暑いから髪質はストレートなんですけど、ショートにしようと思います!!

どんな感じが似合うんですかね? ストレートなのにショートってやっぱり似合わないですか!?

A 回答 (2件)

陸上部ですか、かっこいいですね^^


そんな部のショートヘアの子なんて、男はイチコロですね(笑)

ストレートのショートは、とても可愛らしいと思いますよ。


美容師さんの腕にもよりますが…

・可愛らしい感じにしたいなら、全体的に丸くしてみては?
顎周りの毛先が、内側に、頬に少しかかる感じです。

・ストレートヘアを、動きなしでショートにしたら、凛とした雰囲気になると思います。
これは爽やか系ではないでしょうか。


いきなりバッサリいくと後で大後悔しますので、美容師さんに常々「もう少し」「これくらいでいいです」など、声をかけましょう(笑)

あと、どんな風になりたいかという自分の希望が一番大事です。
雑誌の切り抜きなどを持って見せれば、手っ取り早いと思います^^
    • good
    • 0

現在がどのくらいの長さかは分からないけど


微妙な長さのショートは熱が髪と地肌の間にこもるので
陸上部さんにはさっぱりか少し結べるくらいの方が良いと思います。

(実際私もこないだまでショートで体育の時結べず、熱がこもり、あつかったww)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!